• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シュワッチのブログ一覧

2019年06月30日 イイね!

闇商会の女王

闇商会の女王ユーロRとロドスタ共に、かねてから所望してた用品の1つが、ポータブルのナビ。

まぁロドスタは単純に何もないし (^^;)、またユーロRも純正ビルトインのナビは今となっては、色んな意味で使い物にならず…

本来、社外ナビはガッツリ据え置き派。
とくに高架道路と上下並走する都会など、自律航法のジャイロががシッカリしてないと、高速と下道の案内が逆転しちゃうし。

だがロドは滅多に誰かを同乗させての遠出などないから、そう緻密な性能までは必要を感じず…なによりナビに、車体の何倍もの金額を掛ける気にもなれないし(爆)

またユーロRは、オーディオから空調まで一括制御するビルトインの弊害で、そう単純に2DIN製品に交換って訳にはいかず…
どのみち画面位置の好み的にも、別体のモニターをダッシュボード上に付けたい派だが、近年は保安基準にでも抵触するのか、そんな製品自体が絶滅したようで、結局はポータブル併用が妥当ってところか。

そんなポータブルナビは10年近く前に買った古いのと、いつもの棒氏に5年近く前に譲ってもらった中身的には今も使える、2台のゴリラを所有していたものの、やっぱ古いほうは地図データも…今となっては性能的にも、さすがに潮時か(笑)

そして新しいほうもタッチパネルに不具合が発生して以降、騙し騙し使ってたのが実情ながら、まだ役に立たない程ではないところからも、新調したいと思いつつ数年は重い腰が上がらなかった感じ (^^;)

…県内・中通りに住み、今冬に初対面を果たしたベリーサ変態のヒラ嬢さん、ちっと取扱いがあるようで、そんな話をしたらドコぞのマスターのごとく、「あるよ!」と!Σ( ̄□ ̄;)




おおお、まさにボクのHERO!(*´Д`)=з
…H ira ER○?( 艸`*)

んな訳で引き取りは、確かウチのロドスタと奇しくも同じく退院した日に、遭遇した際だったか。




訳あり格安品として提示してもらった2台、うち1台はユピテル製。

今まで使ってきたポータブルで感じた代表的な欠点が、土台吸盤の上にモニターが鎮座し位置が上がるのと、吸盤自体が剥がれて落ちること。
エアコン吹出口あたりに設置するキットもあるようだが、冬に温風が直撃するのや、選ぶなら大画面なので吹出口に負担が掛からないかが心配。

こっちはロドスタに設置してみると、ほぉ吸盤から伸びたアームにモニターが付くので位置を下げられるうえ、重いモニター部分を直に置けるので、かなり吸盤への負荷も少なそう。
これは製品自体の仕組みも、設置するロドスタ内装の造り的にも、かなり理想的♪




肝心のナビとしては、ん~慣れもあるのか地図も案内も少し読み取り難い部分があるが、あくまで従来と比較しての事で、充分に用は成す感じ。
ユピテルならではのオービス位置登録も、グッド♪




そして、もう1台は過去から使い続けてきたゴリラの、新しいヤツ。
懸案の吸盤については、ユピテルほどの解決には至ってないが、それでも今までのよりは高さが抑えられてる感じがして、ここに設置しても従来ほど邪魔には感じない。
(傾いて見えるのは、運転席側に向けてるため)




本当はアコードでは、もう一段下(時計などの表示部の前)の平面部に設置が理想だし、過去ここにも置いてみたけど、やっぱ表示が隠れるのは不便だし、それはユピテルのアーム吸盤でここにモニターを持ってきても同様だろう。

まぁこのゴリラは従来より、モニター自体が薄く軽くなって吸盤への負荷が少なそうだし、まして遠出を含む車の用途的に望む性能や、元々の車両装備やら収納箇所から普段は画面を外しておけるのもあって、こちらは狙い通りアコード装着に向いてるか。

んで中身は今のところ実質、先般の会津パワーチェックでしか活用してないが、ん~今までもゴリラを使ってきたって意識だと、ちと違いがって戸惑う部分も。
まぁ以前と同じって意識だったゆえ、使い方もロクに調べずの使用だったので (^^;)、これも今後慣れてきてからに期待かな。




ちなみに、これらの時期中にロドスタのレーダー探知機が、仮設のままだったサンバイザー設置に伴う電源コードを、屋根のストッパーで切ってしまう失態を犯してたが (^^;)、後刻この女王様に、そちらも余りがあるとの事で用立てしてもらう(笑)
この際は5月中の世間は休日な退勤路で、やはり付近におられた際に「あるよ!」って事で合流ヽ(´∀`)ノ






これについては、すでにユピテルのナビを設置しオービス情報も入っている事から、それこそレーダー波だけ受信できれば構わないし、もひとつ今のトレンドであるOBD2による情報表示も、どうせ初代ロドになんて機能がないからと…

平成最終日の遠出で埼玉のバックスに立ち寄った際に、GPS不採用な昔ながらの「レー探」でも良いかと思ったが(笑)、そういや今でこそGPSでの正確な速度検知で街中の「自動ドア誤報」とか気にならなくなったけど、さすがに今さら速度パルス検出程度での警報カットでは満足できんなと (^^;)、結局はベーシックでも今ドキのを所望していた。




ふむ、シンプル伊豆ベスト♪




ちなみに、お代は全て「試用して買うか決めてからで結構」との、お言葉に甘えて…
やっと今月、お近くにいらっしゃった際に合流して、お支払い (^^;)
嗚呼なんて情緒あふれる丁シャツ (≧∀≦)




そこに、なんとロドり下衆の集団が襲来し一転、女王の丁シャツにたがわぬマツダ変態オフに!
…それより先に、マジ変態の軽トラ野郎だぜ!も合流してたが ( ̄∇ ̄)




白ロド氏は、恒例の呪い&臭いダブル人形を意気揚々と披露!Σ( ̄□ ̄;)
写真越しでも、目を合わせたら魂を吸い取られるので、ご注意(((( ;゚д゚)))




ヒラ女王様のカメラで、みんなして記念撮影♪
…みんな、バカですね~ Ψ(`▽´)Ψ
(ほめ言葉)


※画像by女王様


そんな良い買い物から、楽しい集いにまでなった一連でした。




【余談】
そんな女王様とは今日も股、退勤路で遭遇し密会。




すでに書き進めて下書き保存していた当日記を、問題ないか確認してもらい(笑)、19時まで悪い知人の話題などで盛り上がった…
今回はマツダ変態ならぬ、レカロ拘束プレイ密会でした(爆)

Posted at 2019/06/30 20:36:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月25日 イイね!

人や車が変わっても、結局この変態どもはA→B→C→D→SM щ( ̄∀ ̄)/~~~~ピシー

人や車が変わっても、結局この変態どもはA→B→C→D→SM щ( ̄∀ ̄)/~~~~ピシー先般の日曜は休日で…

北イバラギでNCロドに乗る若者が、着々とアソコいじりにいそしみ、前日はマフラーを交換したのに続き、当日は「ナックルサポート」なる足回りの補強パーツを、NBロドに乗るちゅーはいむさんのお宅で付けてもらうとの事で、茶々入れに。

だが、その前に以前の車ツアラーVのクラブから腐れ縁な、郡山市の熊モンみたいな棒氏が、買ったばかりのWRX・S4を駆って来市する話も舞い込み…ならば混ざれぃ!と呼びつける(笑)

んな訳で家用を済ませてから…今回は前日記の、会津パワーチェックでのツアVジョイントに続き、S4と白い4ドアで並べたい希望を優先し、こちらもユーロRで繰り出してチューハイ宅へ。




すでに作業は終わっており、おぉ奥を覗くと怪しげな拘束具で棒がガッチリと!




いずれ続々とロドり下衆どもが集結し…




まずは昼食って事で、赤NDどうでしよう氏が行きたいと思ってたという、創作麺とやらを食わす店に。
NBチューハイ氏は、何度かご一緒した高校生のご子息が今回も同行。
最近は複数の方々が、お子さんに対する英才教育の悲喜こもごもを述べられているが…こっちは大成功のようで ( ̄∇ ̄)




ちっと蒸し暑い感じだったので、このイケメンはツケメンを注文。
ふむ創作と謳うだけあって、ちっと変わった感じ♪




ちょうど食後にS4の棒氏も、郡山から到着。
紅白コンビとは以前から顔馴染みだが、他の皆さんとはお初だったかな?




んな訳で、そこからは…
Accord・NB・NC・ND・S4・Mini
による、前回とはチョット違うABCD SMでの、まさに異種格闘なツーリングへ(笑)




や~ロドの後ろを着いてくと…それも普段は自分もロドに乗っての光景なので、つい前を走るロドの動きに惑わされて、ヘンな挙動になってしまう (^^;)
どっちも自分的には「運転を楽しむ車」ながら、こんな比較で車の得手・不得手って、やっぱ大きいモンだと改めて実感。
(逆にシチュエーションによっては、ロドより優れた点の再認識って意味でも)




相変わらずヘンな山道ばかり突き進み(笑)、最近再開したJヴィレッジで小休止。
思えば、そもそも昔から用もなかったので (^^;)、アレの前後を問わず今回が初訪問。




グランドの光景くらいは、TVで見た事はあるが一帯も豪勢で、まるで高級ホテルのような建物も。
かつて、あんな現場の最前線基地だった現実は、もう見る影もない。




ここからの帰路はS4を先にイカせて、ロドの姿を目に焼き付かせる ( ̄∇ ̄)




…新旧スバル車の並びも、また格別♪




最後に海っぱたを望んで、こちらはS4棒氏と共に皆様と解散。




…が、その後に2台増えてのオマケ集合があったようで、あぁそこまでご一緒すれば良かったと少し後悔 (^^;)


※画像拝借:黄色い方

さておき我らは、夕刻まで喫茶でマッタリ。




互いに車は変わっても、20年前の「白いチェイサー同士」で並んでいた頃を思い出す♪




思えば、20年前から以前の車が縁で知り合った者と、今の車でお付き合い頂いてる方々…
それぞれの存在のみならず、さらに融合の域となって、いろんな意味で普段ともまた違う、新鮮な集いでした♪




その他の、充実の写真
Posted at 2019/06/25 22:01:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月22日 イイね!

パパパパPoweeeer!(会津ツア友同窓会Part2)

パパパパPoweeeer!(会津ツア友同窓会Part2)10数年前まで、当時乗ってたツアラーVのクラブでご一緒してた、爆さん(仮名)を会津まで訪ねて、大内宿などを巡り…

そこで、ついさっきネギ蕎麦を食った気がするが、あくまでそれは朝食って事にして(爆)、次は会津といったらソースかつ丼!

実はこの数日前に同僚の若いモン達が2日続けて、県内・本宮市の有名なソースかつ丼を食いに行って写真を送りつけてきやがってたので、さらなる本場で見返してやりたく、爆さんにリクエストしていた (^^;)

そして向かうは、そんな本場でも最も有数な「むらい食堂」へ。
…この地に住みながら爆さんは、まだ行った事がないらしいが(笑)




個人的には10数年前に、県内各所の部署が郡山市に統合されての転勤となり、ほとんど誰も知らない状況の中で、そんな同僚たちに初めて誘ってもらい、じっくり語らう機会となった店って事でも、思い入れは深い。

実際、この地から転勤してきた者も多かった部署だが、そんな住んでる人たちが揃って「会津ではココが一番!」と太鼓判を押されてたのもあり、いずれ再訪したいと思ってたが…

つい以降は別の者が懇意にしていた、同じく美味な他店にばかり行ってるうち、叶ぬまま地元へ出戻ってしまい、こんな機会で10数年の時を経て再訪できるのも嬉しいもの。
んな訳で到着するも、店前の駐車場はイッパイで、裏のほうへ。

ここで、アタシが乗ってたツアVでアルミのサクションパイプに交換して以降、ずっと保管してた純正ゴムパイプを進呈。
以前、廃品回収に出す前に載せたところ、引き取りたいとの事で命拾いしたもの ( ̄∇ ̄)




…そんな爆さんのツアVは集中ドアロックなのに、どこかのドアが施錠/解錠されない場合があるとの事で、今や施錠後の各ドアチェックは大切な儀式らしい ( 艸`*)




さぁ、いよいよ店内へ。
この数日前にオミデ氏と訪れたカレー屋オバチャンの助言もあり、爆さんはヒレ・アタシはロースを頼んでシェアする事に(笑)
やっぱ名物の地でも、とくだん有数な店だけあって噂にたがわぬ美味ぃ!(≧∀≦)




難点は肉に対して、ゴハンが足りなかったかな (^^;)
先にソバを食ってなければ、メシ大漏りで丁度いいくらいかも(笑)

そして食後は今回のメインイベント…彼が懇意にしているショップでの、パワーチェックへ。
会津の古い街並みに…古い車がよく似合う Ψ(`▽´)Ψ




到着!




…爆さんが懇意にしてるとは書いたが、「車とは別口」で社長と親しくなったものの、自分の車は昔から馴染みのところに出してるからと、ここで車をイジッた事はないという (^^;)
でもまぁ、こんな雰囲気の良いショップも最近はすっかり減ってしまったなぁ。




早速、先陣を切ってシャシダイへ。




事前から、FFは車高が低いとメンバーに当たるため、低すぎる際はその場で車高を上げる必要があるかも?との話だったが…




それには及ばずローラーに乗ったものの、このあとタイヤが乗ってる板の部分がガコン!と下がると、おおお心臓に悪い(笑)
でも、ここまで車高が下がればカッコいいな…とか思ってしまうのは、やはり恥濃が足りぬのか(爆)




いよいよ計測開始。
やっぱマフラーはノーマルながら…それでも全開なら、それなりに迫力のある音と、なにより部位・手イクぅ!に入る瞬間は、外から聞いてもカ・イ・カ・ンっ♪




リミッターが生きてるため、ギア比で不利な(?)4速での実測値と言うが、そんでも出力系ノーマルな10年前の18万km超えの車で、カタログ値220psに対して195ps…ほぉマズマズじゃない?ヽ(´∀`)ノ
公称250psのエイトでも、実測じゃこの程度の個体も普通だったし。




そして、いよいよ爆さんのツアラーVに。
今より規制が緩い当時モノの社外マフラーでは、こんな全開は近所迷惑なのだろう、どえらい消音装置を付けての測定 ( 艸`*)




タイヤの空気圧が高くてローラーが滑ってしまうらしく、だいぶ空気を抜いたうえ…
このシャシダイ本来はセッティングに使用するらしく、負荷を掛けて実走状態を再現できるようで、タイヤを暖めるのに負荷走行。
当然、計測以上に踏み込むのでシャッターを閉め、まさにシリ隠さず (≧∀≦)




そして結果は…ほぉ排気系や、ツルシのデータながらもパワーFCなどの燃調チューンがされてるとはいえ、22年/24万km超えの個体でカタログ値を上回る282psとな!(゚д゚)

アタシが乗ってたツアVは記憶の限り走行数万kmほどで、ほぼ同様のチューンながら専用セッティングとブーストアップまでやって、確か320psほど…
でも、それより前にマフラーはJASMA認定の吸排気くらいだった際は、てんでカタログ値に届かぬ250psくらいだったなぁ。

その時は、確かヤクザみたいな顔したメンバーが買ったばかりの、熟成しきったモデル末期のツアVで、ほぼノーマルなのに遜色ないか抜かれたんだっけかな?
これ以降、出たばかりの最新モデルに乗ろうとは、思わなくなったんだった(笑)

でもまぁ共に、程度の差はあれ走りこんでる個体、期待値が低かっただけに思いのほかの好結果に、お互いまだまだ安心して乗れるのぅと満足♪
その後も店主さんと語らったり、最新モーターショーの展示よりソソる場内の車両を見渡したり。




とくに、サイドのデカールでも主張している、JTCC風味なコロナ・エクシブは個人的に大好物!
奥の我がユーロRも、偶然CL1ウィングに巡り会わなければ、こんな羽根になってたかもなぁ…と思うと感慨深い。




そんなこんなで、互いの車を乗り換えてショップをあとに。




あのころ乗ってた車から、いま乗ってる車を眺めるのも、時の流れを実感し思いも馳せる。




そしてコメダでマッタリと語らい。
ちなみに爆さん、コメダは前回我らと一緒に行って以来、人生2度目ですと(笑)




思えば予報じゃ天気が良くなさげだったのも、ロドスタを出さなかった理由だったのに、とくに午後はマサカの強い日差しに照らされて、逆の意味でオープンじゃなくて良かったってオチ(爆)




どっぷり夕刻まで話し込んで解散した、懐かし密会でした♪


ここまでも大充実な、他の写真


※爆さん、各種数値はうろ覚えなので、もし違ってたら教えて下さい(^^;)
Posted at 2019/06/22 10:12:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月18日 イイね!

おぉウッチー、なにも覆い隠さずに奥まで丸見えだね♪(会津ツア友同窓会Part1)

おぉウッチー、なにも覆い隠さずに奥まで丸見えだね♪(会津ツア友同窓会Part1)先日は平日ながら何ヶ月かに一度の、泊まり明け初日からの3連休♪
ただ予報は、ずっと雨続き…

そんな折、かつて乗ってた「ツアラーV」の倶楽部でご一緒し、10数年間の空白期間を経て今年から再会した、会津若松の「爆さん(仮名)」も、こちらのマトモな休日2日間とも休みが合うとの事で、ならば会うべって事になり最終休日に、会津まで足を伸ばす事に。

この日なら雨も「降る時間もありそう」って程度の予報になっており、迷うのはロドとユーロRどっちにするかだが、どちらが良いか問うと「乗りたいのはロド・見たいのは未だ見ぬユーロR」だって(笑)

結果的には、久々に「白い4ドア同士」で並べたいのと…
提示プランの中に「馴染みショップでのパワーチェック」なるものが!

パワーチェックは過去のツアVクラブ在籍中、何度か集会イベント的に実施した事はあるが、それ以降はパワーを気にする車にゃ興味がなくなって10余年(笑)、こんな機会も久々だし、ロドスタとドチラが「より客観的に数値を知りたいか」ってのを考えても、VTECアコードで出陣することに決定。

んな訳で8時前に…平日の通勤渋滞区間を乗り越えて(笑)、いざ会津!




時間的にも…そして今回は「2食」のプランでもあり (^^;) 朝食はヌイてきたけど、そんでも我慢できずに以前の再会でも頂いた、海老名パーキングと同じというメロリンPを喰らう(爆)




ずっと、どんより曇り空ながらも、ほぼ雨には見舞われず進行し…




そして会津若松で合流♪
ふむオープンカーの並びとは、また違う趣があるね (≧∀≦)
そして古いロドスタ乗りとしては、地域2ケタのナンバーは羨望 (*´д`*)




しばし語らいののち…まずは、わざわざ遠回り山手のコースをツーリングがてら、大内宿へ。
そこは数年前、ちょうど雪祭りの頃合いに初訪問したが、なにもカブッてない丸見えなトコロにイクのは、今回が初。




ロドで走っても楽しそうな山道だが、でもリフレッシュ…とくにスタビリンク交換の効果も体感できて、ユーロRもまた楽し♪






平日でもギリギリ開いてた枠に駐車して到着。
そして、まずは以前の訪問では叶わなかった、有名なネギそば屋へ♪




少し肌寒くはあったが、まさかのイロリンQ (:゚д゚)!
でもまぁ開店直後だったからか、まったくの貸切状態ヽ(´∀`)ノ




今までTVでしか見なかったネギ蕎麦、噂にたがわずンマイんです ( ̄ー+ ̄)
箸代わりに薬味としてカジリながら食うネギは、辛味がキツイながらもボリボリ食い進め…3本の取っ手(?)部分だけになったところで、どこまで食うのが本当なんだろう?と (^^;)
まぁキレイさっぱり無くなってたら、どんだけイヤシイんだと思われそうな気がして、取っ手だけは残しました(爆)




他にもソソるメニューはあったが、「このあと」も控えてるので程々で退散。
この店でも元気よく接客してたが、いたる各所に子供の働く姿が。
おそらく社会実習みたいなモノなのかな?




奥の突き当たりまで進んで、前回の雪中行軍では行けなかった高台まで。






…登る以上に、降りるのが恐怖だった (^^;)




戻り道の店で、家には栃餅と染み大根を…
職場には醤油漬とソース漬…そして辛いのが好きな若いモン達に唐辛子をまぶしたセンベイを土産に購入。
爆さんもネタ的に、唐辛子のを単品購入 ( 艸`*)
※あとから過去日記を見直したら、前回もココで土産を買ってたっぽい (^^;)




余談だが翌日、これを職場に持ってったが、普段よっぽど辛いのを食ってる若いモン達も皆して1枚だけ必死に食って撃沈(((( ;゚д゚)))
こいつらが余すようなら、誰も食えねぇだろうから捨てるしかないかな?と思ったら…
その後に来訪した掃除のオバチャンに、誰か辛いの好きな人いない?と聞いたら「アタシー!」と(笑)
…その場で1枚ペロリとたいらげたので、残りも全部あげた(((( ;゚д゚)))
いやはや、やっぱり女は怖い (;´▽`A``




さておき、先ほどのソバ屋まで戻ったところ、ここには酒蔵もあって酒を販売しており…




父の日も間近であったので、親父様に焼酎も購入。




しかしまぁ長年、この手の所には興味がなかったが、この歳になって思いのほか堪能して場をあとにし…
戻りの道中で、そういや一度だけダムマニアとも訪れた、大内ダムに立ち寄り。
…ずっと雨には祟られなかったばかりか、この頃からなんと徐々に晴れ間がヽ(´∀`)ノ




さらに道中の小ぶりなダムに至り…






そして引き続き…先ほどネギ蕎麦を食ったばかりだが…

…続く


ここまでの、その他の写真
Posted at 2019/06/18 20:20:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月16日 イイね!

うふっ彼と華麗なるカレー…嗚呼すみません((((((;´д`)

うふっ彼と華麗なるカレー…嗚呼すみません((((((;´д`)不思議さんとお別れし、ディーラーをあとにして向かう昼食は…
以前オミデ氏と行動した際は休みで行けなかった、本格カレー屋へ。

こちら昔は山奥の国道沿いにある、さびれたドライブインで提供されてた、しかし都会の有名店からレシピを分けてもらっての本格的なもの。

そこを閉めて、しばしの空白を経て昨年あたり街中でカレーのみの店として再開したと聞いてたが、何度か行くも休みだったり、計画倒れになったり。
(んな訳で、このカレー自体は昔から食えたけど、店名自体が東京の店と同じになったって事で、この漫画では「復活」と書いてるのかな)




そんな今回だが、なんせ相手は行く先々の店が軒並み休みだった前例もある運勢の持ち主(笑)、思い通りにいくか期待とソコを膨らませ、駐車場が狭いから途中より同乗で向かい…
おおお、ついに開いてた~!ヽ(*´∇`)ノ




数年ぶりのオバチャンは…相変わらず最初からオシャベリ炸裂!
でも皆が勧めるカツカレーは、うん本格レシピのルーはもちろんカツもサクサク、コショウをまぶしたという味付けもスパイシーで、こりゃンマイ!
…オバチャンは、二人して同じの頼まないで、違うのを分け合って食えとチャチャ入れてたが(笑)




食い終わって逃げるように退散し(笑)、あとは2台で山まで。
ウチのアコードは、この時にリフレッシュ以降の走行距離が100kmを越えてたので、そろそろ良かろうと慣らし解禁しての走行。
ふむ曲がる最中など、実施前は不安定だったんだなと気づく感じ♪




合間で、オミデ氏がウチのアコードを試乗。
彼も、かつてはプレリュードに乗ってたとの事で、久々の部位・手イクぅ!に感銘(笑)




山の上で長らく語り合い、そろそろ彼はお迎えの時間という事で解散。
こちらは、リフレッシュ後の挙動を確認するのに再び往復してるうち…




お仕事を早番で終えたばかりという、黄色エスロクのチョコさんが襲来しての二次会に (≧∀≦)
今までオープン同士(っても相手の屋根は滅多に開かないが 笑)だったが、ついに今回はホンダ同士に♪
ってか並べると、予想以上に大きさが違う (^^;)




チョコさんも交換したばかりのニュータイヤで…さらにホイールも同時に新調されたが、それまでの社外ホイールはスタッドレス用になるとか (゚д゚)
まぁこっちもBBSをスタッドレス用にしてるし、お互いゼイタクだねぇと(笑)

そんなこんなで気づけば夕暮れになって今回も寒くなり (^^;)、メシを炊く当番だからと退散されるまで(笑)、終わってみれば今回も充実の一日でした♪


【↓その他の自己マン画像】















Posted at 2019/06/16 10:12:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@海老ふらい ふふふ、もう本店以上に常連客なんじゃないの?( 艸`*)」
何シテル?   04/28 20:42
★R2.3~R3.2埼玉移住してました。 みんカラ暦13年で、同じく新車から13年乗ったRX-8を19万km近くで…さらに2ndカーで10万km近くのを2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2 345 678
9 101112 131415
1617 18192021 22
2324 2526272829
30      

リンク・クリップ

ナンチャッテNAロードスターレストアサービスの鈑金屋さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 21:45:56
58ドライブ スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 10:49:59
東京丸の内の変遷について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 06:26:39

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
元来マツダのRX-8に乗りながら、マーチカブリオレを購入しオープンの魅力にとり憑かれると ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
13年・19万km近くに渡り、乗り続けてきたRX-8。 エンジンのオーバーホールまでも見 ...
日産 マーチ マーチ被り俺 (日産 マーチ)
H9年式・MT 降雪地に転勤したため、冬用に買い足しました。 ・・・・・屋根は開きます ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
JZX100チェイサーから、2004年3月に乗り換えました。 ツアラーVのターボパワーを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation