• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月02日

はるか頭上の古い車たちに、フラガールもビツクリ!(ロドスタ陸送TRG後編)

はるか頭上の古い車たちに、フラガールもビツクリ!(ロドスタ陸送TRG後編) 東京のエイト乗りシナモン氏に、お手伝いをお願いしての、引越し前日ロドスタ地元へ陸送ツーリングは…

ビーフライン途上での昼食から再び進んで、いよいよグリーンふるさとラインに。

この辺、まだ地元からだと頻繁に来たエリアじゃないけど、それでも明らかに見覚えはある光景。




…地元に戻った今となっては、そう変哲のある道でもないけど(^^;)、まだ都会人だったこの時、こんな道を延々と走れる幸せを実感したなぁ(*´д`*)




さらに走破を続け、いよいよ地元在住の頃から馴染んでた高萩市の小山ダムまで至る。






しばし休息後、ここからはアタシが先導して再出発。




ここ以降は、あの震災から10年経っても、まだデコボコが色濃く残り、走行には気を遣う。




(撮:シナモン氏)


それでも途上の、見晴らしのいい路側帯での小休止は、ここでもマイカーを並べて撮影できるなんて…と感慨深くなる。




そして、とうとう福島いわき入りとなるが、最後にそれこそ年中通ってた、常磐ハワイヤンセンターを眼下に望む山へ。
関東を離れるのは寂しい反面、こんな道を走ろうと思うだけでも一日プランだったのは物足りなかったけど、今後ちょっとの空き時間で走り放題な生活に戻るのかと思うと、その点ではワクワクも♪


(撮:シナモン氏)


中腹の見晴らし駐車場では、彼も「前からブログで見てたトコだ~!」と大喜び(笑)




ちょうど夕暮れ…彼が夕日をバックに写る光景は、人物と建物のシルエットも相まって、金曜ロードショーのタイトルバックを髣髴とすると思ってたら、まさに直後に当該番組のタイトルが復活すると聞いて、なんてタイムリーだった事か(≧∀≦)


  



こんな身近な場所のマイカーツーショットは、遠くの有名地以上に感無量…ここでの写真は当サイトのトップ画とヘッダー画像に変更されました♪

そんなこんなで、往路の立ち寄り先は全工程を終了し一路、我が家まで向かい無事にロドスタを車庫に。
本当は、もっと「アタシの地元」を案内したかったけど、あえなく時間切れになってしまったのは残念…




当初はロドとアコを途上で乗り換えて…と思ってたけど、けっきょく最後までロドを任せっぱなしだったな(^^;)
ちょっと我が家に上がってもらい茶~だけして、今年初めて顔を合わせた家族には「また明日」と言い残して(笑)、ユーロRに乗ってもらって復路に。

以前に書いた通り埼玉まで戻ってから、シナモン氏と旧知のサクライさんに勧められてた、居住地近くのハンバァーグ!屋に行こうと思ってたが、だいぶ時間が遅くなってしまい間に合わないので、途上で適当に…
と思ってたら北イバラギで、メヒコが目に入り突入!




いわき発祥のメヒコ、実際に幼少期から存在は馴染んでたが、まぁ地元あるあるで滅多に入らず(笑)、何年ぶりだろうなぁ。




…っても、あたしゃ特別カニが好きな訳でもないので、ステーキのピラフだったけど(爆)




以降は、のんびりと語らいながらイバラギ南部までは下道を進み…
途上で、翌日の引越し当日まで続く雨が降り出し、この日のうちに陸送できて良かったと思いながら帰宅。
大変、おせわになりました~♪

そして彼を含め出会った方々の思い出に浸りながら、関東での最後の夜を過ごしましたとさ。

という訳で順不同で書き連ねたが、関東暮らしにまつわる流れの話は、これにて幕。
これを書いてる今、すでに赴いてからも1年をすぎ、あのころ仕事先までの通勤路で咲き誇ってきた桜も、今年は地元が同時期で同様な咲き具合で、今はどんな状態なんだろうと気になったり…


(昨年4月3日・都心にて撮影)
      

(今年4月1日・いわき市内にて)


改めて、出木杉なほどに幸せだった関東生活でした。

その他の写真
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/04/02 19:10:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今宵はフラワームーンっす😍
S4アンクルさん

イベント:LTFM東北ツーリング
らんさまさん

車外温度は…右上の30℃🥵
伯父貴さん

ランチドライブ
Studio-Aoさん

練馬の今
楽しく改造さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2021年4月3日 16:40
たいへん良い旅でした( ´∀`)
トリプルライン制覇はなかなかのモンでしたね!

いわき巡りは改めてゆっくりと。あんな時間じゃとても足りませんでしたね。
復路もまるっきり計画とは違う行程で...。よくある事ですけど(苦笑)。

感慨深い一日でした。
ありがとうございました。

そういや写真あんまり使わなかったのね(^^;)
コメントへの返答
2021年4月3日 22:47
南に比べ訪れる機会も少ないでしょうから、新鮮だったのもあるのでは?( ̄∇ ̄)

いわきに用件あっての直行ってより、途上途上が目的みたいなモンでしたからね(笑)
それだけ充実の証とも、言えるでしょう♪

写真はね~正直、セレクトだけでも大変で…f^^;)
改めてフォトアルバムに、シナモン写真館として開設しましょう(≧∀≦)
2021年4月4日 1:13
今後は、たまには北に向かいます(笑)。
いや、ご存知の通り都心を抜けるのがどうにも面倒なんですよね(^^;)
でも、少ししたら遊びに行きたいです。
東北道回りでも楽しいかも?

写真はもっと減らして送ればよかったですね(似たようなカットを間引いて)。
職業病的なもので、全て「素材」として納品しがちです。せめておすすめセレクトフォルダを作ればよかったな。
せっかくなので、勝手にちょっとずつ披露しようかなと(*゚▽゚)ノ
コメントへの返答
2021年4月4日 23:17
まぁメッチャ遠かろう春日部あたり比較にならないほどですので(笑)、相当のお覚悟が必要でしょうがゼヒΨ(`▽´)Ψ

実は昨年買ったパソコンが元から低スペックなのに加え、おそらくアップデートして一時期おかしくなった以降も、めっちゃ読み込みが遅くなってしまい、とくにナンバー隠しの手間まで考えると、画像を開く事すら難儀してるのも一因です。

元々はXPサポート終了で慌てて、サブでノート1台あっても良いかと繋ぎ感覚で買ったものだし(図らずも、その後の転勤で恩恵はありましたが)、再び実家に戻った事だし実は新たにデスクトップを発注してますので、いっそシナモンさんの一年写真展でも載せようかしら(笑)

プロフィール

「今ほど東京転勤中の出来事を振り返り、もう4年たったと確認したが…
この先4年後なんて、もう定年も見えてくる事実に驚愕!
やる必要のある事・まだやり切れてない事・まだ取り戻せてないモノ…
急に、差し迫った余生を真剣に考えなアカンと思ってきた( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   05/24 22:51
★R2.3~R3.2埼玉移住してました。 みんカラ暦13年で、同じく新車から13年乗ったRX-8を19万km近くで…さらに2ndカーで10万km近くのを2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 678910 11
121314 15161718
192021 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

エーモン ロードスター (初代)レストアプロジェクト始動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 05:50:10
ナンチャッテNAロードスターレストアサービスの鈑金屋さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 21:45:56
58ドライブ スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 10:49:59

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
元来マツダのRX-8に乗りながら、マーチカブリオレを購入しオープンの魅力にとり憑かれると ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
13年・19万km近くに渡り、乗り続けてきたRX-8。 エンジンのオーバーホールまでも見 ...
日産 マーチ マーチ被り俺 (日産 マーチ)
H9年式・MT 降雪地に転勤したため、冬用に買い足しました。 ・・・・・屋根は開きます ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
JZX100チェイサーから、2004年3月に乗り換えました。 ツアラーVのターボパワーを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation