• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てつけいのブログ一覧

2020年10月26日 イイね!

壊れてくるもの

壊れてくるものただいま、断捨離中の我が家ですが、捨てたくない物まで壊れてきたりして・・・。

使用頻度は多くはなくとも、無いと不便な物ってありますよね。
PCからスマホへ移ってきている現代ですが、そうは言っても家庭での印刷需要は少なからず有ります。そんな我が家のプリンターも購入後9年が経ちました。これが長持ちなのかどうかは分かりませんが、印刷した用紙の端に汚れが付くようになってきては流石に買い替えを考えなくてはなりません。いちおうクリーニング作業はやってみたのですけどね。また、インクも近所の家電量販店では「取り寄せ」という事例が散見されるようになってきました。これらを考えると買い替え時かな。

最近は、ファミリーマートやローソンなどでネットプリントが出来るようになりましたので、1枚あたりの印刷コストは高くても「プリンターを持たない」という選択肢もアリかなぁ~なんて考えています。ネットプリントで白黒印刷で1000枚印刷すると、20円×1000枚=2万円のプリンターを購入したのと同じ位になります。
(厳密にはインク代を考えないといけないのですけどね)
そう考えると、1000枚は軽く超しそうな気がします。

プリンターを買うかなぁ?
Posted at 2020/10/26 21:01:57 | コメント(0) | 日記
2020年10月18日 イイね!

断捨離中

昨日は雨模様でしたが、今日は晴れました。なので久々に朝から大掃除を行いました。その中で、長年の使用により傷んできた物も捨て&買い替えも行いました。

今、我が家ではフリマへの出品がホットであり、家財を順に断捨離中です。有ったら便利だなぁ~と保管してみても結局は使わずというのが結構多いんですね。少しでも高く売れたら嬉しいです。
alt
そんな中で、ゴルフクラブはここ1年以上使用していませんので候補にも挙がったのですが、流石にコレだけは踏みとどまりました。再度に買おうと考えたら高いですもん。でもゴルフシューズが古くボロボロなので捨てましたのでプレーするなら追加の購入が必要です。
alt

一方、ワンコママのスキーウエアは断捨離することになりました。まだ1回しか使ってないんですけどね。本人が不要と言いますもので。

また、我が家には何故かパソコンが沢山有ります。過去に古いパソコンを再生する遊びを行っていました際に手元に残しておいたディファレンス機などなのですが、これらも全てフリマで売り払ってしまいました。そして自家用のパソコン3台(デスクトップ機、据え置き型ノート、モバイルノート)のうちデスクトップを新たにフリマで売却手続き中です。

そして本日は古くなって思い切って捨てた服のうち、最低限追加で購入しないと冬が越せそうにない服を購入しにドンキ・ホーテに行って来ましたが、それでも何だか衣装ケースがスカスカになっていました。
Posted at 2020/10/18 21:53:21 | コメント(0) | 日記
2020年10月13日 イイね!

懸念が解決しました

懸念が解決しました以前に6月の記事にて、迷惑FAXを何とか受信したい旨の内容を記しましたが、本日に念願が叶いました。

と言いますのも、購入しましたのはPCへUSBにて接続するタイプのアナログモデムでして、つまりはPCを起動している状態でないと受信できません。しかし、いつ来るか分からないFAXの為だけにPCを起動しておくのは馬鹿らしい。かと言ってFAXが来てからPCを起動する時間もない。そんな状態が続いていました。
本日は偶々にPCを起動中に謎のFAXが来ましたので受信出来ました。

で、内容なのですが、詳細は伏せますが建設関係の注文書でした。その注文書には納品先の住所&氏名&連絡先が記載されており、つまりは個人情報が駄々洩れ状態です。しかしこの一年という間、当方で受信できていなかったとは言え間違いFAXが我が家に流れて来ていましたので、よくこんな状態で事業が継続できたなぁ・・・と不思議で仕方がありません。FAXを流した本人も受信されていない事に不思議を覚えなかったのでしょうか?

それらのうっ憤を本日に間違いFAXを流していた企業の代表番号に連絡しました。すると応対した女性が「え?え?一年間もですか・・・」と事態の内容を理解できていません。まぁイイですわ、こちらは言うことは言いましたし。
それから約1時間後に別の担当者から謝罪の電話が有りましたけど。
Posted at 2020/10/13 20:04:04 | コメント(0) | 日記
2020年10月11日 イイね!

台風の中でコツコツと

台風の中でコツコツと10日ぶりの投稿でゴザイマス。

すっかり秋になりました。秋の夜長はYouTubeのキャンピングカー特集や旅行記を楽しんでおります。そんな中で、この週末は台風直撃との事前情報が有りましたので、金曜日中に食材など1~2日分の必要な物を買い込んで自宅巣ごもりを決めておりましたが、台風の進路が予想より内側を進み影響はごく軽微であり一安心でした。

巣ごもり中は、最近に始めたフリマアプリによる出品に勤しむつもりでしたので、台風の影響が軽微になったとはいえ、せっせと出品を行っておりました。出品商品はジャンルは問わず、不要になった物を片っ端から出品してゆきました。なので気づけば大変な出品数になりました。
商品にもよりますが、出品して24時間以内に売れるものも多数有りました。数千円の商品が売れた時の喜びは「ヨッシャー!」でしたね。ワタクシの不用品とワンコママの不用品を纏めてワタクシが出品していますので、購入者からすれば出品者が男性なのか女性なのか判別不能な商品構成となっております。と言いつつも、ワンコママも独自に自分で出品してます。まぁ、これは衣服のみで、商品の価値観は女性本人に任せる事にしています。
ワタクシが出品して直ぐ売れた物としては、ブランド物の靴や未使用化粧品(いずれもワンコママの物)、IT機器などです。みんカラ的にはバッテリー充電器(2輪車~軽自動車用)が売れたかな。残りの商品は売れてくれるかな?
出品数はワタクシの方がはるかに多いのに、売れた金額的にはワンコママの方が大きいって・・・。女性の服の価値観は男には解りません・・・。
Posted at 2020/10/11 21:51:09 | コメント(0) | 日記
2020年10月01日 イイね!

トイレ事情

トイレ事情秋の夜長に、キャンピングカーの妄想を膨らませております。日産NV350キャラバンのキャンペーンが当選しないかなぁ~。

キャンピングカーはバンコンを考えておりまして、サイズは非ロングボディ&ハイルーフ(orホップアップ)を考えております。マンション住まいですので、やはり駐車場スペースは限られてしまいますので。車内で本格的な料理は行いませんのでギャレーは必要最小限でOK、などなど考えていた時に気づきました。見落としていた事が。
ひとつは、ワタクシもワンコママも寝相が悪い・・・。なので就寝スペースを広く取らないと夜中はプロレス状態になります。これを防ぐためには2段ベッドが必要かな・・・、それより何よりワンコ達の就寝スペースも考えねばなりません。う~ん、じゃぁワイドボディ車が必要か?
長男はワタクシの脇で、長女はワンコママの首元で、次女はワタクシかワンコママの足元で寝る派です。
そして一番大切な事実が・・・、ワンコ達の夜中のトイレ事情です。どこに設置します?
さすがにベッドの上とはいかず、フロアに設置することになるでしょうけど。3匹3様の性格です、きちんとペットシーツの上でしてくれればOKなのですが、自宅でさえもそうは行かず。また、ワンコママも意外とお腹が緩い方で、緊急用のポータブルトイレは必需品となるでしょう。
alt
Posted at 2020/10/01 20:52:36 | コメント(0) | 日記

プロフィール

気ままに日々の出来事のブログと燃費を更新しています。 車輌ネタは有る時だけ・・・かな?半分以上が旅か食べ物系かも(笑) 暇が有ったら見てやってください。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

     123
45678910
1112 1314151617
18192021222324
25 262728293031

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ ホワイトウィッシュ (トヨタ ウィッシュ)
H22年式を2年落ち中古車として購入。外観はノーマル、インテリアも純正LEDフロアライト ...
その他 ルイガノMV1M その他 ルイガノMV1M
以前から気になっていた存在でした。本来であれば定価58000円の品ですが、キズ物という事 ...
ヤマハ JOG CY50 ヤマハ JOG CY50
学生時代より、かれこれ20年以上乗り続けていました。2ストサウンドを奏でながら近所へのち ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
三菱 レグナム18ST(H9年式)に乗っていました。5年落ちの中古車を購入して、かれこれ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation