• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シュワッチのブログ一覧

2020年07月29日 イイね!

フジヤマ・ハラキリツーリングぅ!…すみませんハラキリは嘘です

フジヤマ・ハラキリツーリングぅ!…すみませんハラキリは嘘ですさて、いつぞやはエイト乗りシナモン氏と、元エイト今はNDロドのサクライ氏と一緒に…

関東へ転勤当初から、車で走ると楽しいと勧められてた、富士山一周ツーリングへ連れてってもらう事に♪

ますは中央道で相模湖インターまで向かうべく、手前の八王子あたりで合流するのに進行。
当日は、天気が微妙…




無事に、コンバース友の会としても合流し…




いざ中央道で相模湖まで。
高速道も、楽しいね♪




相模湖で降りてからは…
ずっと車好きの間で、走って楽しいと話は聞いていた、「道志みち」に向かうという♪




そして突入するが…
や~立派な「きまぐれ☆ヘンタイロード」ですなヽ(´∀`)ノ




いずれ経路上に、「道志ダム」なるものが!




いちおうダム好きに付き合う事も多い身を察し、しばし停止してくれた♪


(撮影:シナモン氏・モデル:他2名)


もしマニアの栃木人と一緒だったら、この近辺だけで軽く1時間以上は入り浸っただろうな(笑)




気を取り直して、先へ。
このワンカットだけなら、めっちゃ楽しく走ってるっぽいが…




現実は、なかなかの混みよう (;´д`)




時おり現れる「道志みち」の看板に、オレここに来てるんだ!って事実を励みに進むが…




なんと観光バスが、ガッツリ前を押さえてた!Σ( ̄□ ̄;)
現地人いわく、「こんなトコをバスが走るなんて、ありえない!」とか…




途上の施設は閉鎖されてたりして、かなり進んでから、やっと駐車できるトコロで小休止。




んな訳で道志みちを抜け、山中湖のほうへ。
天気が良ければ、富士山も見れたのだろうけど…




そして、この辺で名物らしいウドンを食わせたいと、かつて彼らが訪れ絶賛だったという店へ連れてってもらうも…
休み (;´д`)




仕方なく、しばし放浪の末…大人しくファミレスで昼食 (^^;)




食後も舵を進めると、おおお富士急ハイランド!




中学の修学旅行で来たコトあるけど、こんな街中にあったんだねぇ (゚д゚)




さらに進んで河口湖畔へ。
やはり修学旅行で泊まった、河口湖第一ホテルは、このへんだろうか?




脇道に剃れた部分で、ちっと停止。
ここも天気が良ければ絶景で…混んでれば下の部分にも、車がビッチリなんだとか。




その先の、なんか天然の洞窟らしい風穴で小休止。




道があるけど…このへんが、富士の樹海で最期を迎えようって人の入口とか?(((( ;゚д゚)))
ぜひサクライさんに、通り抜けをチャレンジしてほしかった Ψ(`▽´)Ψ




怪しかった天候も、このあたりから徐々に日も差してきた♪
ちと北海道っぽいような、気持ちいい道を進み…




次の小休止ポイントへ。
実はシナモンさん、この辺にもゆかりがある事から度々訪問されており、ここはよく買い出しに来てるとか…






かつてエイト同士…そして同じマフラー同士で知り合ったという彼ら、しばしマフラー談義に。
そしてNDロドは…かつての「ソレ・タコ・デュアル」時代を髣髴とする純正のデュアルマフラーが、実はなかなかイケてるって話にも♪




そこからは…なんか、富士五合目まで行くとかなんとか???
この道中だったか、確かHKS(本社?)の看板が、あったなぁ。




ぐんぐんと富士の裾野を駆け上るが…
この辺は降雨が残り、路面もヌレヌレ(((( ;゚д゚)))




ちなみに五合目までとは、いわゆるスバルラインとは別の、裏道的な登り口があり、そこも楽しく走れるという事だったが…
いまだ冬季閉鎖中だった!Σ( ̄□ ̄;)
とりあえず別の、歩き用の登山道入口で停止(こっちも閉鎖中)




熊も出る。




ここから、しばしサクライ氏のNDが先頭となり…
いやん、はやぁ~い (*´д`*)=3
ウエットはFRよりFF有利…と思ってたけど、これはこれで下りのカーブなんか前輪がズリズリッって滑ったらと思うと、恐いね(((( ;゚д゚)))




そして再び下った先にある…
米軍キャンプ地へ。
っても停まったトコでは、宿舎らしい建物しか見えず…




でも、ちっと進んだら管制塔らしきのが♪




そして、戦車のハリボテ?
訓練用か、それとも実戦で敵を欺くためなのか…




向かいには、自衛隊の駐屯地も。




おおっ、ちょうど対向車に軍用車が♪




しばし進んで、山中湖畔で小休止。






やっと天気が晴れ渡ってきて…
これは、ついに富士山も期待できるか!?




いずれ、ちょうどいい脇道に入り、しばし富士を望む。
さぁ、晴れろ晴れろ…






おおお、ホントに見えた~~~!ヽ(´∀`)ノ
いや~これだけで、今までの天候不良も報われた♪






あとは、大月市あたりで晩メシの予定で進行。
その途上も、時おり姿を見せ…




そして、なんかビビビとくる高架が視界に。




おおお、やっぱリニアの路線だったか~。
この見学センターも、いちど見てみたいやね。




18時台に大月のファミレスで晩メシ。




食後も…まだだ、まだ終わらんよ。
わざわざ楽しい道を求めて、奥多摩~青梅のほうを周っていくとな(笑)
実際…この後しばらく、写真も撮れないハードな走り込みが(^^;)
そして、たぶん奥多摩湖の橋だろうか、21時前頃に辿り着いて少し休憩。






21:30頃、青梅市あたりかな。
踏切で分断されてしまった。




都内のコンビニ小休止で解散したのは、22時近く。




その後も、しばらく分かれ道までは3台揃って進むが…
都内の幹線道って元は片側1車線だったのを、無理に2車線にしたのかなぁ、車線の狭さは先程までのハードな走り込みに、負けないほどの緊張感。
…まぁ彼らのペースに着いてくのも、拍車をかけてたが(笑)




この先で東京方面のシナモン氏と別れ、引き続きサクライ氏に和光の外環乗り口まで、引っ張ってもらう。
なんか途中で、開拓した「峠道」を通ると言ってたので、こんな街中にも山があるのかと思ってたら…
あいや~そういうコトかぁ~、ってココでは書けないな(爆)

んな訳でサクライ氏とも別れて、無事に帰宅。
…ま~転勤先からでも決して近くはないけど (^^;)、それでも地元じゃ絶対ツーリングごときの用事じゃ見に行けない富士の雄姿に、改めて遠くまで転勤したんだとも実感した、フジヤマTRGですた♪


※富士山一周経路(笑)


その他の膨大な写真集
Posted at 2020/07/29 23:50:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月27日 イイね!

淫夫ヤロウどもが、穴を使い回そうとしている現場に遭遇

淫夫ヤロウどもが、穴を使い回そうとしている現場に遭遇さて、いつぞやは会津のマルヤジッチ氏が、古いインプ用のマフラーを埼玉で闇取引するというので、埼玉住まいのアタシにも来いとお達しが。

安請け合いし、取引場所である熊谷市の未知の液まで向かうが…

熊谷は群馬と接する埼玉北部で、千葉側のウチからは80㎞ほどもの距離。
検索時間は下道で2時間近くと出たが田舎と違って、予定以上に掛かりそうかな?(^^;)




ジッチ氏は休み続きで、前日から訪問し宿泊してたイバラギから、向かってるという。
結果的に、ほぼ時差なく昼前に到着。




程なく取引相手の青インプも。
近場に住む若者で…みんカラもやってるって事で、ちゃっかりコレを機にアタシも、みん友になってもらった ( ̄∇ ̄)




んな青インプ氏から購入するのは、限定車のS203&204とやらに標準装備されてたという、STIのマフラーとな。
標準っても、そこは限定車用…結構な音量のようで、青インプ氏は静かにしたくフジツボに交換したとか (゚д゚)




あとは淫夫変態同士、互いの車で盛り上がってる ( ̄∇ ̄)






試乗会も♪




まだまだ宴は尽きないが、青インプ氏は若いながらも家庭持ちで、嫁の目を盗んでコッソリ来てるとかで(?)、長居もできず惜しまれながら退散。






残った我らは昼飯へ。
ここでも互いのを乗り換えてみる。




先の、若奥サマ淫婦号でも感じたが、やはり今まで四駆ターボで感じてた物足りなさは必ずしも正しい訳じゃなかったと、勃て続けに思い知らされる躍動感♪




そして、見つけた〇ーメン屋へ。




ンマかったです♪




んな訳で食後も店外で、しばし語らいあうが…
いきなり猛烈な雷雨!Σ( ̄□ ̄;)




んな訳で15時ごろに解散し…
往路より東回りで帰路を進むも、まぁずっと雨で楽しくもなく、淡々と運転し続けて17時過ぎに帰宅。




そんでも、またも新たな感動もあった、他車取引お邪魔ですた♪


【その他の画像↓】









Posted at 2020/07/27 23:57:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月24日 イイね!

思えば行先もレトロな雰囲気が多かった、レトロな人たちとの北関東紀行

思えば行先もレトロな雰囲気が多かった、レトロな人たちとの北関東紀行さて、いつぞやは栃木のスバル変態のもとに、会津のマルヤジッチ氏が押しかけてきたとの事で、アタシにも参加するよう連絡が。

朝イチで歯医者の予定があったが、以降はとくに何もなかったので、話に乗っかる事に。

んな歯医者では、当時モノのバモスに胸キュン♪




そんなこんなで、わざわざ栃木は矢板の未知の液まで呼びつけられて、進行。
途上でシッコするのに勃ち寄った、佐野のSAは相変わらずマニアックなモノが。




んな訳で矢板の地に、変態どもが集結。






もう昼ドキなので、さっそく店まで。
そこまではウチのユーロRと、マルヤジッチ氏のNDを乗り換えて進行。
あぁ~、やっぱオープンいいなぁ (*´д`*)






そして辿り着いたるは…みんカラ内では宇都宮のと双璧をなす大人気の、あの店に!
今のように話題になる前から、この変態に散々と聞かされてきたが、結局コイツと初訪問になったか(笑)




リンク先に記載の通り、そうは言っても正直あまり興味なかったが…
ふむ、やっぱ皆さんがンマイというものはンマイ♪




食後は、ツーリングでは定番という群馬は草木のドライブインまで向かうという。
ふむ…ダムのほうは何度か行ったが( )、カタギな用件で周囲に向かうのは初めて(爆)




途上で、今度は変態とマルヤジッチ氏が互いのを乗り換え。
確かWRXは足の減衰を変更したが、それをマルヤジッチ氏にダメ出し食らってたかな(笑)






再び、それぞれの車に戻って先を進むが…
多分この交差点だったか直進すると、いろは坂へ進んでしまうが、ちっと後続車に挟まれて遅れてたマルヤジッチ氏、我らが左折したのを知らずに直進してしまう (^^;)




まぁ、いい大人すぎるくらい大人なのだから(笑)、自分で来れるだろうと、我らは快適道路を快走♪




そんな末に、到着。






おお~良い雰囲気だぁね♪




彼は、さらに先の走行を楽しむのにイッてしまったので、アタシはシッコついでに店内を散策し、名物のヨモギ饅頭を購入。




やっとマルヤジッチ氏も、いろは坂を登って下った末に再合流 Ψ(`▽´)Ψ




アタシも促されて、向こう側まで。
ほぉダム湖とダムが…同行メンツが変われば、こっちに入り浸りなんだろうな(笑)




そんなこんなで再出発し…
レトロ自販機で有名らしい、丸美屋という店に。




以前、秋田の自販機が引退するのがニュースになってたが、かねてよりココもわざわざ遠くからも訪れる店である事は、無意識にも方々のブログでも見かけてたかな。
お嬢さん、ごめんなさいね勝手に一例 笑)




この後に地元ロドメンバーも、パーツ取引のついでに訪れ、つい数日前も忘れられずに再訪したとか(笑)
まぁ、みんな夢中になるだけあって、確かに独特のンマサがあるやね♪




ただ…こんなのアタシが車に乗るようになった頃も、へき地の幹線道沿いとかにもポツポツとあって…
夜中とか、空腹絶頂でも他に店がない時なんか、「仕方なく食う」扱いだったのに、わざわざコレ食う目的で何百㎞も走破してくるとは、時代だねぇ。
…あの頃、もっと食っとけばよかった(爆)




あとは戻り道を進み…
「例の交差点」で、いろは坂方面に進み手前のパーキングまで。
したら、そこにロドのRFが!
最後尾のオヤジNDを隣に停めさせようと、アタシは気を遣って離れに駐車。




どうやら若葉マークの若者で、これが初マイカーだとか。




もちろん車の興味や知識は、まだまだこれから。
マルヤジッチ氏、気をよくして自身のNDに同乗させてのレクチャーに。




…よっぽど楽しかったのか、かなりの時間をかけて戻ってきた(笑)




最後に、若者にポーズとっての撮影を促すが、若いのに結構なお調子モンで、その気になって嬉しそうにポーズを Ψ(`▽´)Ψ
…みんカラの事と我らのニックネームも教えて、わざわざメモまで取ってたが、そういやソレッきりだな(笑)




そんなこんなで解散し、アタシはすぐの高速インターに乗って流れ解散した、突発のツーリングでした。

その他の写真
Posted at 2020/07/26 08:54:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月24日 イイね!

嫁の淫婦プレイは、ダイレクトで刺激的♪

嫁の淫婦プレイは、ダイレクトで刺激的♪いつぞやは、栃木のスバル変態に呼ばれて筑波山へ。
この時は、初めて一緒に行って以来、二度目だったか。

今回は既に先着してるとの事で、単独で現地まで。




おおっ着くやいなや、懐かしいプレリュードが!




ついホンダパワー同士で、ツーショッ…
んっ、なんかヘン?( ̄∇ ̄)






彼は今回、今やユーチューブじゃ淫婦女優としても抱腹絶倒な嫁と共に、嫁号の涙目インプで参上してた。
アタシはインプは、この時が初拝見♪




当初の駐車位置は混雑してるので、空いてるほうへ2台揃って移動…
んっ向かいにもアコード!?
…実は隣は、たまたま来てた別のユーロRでした (´∀`)




んな変態夫婦からは、なんかスバルのイベントだかで仕入れたらしい、スバルクッキーの土産が♪




駐車場を徘徊し…
今回の1等賞はコレ(≧∀≦)




NBに乗ってたのは、外人さん(゚д゚)
つい、ロドスタ東北ミーティングでお馴染みの、マイケル(仮名)を思い出した。




影武者ユーロRの退散後、そこに停めなおし…
隣のエイトは前回のZと同様の、おもしろレンタカー。




おおっ、すごいNAも来た。






そんなこんなで、駐車場を退散し…
変態がウチのユーロRを運転し、嫁が乗るインプがあとに続く。




そして、インプの試乗を促される。




ふむ…
かつて「この次の型」のインプをはじめ、その世代以降の四駆ターボを試乗させてもらうも、凄いスピードでも何の実感もなく…それが果たして俺にとっては乗ってて楽しいのか?と感じて以来、自身の選択肢からは除外してたのは今までもシツコイくらい書いてきた通り。

だが…これメッチャ楽しい!
踏めば圧倒的な加速なのは変わらないが…ちゃんと「踏んだ実感がある」って感じなのかな。




あとあと聞けば、この次のモデルから、いわゆる「電スロ」など電子制御が充実したんだとか。
確かに実感って点では、パワーや駆動に関係なく、近代の車は乏しいとも感じてたか。
となると単純に、パワーや駆動方式ばかりが良否じゃないって事か?

今となっては自分の好みは、ゆるぎないと確信している。
そして、それなりに色んな車に乗せてもらって、んな自分の好みに見合う車も分かってきたと思ってた…
でも、それなりっても、まだまだ乗れてない車なんか星の数ほどあるし、未だに自身の見識の狭さを実感。

ただ、この個体も当初はボディがフニャチンだったのが、数々の剛性補強を施して、やっと楽しめる動きになったらしい。
剛性もね~単純に高ければ良いものではないけれど、もちろん不足しても良い事はないし、見極めが難しいやね。




そんなこんなで解散した、新たな発見もあった一日ですた。




【その他の画像↓】







Posted at 2020/07/24 20:02:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月23日 イイね!

開けっぴろげた局部に、さらに顔を近づけてウハウハ♪(首都高オープンバスツアーPart2)

開けっぴろげた局部に、さらに顔を近づけてウハウハ♪(首都高オープンバスツアーPart2)そんな訳で6月下旬の、栃木人と合流してのオープン2階建てバス首都高ツアー。

まずは前哨戦として東京駅で合流から、有楽町で映画「フクシマ50」を鑑賞。

17:30~のツアー集合までは、2時間足らず。

散策を楽しみながら、集合地である八重洲方面の施設まで至って場所を確認し…
引き続き近場を周ると、有名な喫茶「ルノアール」を発見!( ̄∇ ̄)




無意識にも、馴染みのコメダと比較したからか…翌週から2週に渡っての「コメダ禍」に陥るとは、このとき誰も想像できなかったのだあぁ!




…ゴホン、んな訳で時間となり集合場所まで。
屋根を開けての首都高がウリのツアーなんて、よっぽどのスキモノしか参加しないだろうと思ってたら、まぁ他のカタギなイベントとたがわぬ老若男女の大盛況!
むしろ我らが、浮き気味の様相(爆)

お時間を迎え、おのぼりさんよろしく旗を持ったガイドさんに着いて、しばらく徒歩でバス置き場まで。
我らは2台並ぶうちの、先頭の1号車。




…ブルゾン似のガイドさん、自分でもソレを売りにしてて、ブルゾンちえ子と名乗ってた(笑)
後ろのバスは普通のガイドさんだから皆さんは運がいい、ですと(^^;)




さぁ出発だぁ!
…2号車のほうが、客のまとまりが良いのか先に出発して先行(爆)




まずは皇居方面に向かう途上、おそらく線路のガード下なのだろうか、間違いなく手を伸ばせば当たる底部が頭上に!
みなさん大歓声(笑)




東京駅やら、職場付近を通りつつ…






さぁ、いよいよ首都高でっせ♪




高速ならではの、ハイスピードで頭上にナニかが迫る感覚は、そりゃあもう大興奮(≧∀≦)








多少は見慣れた観光地も、ナニも覆い隠すモノがなく下から丸見えだと、股かくべつ♪








後ろの、ちっと騒がしいアンチャンどもは、車内に巻き込む風にも絶叫してたが、そのへんはロドスタでさらに強烈な風を浴びてる身には、まるでお子ちゃまのパンチだぜ( ̄∇ ̄)




そんな首都高観覧を楽しんで、下道へ。
トンネル内での停車中、天井に書かれた「W600」は、どんな意味だろうと考えるのも、天井が迫るオープンゆえだろうか(笑)




街路樹も、容赦なく車内に飛び込んでくる。




そしてバスはザギンに。




日産の銀座ショールーム。
置いてるのはGT-Rかな?




銀座時計台を巡って…




解散地へ到着。
いや~楽しゅうございました♪




てっきり、ロドスタを懐かしむツアーになるのかと想像してたが…
まぁ風を浴びる走行は慣れてるのもあれど、ロドとは正反対の高さからくる「新感覚」ばかりが印象深く、正直あまりロドとの関連は考えなかったな (^^;)




そんなこんなで晩飯は、再び東京駅に至り…
赴任直後に行ってみたいと思いつつ、ほどなくの緊急事態から叶わぬままだった、牛タン屋へ。




高いだけあってンマいけど、高いだけあって「一度は来られて本望」が本音か(笑)




そんなこんなで遅くまで東京を楽しみ、それぞれ電車で居住地へ。
…だが相手の乗る宇都宮線は、人身事故で運転を見合わせてるとな!Σ( ̄□ ̄;)
っても、あと数十分ほどで再開とのアナウンスもあったので、いちど上野まで赴き始発の電車に乗って再開を待つとの事で別れたが…

どうやら出発は更に遅れただの、銀座のほうの発煙騒ぎで止まった路線の客が大量に押し寄せたとか…
滅多に電車になんか乗らないのに、これでもかってくらいトラブル連続だったらしい (^^;)

でもまぁ互いに車中心の生活で、車がキッカケで知り合い、どこにも車で出かけてた我ら…
こんな電車で落ち合いバスに乗るのを楽しむなんてのも、アタシの「新しい生活様式」だなぁと感じだ、東京観光でした。


その他たくさんの画像♪
Posted at 2020/07/23 13:00:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@海老ふらい ふふふ、もう本店以上に常連客なんじゃないの?( 艸`*)」
何シテル?   04/28 20:42
★R2.3~R3.2埼玉移住してました。 みんカラ暦13年で、同じく新車から13年乗ったRX-8を19万km近くで…さらに2ndカーで10万km近くのを2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
5 678910 11
12131415 1617 18
19202122 23 2425
26 2728 293031 

リンク・クリップ

ナンチャッテNAロードスターレストアサービスの鈑金屋さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 21:45:56
58ドライブ スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 10:49:59
東京丸の内の変遷について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 06:26:39

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
元来マツダのRX-8に乗りながら、マーチカブリオレを購入しオープンの魅力にとり憑かれると ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
13年・19万km近くに渡り、乗り続けてきたRX-8。 エンジンのオーバーホールまでも見 ...
日産 マーチ マーチ被り俺 (日産 マーチ)
H9年式・MT 降雪地に転勤したため、冬用に買い足しました。 ・・・・・屋根は開きます ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
JZX100チェイサーから、2004年3月に乗り換えました。 ツアラーVのターボパワーを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation