• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シュワッチのブログ一覧

2020年02月28日 イイね!

アッコ、ビンビンに部位・手イックぅ!(*´д`*)=3

アッコ、ビンビンに部位・手イックぅ!(*´д`*)=3どうしても前車RX-8や現在セカンドカーのロドスタと比較すると、動きの楽しさは一歩引いてしまうのは正直な感想。
ただ、それが単純に悪い訳じゃなく、どっしりと粘り強い感覚も長所となるし、なによりエンジンの吹け上がりは上記2車では味わえないエクスタスィ~♪



上記の両車どちらでも得られない、この車ならではの楽しさは確実にあるし、それをファミリーカー的に何の犠牲もなく楽しめる事こそが存在意義。
個人的にはロドスタと併用する事で…むしろ、それにはないユーロRならではの楽しさも、間違いなく際立ってる。

スポーツカー冬の時代を経て、また近年は楽しめる車が出てきた感じはするけど…でも、もうこの種の快感を得る車は出せないんだろうな。
ちっとメイン車として選択するには年数も…まして出会った個体は距離も過走行で、従来だったら躊躇するレベルだったかもしれないが、20万㎞も間近の掲載時点で、まだまだ絶好調。
つくづく、まだマトモに乗れる時代に間に合って、よかった♪

もちろん、これ以降の時代には取って代われる車はないので、まだまだ大事に乗るつもりだが、だからって新しいし高いからと汚れや傷とかを気にする種の大事大事で楽しみ切れない事がなく、存分に魅力を発揮できるのも結果オーライヽ(´∀`)ノ
Posted at 2020/02/28 22:51:44 | コメント(0) | クルマレビュー
2020年02月27日 イイね!

おら東京でイグぅ~~!(*´д`*)=3

おら東京でイグぅ~~!(*´д`*)=3いや~ネタとかじゃなく、マジな話なんですが…

なんと来月から、しばらく東京へ出向する事に!
この期に及んで詳細などハッキリしないけど、期間は「年単位」には、なりそうとか (;´д`)

一度、1月中に打診を受け、当初は家に年寄りを残しては…とか、しばらく抵抗したものの、サラリーマンとしてどうのこうのとか言われて、わがまま給料ドロボーと思われるのもシャクだし、家の年寄りも案外アッサリと、一回くらい東京暮らししてもイイんじゃないの?って反応で (^^;)、とりあえずは承諾。

しかし自分の気持ちや事情を抜きにしても、これもマジで深刻な事として、ただでさえ今の部署は欠員&やっと数日前に復帰したとはいえ病欠者を抱えた状態で、アタシを抜いてマトモな状態になるハズもなく、絶対に何かトラブルが起きて大変な事になるよ!と忠告。

では、それは本社と相談してみる…となって以降は音沙汰なく、その間に伝え聞いた話では別の者にも打診があったらしく、どうやらマトモに判断してアタシが行くのは回避されたかな?と安心してたけど…

数日前に突然、じゃあ約束通りに行ってもらうからと、息せき切ったように手続き書類などが続々と、矢継ぎ早に送られてくる ( ̄□ ̄;)

なんだか今年…というか昨秋50代に突入した途端から、自分の部署では初となる監査をはじめ、自然災害(その後の職場の混乱)なども含め数々、どうにも数年来のノンビリムードから流れが変わったかな?と感じてたけど、まさかこんな事にまでなろうとは想定外にも程がある (:゚д゚)!!

いい大人の社会人としての約束事だから、それに従う覚悟は決めたけど…
どうやら全国各地から、何十人もかき集めてのプロジェクトのようで、とうていラクチンな仕事内容とは思えず、まずはそれがチョー不安。
…実際、ナニをやるのか未だにハッキリしないのも。

まして田舎の車社会で半世紀も過ごし、ほぼ人生で電車なんて乗った事もなく…
それこそ都会でなんて、2駅乗るだけでも最大限に緊張した人間が(爆)、今さら毎日過密な鉄道で通勤するなんて、あまりにもイメージ湧かなすぎて逆に、ピンとこない (^^;)
…定期券って、どうやって買うの!?( ̄□ ̄;)

しかも、よりによってコロナとか騒いでる時期にねぇ…
どうせなら、こっちのコロナを頂きたい(爆)




ゴホン…それどころか住居も詳細不明だけど、まぁ都内に住むとなれば、きっと車なんて持っていけないのかな…?
通勤ですら、わざわざ遠回りしても運転を楽しんでた人間には、それこそ地獄だ (;´д`)
もう残りの人生は転勤なんかもせず、のんびり残り10年でフェードアウトしていくつもりが、大変な事になっちゃったなぁ…

…ぶっちゃけ辞める事も思い浮かんだし、それも思い直した訳じゃないけれど、今ポンと辞めても何も残らないし、だったら辞めるつもりでも、せっかくの機会だから少しは東京生活も体験しようかってのも、偽らざる思い。

行ってみて良ければ結構だし、でもその間にじっくり準備はしておいて、やっぱダメだとなったら清々と辞めれば良いかなって割り切りもあるし…
逆に世の中、この先コロナ不況は不可避で倒産や失業者が増えるかもしれないし、そんな事になれば一転こんな恩を売っておけば、リストラされず職にしがみついれいられる可能性も高いかって打算も。

でもまぁ長く生きてると、その時は嫌な事でも、あとあと思い返すと良い経験だったと思える事は、実際に多々ある。
んま一度っきりの人生、田舎でくすぶったまま死んでくばかりじゃなく、ちっとは都会人ぶってみても良いかなと(笑)

んな訳で、自分自身どえらい衝撃ながら、いまだ雲の上のような話で実感が湧かない不思議な感覚だけど、現実的には残り十数日での現地住まいに向けて、さっそく動かなきゃならん事になりそうです。

元々のスケジュールでも、しばらく土日の休みがなかったけど、どのみち以降は合間を縫って引越し準備や手続き、仕事の引継ぎ…の以前に案の定いまだ解決しない来月の欠員をどう対処するか、残される部署の者も最大限の不満や不安を抱えてるしで、問題は山積。

となると残念だけど、お知り合いの皆様には改めてご挨拶するヒマもないままに、旅立つ事になりそうです。
せめてもの救いは、結果的に地元で最後の世間様休日も、ロド仲間と楽しく過ごせて終われた事かな。

反面、20年前の前車クラブから現在に至るまで、ネットの力で現地周辺にも多くの知った顔がおられるのは、なにより心強い。
どんな生活になるかは分からないけど、もし車を持っていけなくても何か機会があれば、ぜひ助手席で連れてって下さいまし (^^;)


そして福島および近県の皆様、こちらの休みが合いづらい生活の中、それでも何かとお相手して下さって、ありがとうございました。
しばらく会える機会は激減するでしょうが、それでももしタイミングよく帰省する事が叶うならば、その時にでも…そして、いずれ福島に戻ってからも変わらず、お突き合い頂ければ幸いです。

…その頃は車から、鉄道オタクに変貌してるかもだけど(爆)

また本来なら直のお知り合いには、それぞれ個別にご挨拶したいところですが、こんな訳で切羽詰った状況でもあるので、こちらを読んでいただいてる方には、これをもって一次的なご報告とさせて頂きますので、ご了承ください。

詳細が分かりましたら、また載せたいと思います。

Posted at 2020/02/27 19:31:43 | コメント(20) | 日記
2020年02月22日 イイね!

乗り換え妄想 Ver.2020

乗り換え妄想 Ver.2020以前、とあるツーリングに行かれた方が、けっこう古い軽オープンの参加車両を、「20万kmを超えても大事に乗られてる」と紹介されてて…

ウチのロドは現時点28万km近くだが(笑)、それより信頼性も必要なメイン車アコードも19万kmを超えて、間もなく「大事に乗らなきゃならない大台」と再認識した (^^;)

思えば、13年間乗ったエイトを手放した距離をも突破してるが、その時のエイトよりも状態は良くて、まだまだ乗れなくなる素振もない。
いずれ支障のある状態になったとしても、よっぽど現代の車より魅力的でもあるので、エンジン程度などの交換(ないしOH等)すれば済むくらいの故障なら、直して乗り続けるつもりだが…

そうは言っても、もし無数の配線不良など故障箇所の判別つかないとか、とくに最近は事故や水害などの被害で、直すこともできない事例も多く目にしたりして、必ずしも考えてる通りに事が運ぶとも限らないので、万が一のためにボチボチ将来の乗り換えなんて事も、検討はしておくか。

…今そう思うのは上記の他に、いまや軽でも豪華なのは、ウチのアコードの新車価格にすら迫る勢いだが、まぁエイトを最後に15年以上も新車から離れてなお、自分で言うのも何だが、単に新車に乗ってるだけの人よりも楽しくカーライフを過ごせてるのもあり…

てか突っ込んで言えば、もはや自分の楽しみようは正直、新しくて高い車を汚れや傷を気にして好きなようにも走らず、大事に大事に所有ばかりしても面白くないのは明白なので、ぶっちゃけイマドキの新車を法外な高値で買う気はさらさら無く(笑)、いずれ実際に乗り換える将来に、ちょうど現行の車が手頃な値段で出回りそうかなって期待と…

エイトから乗り換えを検討してた、ほんの3~4年前まではマニュアルの国産スポーツセダンなぞ絶滅危惧種で、結局は10年前の車を買った訳だが (^^;)、その頃の熱望が今や嫌がらせのようにシビックやカローラなどMTのホットなモデルが出てきて(笑)、その当時より現実的な選択肢が出てきたから。

んな訳で、引き続き生活環境が今と変わらず、大きすぎないMTの4ドアセダンで用を成せると仮定し、あくまで評論やインプレも踏まえた程度での、妄想の範疇だが…

☆カローラ
ハッチバックのグレードが先行登場したが、セダンでもMTモデルが出てきたのが嬉しい。
CMでも、小ぶりなトランクスポイラーが付いたセダン版のは、なんか久々に車のCMでグッときたし、上記リンクの前回妄想でもエイトからの買い替えで頭に浮かんだ、「TRDバージョン」のような雰囲気も感じるかな。
…てか、いずれ現行でもTRDとか出そうだなぁ(笑)




☆シビック・ハッチバック
上記リンク先でも書いてたが、ちと現行のタイプRクラスになると、アタシの趣向的には楽しめる気がしないので (^^;)、MTのあるハッチバックが狙い目。
実際あと1年早く登場してたら、アコードに手を出す気持ちが揺らいだ…かも?

☆マツダ3
エイトやロドスタを乗ってきて、マツダは最も贔屓とするメーカー。
それは今も変わらず、マツダ3で気になる不満を感じる訳じゃないけど、でもイメージはともかくイザ自分で買う車となると、たぶん真骨頂でもある上質さは、そう個人的には求めない部分 (^^;)

どっちかってぇとディーゼルのような力強さより、まだまだブン回したいので(笑)、従来のガソリンはもちろん、「X」の乗り味も気になるけど、ちと値段差を思うと少なくとも新車価格では、分が悪いか。

あとは、マルチリンクからトーションになったというリア周りは、どうなんだろう。
もちろんメーカーなりに考えあっての事だろうし、複雑な仕組みが素晴らしいとは限らないのだろうけど、そうは言っても現実的に聞こえてくるのは、必ずしも良い話ばかりだけじゃないのも正直なところ。

そう思うとマツダなら、かえって先代アクセラの1500ccマニュアルあたりが、自分にはピッタリきそうとは前回妄想でも書いてたけど、ちと他車に比べると所有欲や、少しは欲しい刺激の点で劣るのも当時のまま。


とまぁパッと思いつくのは、こんなところか…
改めて思うとアタシ自身は、まだまだ…というか、ますます今になって洗練された感じよりも荒い部分があってこそ、楽しく乗れそうなのかな?と思う。
まぁカローラやシビックが荒いって訳じゃないけど、少なくとも洗練こそが売りってのを求めるほど、大人になり切れてないか (^^;)

んな訳で、まだ何となく思いついた程度の事だけど、あえて順位をつけるなら、まさに上記の掲載順が欲しい順。
カローラとシビックは、乗っての好みは甲乙付けがたそうだが(実際に乗り比べないと分からないけど)、カローラはセダンでもMTあるのと、単純に所有欲って部分…あとは何だかんだ言ってシビックは、タイプRの存在が自分にゃ無関係っても、気にならないとも限らないあたりで (^^;)、カローラが優位かな。

そして、かつては80点主義なトヨタに対し、マツダやホンダこそ車好き(運転好き?)の心をくすぐるメーカーだったけど…
やはり数年前に感じた「モリゾー効果」でも進んでるのか、メーカー直系のアフターパーツなどまで含め、悔しいけどアタシが望む部分でワクワクさせられるのは、今はトヨタに勢いを感じてしまうなぁ。

反面、ちと自分が偏った部分にワクワクを求めてるのは否めないが (^^;)、目に見えない部分でも本当に車としての利便性と趣味性を追求し、運転というものの本質を真面目に考えてるのは、今でもマツダだとも再認識してくる。

ずっと個人的にワクワクしてたマツダらしさは、今は少し遠くなってしまった感はあるが、もちっと大人になってエグゼクティブな雰囲気でも求めるようになれば(笑)、一気に形勢は逆転するかも…って五十ヅラ下げて言う事じゃねぇか(爆)

…とまぁ今の車で欲しいものを考えてみたが、でもやはり本音はエイトで開眼した高回転NAをVTECでも堪能してる身としては、一度はコレとか…




それこそ、今の新車を買えるくらいの値段を出すなら、その分でこんなスポーツセダンを通常走行でも問題ないように仕上がるならば、普段から乗ってみたい(笑)



※画像は98年の動画なので、価格など今はどうなんだろう?(^^;)


でもまぁ改めて現状を振り返ると…そんな、それぞれの欲求は今のアコードこそ、まんべんなく満たしてるのだから、まだまだ乗り換える理由もないんだけどね (≧∀≦)




…あれっ、話が振り出しに戻った(爆)
Posted at 2020/02/22 21:56:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2020年02月17日 イイね!

おしゃ〇りマダムとのプレイに、思わず下げパンで2回もイッた未知の液

おしゃ〇りマダムとのプレイに、思わず下げパンで2回もイッた未知の液同僚の病気療養以降、朝から/夜から問わず、ほぼ24時間(稀にそれ以上)職場監禁されては、24時間だけ帰ってこられる繰り返し生活。
そんでも金曜の夜に帰ってきてから、翌・土曜は久々に丸一日の休日に。

…そんな疲れ果てた金曜の夜、寝入った直後にイバラギの若いNCロド乗りが、自分が行きたい「塙町の揚げパン屋の再訪」と「楢葉町のクラシックカー博物館」を絡めた、ロドに相応しい壮大な裏道(山道)ツーリングを企画し、身内ネットリワークで参加者を募ってた。

思った以上に寝過ごした起床後に見つけ、それでも気分転換にもってこいだと、慌てて出発し参加する事に。


(張本人が作成したルート案)


博物館は何年も前から存在は知りつつ、当時の思いは個人が集めた車展示な程度の、怪しいイメージ…
なにより当時は、古いのより最新チューニングカーばかりに興味があり、わざわざ行こうとも思ってなかったが (^^;)、そんなのに興味も出てきたと思ったら原発事故により、長らく立ち入り禁止の区域に…

そう普段から行きたいと意識する程じゃないけれど、こんな機会でついに足を踏み入れられるなら、なにより♪
んな訳で賛同した赤NDどうでしよう氏・元ロド乗りの黄色い人を含めた計4台で合流・出発。




当市南端の勿来町から西へ…
3ケタ国道ではあるものの、先の台風で土砂崩れとなり、その後のス〇ベ椅子引き取り紀行ではエライ目に遭ったが (^^;)、以降も予想以上に復旧が手間取ってると聞いてたものの、現在は片側交互で通行可となっていた。




しばしの快走で辿り着いたるパン屋…小さい店内に、すでに多くの客が入ってて、駐車も分断。




先の海っぱたロド集会で、若いのが買い込んできたキナコの揚げパンは既に差し入れられたので、それ以外のと思うが目移りして、けっきょく思った以上に買い込んでしまった (^^;)




基本は菓子パン系の中で、きっとオニギリが中に入ってるのであろう「おにぎりパン」も、気になり購入。




翌日からの職場監禁で昼食に持ってったが、まんま中にヒジキのオニギリが入ってた(笑)




さておきパン屋からは、塙の道の駅へ。




出店に並ぶ「NAロドのミニカー」「西部警察RS号」「戦闘ヘリ」、どれもコレもがグッとくるヽ(´∀`)ノ




徘徊後はテラス席でコーシーと、皆して買ったばかりの揚げパンに喰らいつく。
ここで、マッタリしすぎて時間が押してしまい、クラシックカーのほうは諦めムードに (^^;)




てか皆して、こんなトコでパンなんか食ってるから、これが昼メシとなるのだろうと思ってアタシも呼ばれたのだが…
この後は鮫川村に至り、いつもフラフラ出歩いてる黄色い人が、かねてから気になってたという、「おしゃ〇りキッチン」なる食堂へ!Σ( ̄□ ̄;)




入ってみると、なんとバイキング形式の量り売りだった(:゚д゚)!
もっとも上記の通りパン食ったばかり…かえって必要分だけ選べるのは有り難かったが、ここでも結局は目移りしてアレコレ選んでしまった (^^;)




満腹で、ますますマッタリ・モードとなるのを振り払って退散。
帰り際には店員の、おしゃ〇りマダム達も我らの車に興味津々のようで、それぞれに根掘り葉掘りと質問攻めしてきて…
出発時には店内からガラス越しに並んで、盛大に手を振り続けてくれた。




…かれこれ10年以上前、まだ自分がロドに乗るなど想像もしてなかった時分から、それでも当時から目についたロドスタ・ツーリング記では、田んぼで作業してる農夫たちとも手を振り合ったなんて話を筆頭に、まさにロドスタならではだなぁと印象深かったが、自分も今そんな体現をしてるのが感慨深く、どんなに高級なランチよりもココで食事した事が嬉しかった♪

この後は快走山道を走破のうえ、平田村の道の駅へ。
ここで有名なハバネロ・ソフクリ、そういやダーツの旅で藤原竜也が訪れ悶絶してるのを番組CMでは見かけたけど、スッカリ見逃してた (^^;)




引き続き、更に酷な山道からの戻り。




こちらも台風影響で、併走する汽車も長らく不通だったエリアだが、まだまだ多くの痕跡が。




戻った先ではNA乗りのパイ突く氏や、今回は変態キャロルで参上するというND乗りのオシンさんたち変態夫婦(1号)とも落ち合う予定だったが、どちらも待ちきれずに立て続けに酷道まで進軍してきて(笑)、途上の路側帯で若者から揚げパンを差し入れ。




…んな途上から、アタシ個人的には元エイト乗り同士として知り合った、郡山市で今はNCに乗る変態夫婦(2号)のりぞう一家も、つい先日やっと付けたという車高調を見せびらかしたいのか(笑)、こちら方面まで向かってるのも判明し、連絡をつけて市内に戻ってから合流。




奥方が無類の犬好きな夫婦2号、いつも車高調が「シャコタンの4足動物」に化けてしまい、ついに3年越しの念願が叶ったとか( 艸`*)




中には初顔合わせ同士も♪
そんなこんなで夕刻の解散まで、アタシ自身は欠員による激務の中で束の間の、充実休日でした♪



まだまだ載せきれない画像たち

Posted at 2020/02/17 19:48:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年02月10日 イイね!

2日続けて、示し合わせた訳でもないのに気づけば変態どもが、目の前に(((( ;゚д゚)))

2日続けて、示し合わせた訳でもないのに気づけば変態どもが、目の前に(((( ;゚д゚)))持病持ちの同僚が、ちっと症状がひどくなってしまい、2週間の静養に。

…頭数が必要な職場なので、残りの人数で肩代わりして埋めねばならず、初日は丸一日シフト表の作成に頭を悩ませ、なんとか埋めてみれば全員、しばらくマトモな休日すらない状況に。

24時間の監禁・昼間ちょっと帰宅・再び24時間監禁を終えての昨日は、日中はイバラギのロド乗り・chan70氏が襲来し、ウチの白いのと落ち合ってるのは知ってたが、まぁ仕事が終わるころには、とうに解散してんだろうなと思いつつ終業したら…

どうやら未だに長居し寒くて喫茶に入り浸り、元ロド乗りの黄色い人も乱入してるとの事で、アタシも帰路で勃ち寄る。
前日の出勤時から、退勤時は寒いって予報だったのでユーロRでの通勤だったが、図らずもロドスタ対VTECの組み合わせに (≧∀≦)




最後の小一時間ほどだったが、んまいコーシーを飲みながら珍しい組み合わせでの語らい、楽しゅうございました♪




…まさかの解散時に、イバラギのロドスタはオープンで帰路に!Σ( ̄□ ̄;)
まぁイマドキの車ゆえシートヒーターを自慢されてたので(^^;)、いいなぁと思いながら見送ったが、どうやら程なく恥ずかしくて閉めたらしい Ψ(`▽´)Ψ




明けて今日ばかりは、別の者に無理強いしてマトモな休みを頂いたが…
実はアタシ自身、先の通院で入院レベルの数値が出てしまい、再検査を受けるため。

正直、他人の病気に頭を悩ませ、激務に身を投じてる場合じゃないって気持ちを押し殺してきたけど、結果的にはタマタマ出ちゃっただけのようで、そう大した状態じゃないのが判明し、イッキに気が抜けた。

余談だが、大病院での多数の来院者の中で、マスクしてないのは意識して見た限り、アタシ以外に1人だけだった(笑)




ホッとして昼過ぎに帰宅し気持ちが落ち着くと、アコとロド両車とも、とっくにオイル交換時期が過ぎてたのを思い出す。
検査も丸一日を覚悟してたから、それを思えば時間に余裕があるので、再び激務に入る前に2台ともやっちまおうと、まずはアコードの交換にディーラーへ。

次期車の妄想として現行シビックは気になるけど、前車エイトのロータリーで開眼した高回転NAのVTECに惚れ込んでる身には、ちっと惹かれるまでは、いかないかな…




帰宅して、今度はロドの交換にショップまで。
したら本日は働き方改革で休みという、市外のBMWハルトゲ乗りの「べんべぇ氏」が近くまで来てるのが判明し、呼びつけて合流 ( ̄∇ ̄)




面と向かって会うのは3年…それ以上ぶりの久々だったかねぇ?ヽ(´∀`)ノ




もちろんショップにも連行(笑)




そこで各所のガタを指摘され、古いボロだから仕方ねぇかと思ったら、なんと彼のハルトゲはウチのロドより古いとな!Σ( ̄□ ̄;)
もっとも走行距離は8万㎞程度との事で、ウチのロドより20万㎞くらい少ないが(爆)




その後は、お山を登って語り合い。






…こんなシールを隠し持ってたので、通報しますた!(*゚Д゚)ノ




んな彼は、こちらのアストロに行くつもりだったというので、そこまでお供。
…到着前に携帯の電池が切れてしまって、店での写真はナシ (^^;)




アタシも、いよいよ観念してジャッキアップで使うスロープを買おうとしたが、配ってたチラシのタイムセール日なら更に安いと言われて、今回は持ち越して (^^;)、ここで解散に。




明日から再びの激務続きは憂鬱だけど、それでも懸念が解消し、オイル交換も済ませられて、さらに楽しい思いができて…
しばらくの重苦しい気持ちが、一気に晴れた午後でした♪




※こうして示し合わなくても、お突き愛してくれる方々に恵まれてるのもね♪

その他の写真
Posted at 2020/02/10 22:01:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「世の休日なので、お泊りもオープン出勤。
…出る前のひとっ風呂から汗が引かなかったので、ちょうどいい冷却でした(⁠・⁠∀⁠・⁠)」
何シテル?   04/27 17:21
★R2.3~R3.2埼玉移住してました。 みんカラ暦13年で、同じく新車から13年乗ったRX-8を19万km近くで…さらに2ndカーで10万km近くのを2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345 678
9 101112131415
16 1718192021 22
23242526 27 2829

リンク・クリップ

ナンチャッテNAロードスターレストアサービスの鈑金屋さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 21:45:56
58ドライブ スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 10:49:59
東京丸の内の変遷について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 06:26:39

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
元来マツダのRX-8に乗りながら、マーチカブリオレを購入しオープンの魅力にとり憑かれると ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
13年・19万km近くに渡り、乗り続けてきたRX-8。 エンジンのオーバーホールまでも見 ...
日産 マーチ マーチ被り俺 (日産 マーチ)
H9年式・MT 降雪地に転勤したため、冬用に買い足しました。 ・・・・・屋根は開きます ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
JZX100チェイサーから、2004年3月に乗り換えました。 ツアラーVのターボパワーを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation