• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シュワッチのブログ一覧

2022年07月30日 イイね!

サソリの蒲焼なら、もっと精○がついただろうか

サソリの蒲焼なら、もっと精○がついただろうか先般、アタシは日曜の朝帰りをもっての休日だったが、その晩~月曜の朝にかけては夜通し、普段の業務とは別の臨時作業があり、誰か入るようにとの指示が。

どのみち日曜っても朝帰りじゃ大した事もできないし、月曜も平日をマトモに休んだところで大してヤル事もないしで(^^;)、アタシが入る事に。

…世の中は3連休で月曜も休日と知ったのは、ほぼ前日(爆)
あ~だったら作業なんか蹴って、祝日をマトモに休めばよかった(;´д`)

まぁそんなのは、どうにもならずに本来業務とは違うタイミングで、普段の仕事場より遠い場所へ赴き…




予定よりは早く3時過ぎくらいに終了。
このまま道の空いた、涼しい未明をオープンで走り尽くすのも一興だが、そうしてから寝ると丸一日を潰しかねないので(^^;)、大人しく帰路へ。




とうに夏至は過ぎ、日の出も遅くなってるであろうが、それでも帰路の数十分の間に、みるみる空が白んできた。




そんなこんなで起床は、昼前くらい。
半端に遅い朝メシを食い、半端な時間に外出。
いつもの海っぱたあたり誰かいるかな?と赴くも、もう海水欲情が海開きしたようで、祝日の駐車場はマトモなカタギの方々で満杯(゚д゚)




…その足で、いつもの山へ。
みんな海に行ってるからなのか、こちらの台数は少なめ(爆)




それゆえ、やはり誰がいる訳でもなく(^^;)、適度に走ったり休んだりしてるうち、いかにも雨が降ってますって感じの雲が!Σ( ̄□ ̄;)




ちっと早いけど退散かと下山し、昼メシどうすっかな?と考えながら帰路につくが…
お何ぃシテルの暇アピール書き込みが功を奏し(笑)、途上でサソリの毒が回った人から、まだ山にいるの?とメッセージが。
そう離れた程ではないので、再び方面に戻ってファミレスで待ち合わせ。

途中からポツポツきて屋根を閉めたが、みるみる大雨に(;´д`)
そんな中で合流。




とうに午後の時間、もちろん相手は昼食済との事で、このままファミレスでアタシはメシ食いながらの歓談。
パッとウナギの写真が目に入ったら、もう頭から離れなくなってしまって、豪気に注文しやした♪




彼のアバルトは割と過走行のを購入したが、最近は足回りをザックスのショックに変えたりしたらしい。
雨は通り雨で程なく上がり、さぁ試乗会。
お山も近いので、ここから車を乗り替えて進行。




…車高が(^^;)




ふむ経路の途上には、震災で出来た段差が完全に直ってない箇所もあるが(スピードの乗る道なのでわざと?)、そこもスンナリいなす感じで、明らかに最初の試乗よりもスムーズ。




山の区間に入っても、曲がるのもスムーズ。
惜しむらくはペダルの位置が慣れず、ブレーキ踏むにも一旦アクセルから完全に足を離して踏み直すようになってしまい、それゆえ怖くてかなり手前から減速を強いられてしまった。




実際ただでさえコンパクトで足元スペースも余裕がないところに、外車の右ハンドル仕様にありがちな無理なレイアウトが祟ってるらしい。
もっとも我ら揃って前に乗ってたエイトも、市場の大きい北米向けに左ハンドルをベースに作ってたので、やはり右ハンドルのレイアウトには無理があったが(^^;)




そんな感じでカーブじゃ後ろの我がロドに迫られるが(^^;)、直線になればターボパワー炸裂で、グイグイ引き離すぜ!(≧∀≦)
そして山頂で、しばし語らって解散。




それぞれ「面白い車」と言い切れると思うが、それでも求めるモノが違う中で「互いにないもの」を感じるのも、また楽しいモンだと実感した、充実の半日ですた♪




その他のオマケ写真
Posted at 2022/07/30 21:00:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年07月24日 イイね!

未知の液ぃ~ガッタガタ~♪な、山形ツーリング(Part2)

未知の液ぃ~ガッタガタ~♪な、山形ツーリング(Part2)いつぞやの県内ロド倶楽部による、山形道の駅巡りツーリングは、「道の駅いいで」での昼食を終え、再出発の時間に。

前もって次の行き先は、他の参加者に聞いてたが…
ナビ設定してるうち、先導車が出発してしまい、慌てて後追い。

っても混んでる道の駅で、駐車場もバラバラ。
どっかで再集合するのかと思ったら、どうやら各々勝手に進行だったようで(^^;)、こちらは3台のみの連なり走行。




したら聞いてた目的地より手前、最上川沿いの「川のみなと長井」という所へ。
あぶなかった、1人ではぐれてたら大変だった(^^;)
いずれ各々も到着。




こちらは時折コンデンサに霧吹きかけて、エアコン冷却性を高めてるらしい。
古い車ゆえってのもあれど、ホント色んなアイデアがあるもんだ(´∀`)




おおお、水陸両用バスが出陣!
よくダムで見かけるけど、川でも大丈夫なのかな?(^^;)




ここからの移動は、狙った訳じゃないがNA軍団で固まった。






引き続き最上川沿いを遡上。
あるいは、この辺あの国民的朝ドラで「かぁちゃ~ん!」「おすぅ~ん!」とか、やってたあたりなのかな?




そして着いたるは、白鷹ヤナ公園という道の駅。






お~裏の川には、やな場がある。




当初予定では、ここからコンニャクの施設(?)に向かうと聞いてたが、時間が押してしまったので、「道の駅たかはた」さ向かうという。




このへんは大昔に社員旅行で訪れた、ワイナリーの地名の記憶があるが、やはり道の駅にもワインや酒が多い。






ここでは梨のソフトなんぞを食い、ここで一部の方とはお別れし、解散地の「道の駅ふくしま」まで。




ここまでずっと、前を押さえられ信号で分断される走行が続いてたが、やっと変態ロードによる本来のツーリングらしい、伸び伸び走行にもヽ(´∀`)ノ




そして道の駅ふくしま到着。




…おっ、あまり見かけぬ青いNCが。
この青はアタシの乗ってたエイトと同じ、懐かしいウィニングブルーかな?




ここで、ご挨拶して解散。
天候が不安だったからこその道の駅巡りだったが、終わってみれば終始好天。
でも個人的には、こんな機会でもなければ巡る事もないままだったろうし、楽しゅうございました。
お疲れ様でした~♪




…っても、ここは最近じゃ県内でもホットな話題の、新しい道の駅。
我らも溜まった未知の液を放出がてら、中を見学。




ハル氏はオープン直後から来訪し、その時に食ったのがンマかったらしい。




…オープン以来の大混雑は少し落ち着いたようだが、それでもレジ待ちの「最後尾」は、まだまだこんなところなので、買い物はスルー(笑)




という事で、ここで帰路へ。
ハル氏は郡山に周り、活火山ラーメンとやらを食ってくというので、Hヒラ氏と共に「信夫山の上を通る道路」とやらを通ってのルートで。




出発後ほどなく、今回M2で参加された方も後ろにつき、しばしランデブー。
そんな3台変態走行で、対向から来たNBのアンチャンとスレ違い手を振り合うが、いかにも嬉しそうだったなぁ(笑)
M2は高速方面に行かれるのだろうか、右折される際に我らと並んで、ここでも手を振り合ってお別れ。




郡山に向かうハル氏も、そう遠くない所を走ってるが、そこにとある赤いエイトに乗る方も現れ、まさに三つ巴の接近遭遇(笑)




その後の裏道でも、並行するバイパス道を走るハル氏と、ほんの少しタイミングが違えば目視できるくらいに接近したり( ̄∇ ̄)




以降も延々と山道を進み、いつしか往路と同じ道に抜けてたが、次から次へと遅すぎる前走車につかまり、結構な時間が(^^;)




いずれ国道に抜けるが、郡山で活火山ラーメンを食ったハズのハル氏も、割と間近に。
あ~遅いのに引っ掛かったとはいえ、なんだかんだ言って近道だと思って狭い道を抜けるより、幹線道を進むほうが早いのかな?とも思ったが…




そして最終解散のコンビニに。
最後の話し込みをしてるうち、ハル氏もいよいよ間近に迫り、ならばと待つ事に。




…なんと活火山は店が無くなってて、何も食わずに来たんだって(爆)




そうして最後の最後でも顔を合わせて解散した、未知の液ツーリング。
天気が悪そうなんてドコへやら、終わってみれば最後まで好天で、すっかり日焼けしてしまった(^^;)



≪余談≫
こうして、やっとアップした本日は図らずも、もう今月のツーリングが行われ、今回は南三陸のほうまで行ったよう。
あたしゃ今朝まで仕事で参加は叶わなかったが…そんな休みを合わせにくい身なればこそ、行ける時は行っておくって思いも、栃木トンテキツーリングから2週続けてのツーリング参加でもありました(笑)

その他の写真
Posted at 2022/07/24 21:25:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2022年07月19日 イイね!

未知の液ぃ~ガッタガタ~♪な、山形ツーリング(Part1)

未知の液ぃ~ガッタガタ~♪な、山形ツーリング(Part1)ちと話はさかのぼるが、いつぞやは県内ロド倶楽部のツーリングが。

こちらの倶楽部は割とガチな走行が定評のツーリングだが(笑)、今回は天気予報が思わしくないので、山形あたりの道の駅巡りが主体となるとな。

…おぉ山形となると我がロドにとっては、故郷凱旋の意味合いもあるかヽ(´∀`)ノ

地元仲間からはハル氏とHヒラ氏が参戦するが、Hヒラ氏は市外の別宅(?)に前泊するとの事で、ハル氏と市内のコンビニ(っても結構遠い)に朝6時集合。
…ちっと出遅れ気味だったところに、うっかりバイパス道の分岐を直進してしまい、だいぶ先までUターンできずに、さらに遅れてしまう!Σ( ̄□ ̄;)




結局は前回・薔薇族トンテキツーリングのデジャブゥな、一区間のみの高速で(^^;)




そして合流♪




コンビニでパンだけ買って食し、集合地までヘンピな道でGo!




途上、二本松市の「道の駅さくらの郷」で小休止。
この時点で、まだ7時…開店はしておらず、シッコのみ。




目的地までの裏道も、こっち方面は通ったことがないので、初めて見る街並みが新鮮♪




集合地に近づき、正面には磐梯吾妻の山。
…おおお真ん中の丸いのが火口なのかな?
ここからの光景は何度となく見てるが、こうも山自体の存在を認識したのは初めて。




そして集合は福島市の、四季の里。
…1時間以上も、早く着いた(^^;)




火口と思ってたのは、木々が生い茂ってる部分だったみたい(^^;)




ハル氏の、相変わらずの遠征ざんまいな予定の話を聞いてるうち(笑)、続々と参加者が登場。




確かこれで全台数、11台だったかな。
前回・薔薇族ツーリングではアタシ1台だったNAが今回は主体なのも、ひとくちにロドスタ集団同士でも倶楽部の違いが出てて面白い。




という事で出発。




東北中央道の無料区間で、米沢北インターまで。




降りて程なくの、地産館で小休止。




そこから、まずは程近くの熊野大社へ。




おぉ付近の学校が臨時駐車場になってる。




大盛況で停める場所にも難儀するが、案内してもらい特等地に停められたヽ(´∀`)ノ




そこそこの階段を上まで登ると、おおお風鈴が飾ってある。
こんなに混んでるの見た事ないとおっしゃってたが、これのせいで混んでたのかな。




そういや昨年まで丸10年に渡り、いつもの栃木人との毎年恒例だった初詣も(昨年)、ついに今年はアタシが年始に都合がつかず途切れてしまってたので、今さらながら今年のお参りを。




そして退散…
上記の通り今回は悪天候の予想から(ってもサッパリ雨が降る気配はないが ^^;)、走るより巡る主体だが、それゆえ渋滞や信号分断も多く、ここからしばらくはアタシだけ取り残されて単独走行に(^^;)




でもウラ道を進んだら、いずれ幹線道を走る数台の集団に追いつき(笑)、道の駅いいでで昼食休憩。




ハル氏は、数年前から続けてる道の駅スタンプラリーが、またひとつ進化した。




超盛りのラーメンが挑戦者を求ており、かねてから大食いのハル氏をそそのかすが、さすがに挑戦しなかった( 艸`*)




結局、馬肉ラーメンとやらに。
んまかったです♪




食後は売り場で野菜や、名物さくらんぼを購入。




いちおうデザートも。




お時間となり次の地点へ…
後半につづくぅ~!


ここまでの、むしろメインな膨大写真
Posted at 2022/07/19 18:58:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2022年07月13日 イイね!

アッコ、横突きしたらゴムに穴あいちゃったよ(:゚д゚)!

アッコ、横突きしたらゴムに穴あいちゃったよ(:゚д゚)!先般は、東京転勤中に知り合った関東のエビ様が、こちらに向かってるとの報により、迎え撃ちに。

お目当ては、こちらでチョー有名なゼリー屋との事。
元々は住宅地にあったが、最近は過去に下衆野郎どもと訪問した事もある、サッカー施設に移転したとな。

という訳で、こちらも家人送迎のノルマを果たしたのちに合流し、進行。




休日ともなると大盛況で、駐車場もごった返してる。




…なんとゼリー屋は定休日とな!Σ( ̄□ ̄;)






さぁ、これでメインの用件は終了(爆)
とりあえず場所柄、いつもの山に登山し…

メシをどうするかって事で、海鮮に決定し海っぱたまで。
当初、やまだかつて訪問した事のない気になる海鮮屋を目指すが、駐車場が満車であえなくスルー。
道中ハコスカ主体の車列とスレ違うが、Oh!My街道レーサー風情も混ざってたりして、ちっと不思議な集団(^^;)






けっきょく定番ながら、当市イチ有名な海鮮屋へ。
こちらも若干の待ち人はいるが、まぁ車を停められたので(^^;)
っても、いびつな駐車場にギッチギチだったので、バックカメラ付けて以降で最も重宝を実感(笑)




あっメシは、んまかったです。




エビ様は知り合うより前から、いわき推しで何度もいらっしゃってる身…
とくに今さら案内するような所もなく(^^;)、とりあえず海っぺりを進み、未知の液で買い物を。
…なんか、円谷系の酒がある(笑)




そんでも何だ神田で、いい時間になってたので、あとは茶~でもすっぺと、再び昼メシ食った方向に戻り喫茶へGo!
…道中の狭い道で、歩道の縁石が飛び出してる箇所があったようで、タイヤをヒットしてしまう。

それでも違和感ないまま到着し入店。
たまに食うと、んまいです。




そんなさなか、外から何台もの爆音が聞こえ、目をやるとMR-Sの軍団が、離れの駐車場に入っていく。
そういや以前から、とあるカプチ野郎あたりMR-Sの集まりに、よく参加してるとは聞いてたけど、その方々なのかな?




いずれ、そんな彼らが入店してきて団体席のほうへ。
ガン見はしてないものの、お知り合いがいるようには感じなかったか。
程なくして、我らは退店するが…
あああ、タイヤがパンクしてる!Σ( ̄□ ̄;)




やっぱ縁石ヒットが影響してたか…
店前は狭いので、MR-Sたちが停まる離れ駐車場へ、そろりそろりと移動。

とりあえずスペアタイヤに交換しようとするが、しかし先のバックカメラ設置等々でお預けするのに、十字レンチを含むトランク内の荷物を出したまま、まだ戻しておらず…
しかも純正工具は一部が欠品し、とくにホイールレンチはタイヤ外すのはもちろん、それがジャッキのハンドルも兼ねてるので、それが無いと結局のところナニもできん(:゚д゚)!




だが…ここのMR-S集団の中に、みん友氏のらしい見覚えのあるコペンの姿が。
(撮った時は気づかなかったが上の写真に、まんまコペンが写ってた ^^;)

この一派に彼も絡んでるとは知らず、確証は持てなかったが…
程なく彼らも店を後にし戻ってきて、姿を見て間違いないと確信し、たすけてくださぁ~い!とお声がけ(^^;)




お仲間たちも加わって頂き十字レンチや、なんと常に積んでるらしいガレージジャッキまで繰り出し、お手伝いまでしてもらい、おかげ様で無事にスペアタイヤに交換。
いやはや、大変お世話になりました。




彼らも、ここが解散地という事で、皆さん退散されるまで見送り、我らも集合地まで。






エビ様も遠い地まで帰るのと、こっちも年代物のスペアタイヤでは、無事に帰宅する事が先決なので、このまま解散して無事に帰宅。




翌日は夜からの仕事だったので、さっそく昼のうちにロドにタイヤを積んでタイヤ屋まで。




修理にせよ買い替えにせよ、後日受領という事で預けてきたが、どうもサイドに穴が開いてるっぽく、修理は無理そうかな…
3ヶ月前に履き替えたばかりのタイヤだが、まぁ1輪だけ交換するには、むしろ使い込んだのより影響は少なそうと思うしかないか(^^;)




しかしまぁスペアタイヤも、あるのは分かってると思いながら、この目で存在を確認したのはつい最近、先の作業でトランク浸水の話があり留め金を交換したって話があったからこそ。
…それは良かったが、早々にサビの痕跡も確認する事になるとはね(^^;)




そして、パンクして工具もなく交換に困り挙句に買い替えなんて、絵に描いたような不幸だが(^^;)、そこに居合わせた集団にお知り合いがいたという奇跡や…
かねてから話は伺い意識はしてた、その集団と接点がもてたのは不幸中の幸い…ってより不幸をも上回る幸運かも。

コペンの彼も今年度は県外に転勤され、もう会える機会も滅多にないかと思ってたら、こんな事で図らずも再会できたりして、ヘタこいた~!って状況の割には、さわやかな気持ちで締めくくれた1日でした♪
Posted at 2022/07/13 19:09:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2022年07月07日 イイね!

ふふふ、バックも丸見えだよアッコ( ̄ー+ ̄)

ふふふ、バックも丸見えだよアッコ( ̄ー+ ̄)30年近く前の人生3台目の車、JZX90チェイサーあたりから、なんかバックするのに見えにくい・感覚が掴みにくくなったと感じるようになった。

まぁ就業と同時に車に乗るようになり、以来業務でも1日100~300km前後は車で走る部署から、その頃は内勤に異動し自分の用事で自分の車にしか乗らなくなって、それまでバックも縦列駐車も我ながらお手の物だったのが、だんだん感覚が鈍った自覚はある。

だが当時、4ドアと言えどスタイリッシュが求められてた時代でもあったか。
ちっと屋根は低く抑えられた薄く長い車体、そのぶん窓の面積は狭く、あるいは傾斜も何かしら影響はあったのだろうか。
純粋に「見えにくい」車になってった気もする。




以降、100チェイサー・RX-8・そして今のアコード…その傾向は何ら変わらず見えにくいまま。
アコードなぞ、いずれリアウィング付けてマシになったものの、それまではトランク後端など目にも入らず、障害物と車体の距離など勘だけに頼るしかなかったな。

余談だがセカンドカーで乗ってたマーチ被り俺、そして今のロドスタは共に5ナンバーのコンパクトな車体ながら、いずれもオープンカーゆえ屋根を閉じると、意外とリア窓は小さくて見えにくく、多少はメインカーと比べりゃマシって感覚か。




もちろん屋根を開ければ、「だいぶ良い」部類だが、その状態を改めて思い返すと自分自身も、体をグイッとひねってガッツリ後ろを見るのが、バックで入れるのが得意だったあの頃に比べて、しんどくなったのも影響してると気づく(^^;)

さて、だんだん周囲がマトモな新しい車に乗るようになってくると、ギアをバックに入れるとカメラの画像がモニターに表示される、バックモニターの存在を垣間見るようになってきた。
まぁ画面を見てバックするって事が、あまりピンとはこなかったが、あれば便利だろうなぁって程度の思いはあったか。

逆に、そんな程度の非常に困るような程でもなかった事…そして今までカメラなんぞ無くてもバックしてきたのにと、その昔の「へたくそ棒」のごとく付ければ負けな気がして(^^;)、導入は見送ってきた(笑)




…厳密にはカメラだけを付ける目的じゃなく、「何かのついで」があれば付けてもいいかって、半端なプライドだったか(^^;)

例えばアコ納車後は、まだナビは据え置きこそ正義と思ってたが、古い純正ナビは地図も性能も使い物にならないお荷物だったので、社外ナビを入れるついでに付属のバックカメラを…なんて構想は、当初からあった。

ただ純正のモニターは他の制御も兼ねて外すことも出来ないので、画面は別体でダッシュボード上に設置するタイプを望んだが、おそらく視界に関する法改正でもあったのか、気づけばそんなモデルは皆無となっており、とりあえずポータブルナビでお茶を濁すうち割り切ってきての現状に至り、「ついで」の導入は潰えて以降なにかの機会があればと、ずっとダラダラと。

…そうして気づけば、とうに所有5年を超えた今になって、まぁ詳しくは書けないけど色々なタイミングが重なり、いつものショップでカメラを付けてもらう事に。

ただメカニックな点では信頼のおけるショップだが、電装系はメインの取り扱いではなく、カメラは過去にモニター別体やミラー投影などのを数点ほど付けた程度で、純正画面に割り込ませるような作業は、した事がないという。

ん~こちらとしては、上記の通りすでにナビをポータブルにしてるし別体モニターを増やしたくないのと、お荷物の純正ナビ画面には空調やオーディオ制御以外にも、役割を増やしたい思いもあったが…

そしてカメラも、どんな商品にするか調べてみるものの、半数は各社ナビ専用のもの。
カメラ単体もあるが、あまり聞いた事のないメーカーばかりで(^^;)、まったく良し悪しが分からない。

むろん電装メインじゃないショップでも、そう情報は持ち合わせておらず…
まぁ本気で良いモノをと考えれば、餅は餅屋でソレ系ショップの門でも叩くのだが、なんせ5年も放置しての訪れた機会に、やっと重い腰を上げた程度のもの。

そう金額を掛けるつもりもないので次の訪問時に、この際モニターとか別体でも良いから実績のある商品で…と話したが、その間にこちらの思いを汲んで検討してくれてたようで、純正ナビに映したほうが良いですよね?と、案を出してくれた。

という訳で、本来の「タイミング」な作業のついでにカメラ設置も依頼し、約2週間お預け。
モノはナンバーのネジ穴に設置する、比較的違和感のないモノにしてくれた。




…以降、現在までカメラがないと怖いってほどのバックはしてないが、しばし珍しくてカメラ主体で見てのバックは、ちと感覚が掴めず角度はズッコケ放題(^^;)
ま~慣れればマシにはなるんだろうけど、やはり映る範囲は完全じゃないし、むしろヘタに慣れず後ろが見えない時の保険って程度に割り切るのが、良さそうかな。




ますますハイテク化が進み、すっかり未来カーとなった我がアコードです♪





(ロドスタ比)
Posted at 2022/07/07 10:41:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「世の休日なので、お泊りもオープン出勤。
…出る前のひとっ風呂から汗が引かなかったので、ちょうどいい冷却でした(⁠・⁠∀⁠・⁠)」
何シテル?   04/27 17:21
★R2.3~R3.2埼玉移住してました。 みんカラ暦13年で、同じく新車から13年乗ったRX-8を19万km近くで…さらに2ndカーで10万km近くのを2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     12
3456 789
101112 13141516
1718 1920212223
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

ナンチャッテNAロードスターレストアサービスの鈑金屋さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 21:45:56
58ドライブ スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 10:49:59
東京丸の内の変遷について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 06:26:39

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
元来マツダのRX-8に乗りながら、マーチカブリオレを購入しオープンの魅力にとり憑かれると ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
13年・19万km近くに渡り、乗り続けてきたRX-8。 エンジンのオーバーホールまでも見 ...
日産 マーチ マーチ被り俺 (日産 マーチ)
H9年式・MT 降雪地に転勤したため、冬用に買い足しました。 ・・・・・屋根は開きます ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
JZX100チェイサーから、2004年3月に乗り換えました。 ツアラーVのターボパワーを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation