お山のウィンカー作業の翌週は、タイミング的に土曜の休みだったが、っても泊り明けから翌朝には出勤の半端な休息日。
実際、朝帰り後は午後まで寝て、起きて夕刻前から少しブラブラして…
締めのつもりでスタンド給油してたら、おやっ近辺に赤ロド1号氏が!?
てな訳で付近のコンビニで合流(笑)
だが…実はスタンドから合流に向け出発直前に、アコード作業に出してるショップより、作業が終了したとの連絡が (^^;)
ん~翌日から仕事が続くタイミングでもあるので、この日のうちに引き取りたい…
反面赤ロド1号氏は、ソコもミニミニ大作戦な美々のパイ突くエロ氏に譲ったという、ロドスタ社外ウィンカーに付け替えて点灯確認したらとの提案から、モノの所在を本人に確認してくれて、すぐに用意して渡せるよって運びになり…
ならばアコード引き取り途上で先にウィンカーを引き取ろうと、代車に乗り換えてパイ突く宅で再合流(笑)
これが社外の、クリアなウィンカー。
ほほぉカッコいい♪
30周年に向けてリフレッシュ作業が進むパイ突くNAは、その過程でエンジンが前下がりになってしまうため、木端で押さえてるらしい。
んな訳でイイモノを頂き(?)、途中まで赤ロドを従えて進行。
そしてショップへ…おおお久しぶりだねアッコ (*´Д`)=з
3月の走行会以降よりスタッドレスのBBSだったが、エンケイを履いた本来の姿は更に久しぶり♪
先述の通り、夏タイヤのFK510を新調・組み込んだホイールごとショップに持ち込んだので、新しいタイヤ自体も初めてマジマジみたが、位相合わせ装着の証しである「軽点マークとバルブのズレ」は今回も健在♪
改めて今回の作業。
・セルモーター鳴きの確認(オーバーホールor交換)
・ハブベアリング/タイロットエンド/スタビブッシュの交換
・スタビリンク交換(F:CMアコードワゴン用/R:初代アテンザのフロント用を流用)
・納車からタイミングを逃してたアライメント調整も、やっとこの機に実施
・作業の過程で、空燃比センサーがボッコレてるの判明し交換(^^;)
セルは内部が少し消耗してたようで、今回はオーバーホールで快調に。
そして、これが交換した部品の数々。
そこそこ消耗してるのから、そうでもないというモノまで…でもまぁいずれにしても、心機一転ってトコかな。
乗り出しての第一印象は、出だしが軽いのと乗り心地が良いのと…なんか曲がる感じがフワフワ (^^;)
どれが、どんな効果や影響なのか分からないけど、新品タイヤなんか馴染むまでは、スタッドレスのような心許なさも感じるので、この時点では判断できないかな?
…もっとも、これまで履いてた前モデルのFK453は、むしろ珍しく
初期はゴツゴツしてたけど(笑)
その後も、休日はロド仲間との戯れも充実したりして、なかなか慣らしの距離を進められなかったが、先週デミオ野郎との戯れ(詳細は後日)で山にも訪れた際、もう引き取りからの距離が100kmは超えタイヤもシッカリしてきた感じがあるし、慣らしは解禁で良かろうと、ちっと責め込んでみる。
ふむ…劇的に限界が上がったとかじゃないけど、以前よりもスンナリ素直に曲がる感じ。
こりゃ気持ちいいし、不安定感が消えての安心感も違う♪
アコードに乗り換えた時から、やろうと思ってた事は大体これで済んだかな。
ある意味これからが、再スタートだ!
しかしまぁ引き取り当日は、単なる午後だけ休息の単発休日だったハズが、図らずも色々と詰まった一日でした♪
Posted at 2019/06/03 10:49:07 | |
トラックバック(0) | 日記