• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てつけいのブログ一覧

2022年01月10日 イイね!

勝負事には弱い?

勝負事には弱い?新年早々、釣り堀でしたが大漁に気を良くしたワンコママ、2匹目のドジョウを狙うべく湖西市海釣り公園へ行ってきました。

到着したのは昼を回った頃でしたが、まだ多くの釣り人が糸を垂らしていました。本日に狙うはもちろん大物です!ですがサビキ釣り用の装備しか持っていない我が家は、糸と針だけ交換して一本の竿(短いので垂らすだけ)はカサゴなどの大物用、もう一本の竿はサビキで小物狙いを行いました。ですが、なかなか釣れません。周囲の釣り人たちも成果は見られません。大物狙い用に新たにタモ網も購入しましたが活躍の場は無く、そして寒い中でジーっと我慢も辛い・・・。なので日が暮れだした頃には引き上げてきました。
alt

その夜は暖かい野菜煮込みスープで温まって、駄菓子屋で購入したゲームに挑戦です。樽に剣を刺し&海賊が飛び出すゲームが有りますが、そのまんまゴリラVerです。その戦果は・・・、1勝4負です。先日の鯛の件といい、勝負事はワンコママが圧倒的に強いのか?
今回の湖西海釣り公園での釣りは、後半戦はワンコママはWISHでお昼寝だったので挽回のチャンスだったのですが。
Posted at 2022/01/10 19:28:21 | コメント(0) | 日記
2022年01月04日 イイね!

2022年新年ドタバタ劇

2022年新年ドタバタ劇新年あけましておめでとうございます。

さて、我が家の正月休暇も本日4日が最終日です。今年の年末年始はドタバタしました。先ず、年末ギリギリに至急の案件が勃発し泣く泣く小旅行が休止に・・・。
alt

その影響もあり、元旦はスーパー銭湯には行きましたが自宅でゆっくりしました。TVも正月特番ばかりですのでYouTubeのキャンプや無人島サバイバル生活などの番組を見ていました。するとバーベキューがしたいとのワンコママの要望で、2日は焚火急遽バーべーキューに行きました。
屋外ですので寒いかと思いきや天気も良かったので、ポカポカ陽気で楽しく過ごせました。
alt

その後、突然のワンコママの「雪が見たい」との希望で日本海側都市へ移動です。一応チェーンは携行しましたが、WISH号はサマータイヤですのでNexcoホームページを睨みながら高速道路でギリギリ行ける場所をチョイス。インターを降りた後は、主要道路はスプリンクラーで融雪されていましたが一歩脇道に入ろうならば年末の大雪の影響が残ったままでした。大型スーパーの駐車場では雪かきされた跡や&まだ雪かきされていない場所で子供ながらに雪遊びです。
alt

そして3日はワンコママのたっての希望で魚釣りへ。寒い海上での釣りは乗り気ではなかったのですが結果的には大喜びしました。場所は釣り堀公園をチョイスしました。海上浮き桟橋から釣るスタイルなのですが、上級コース&一般コース&ファミリーコースの3つが選べました。
上級コースは桟橋突端で、それこそジーっと海の獲物を狙う場所です。つわもののおじちゃんは何が釣れたのでしょうか?
一般コースは大きな釣り堀でして、一部家族連れも交じってルアーを垂らす場所です。水面には小魚やフグが泳いでいるところが見えました。
そして我々が行ったのは初心者コースです。竿や餌など道具一式をレンタルします。故に料金は高かったのですが、それに見合う釣成果は得られました。と言いますのも、初心者コース用の小さな釣り堀にはお腹を空かした?鯛が放流されており、制限時間2時間&ひとり最高3匹までという制約の中で、なんと1時間で体長20~30cm級の鯛を6匹も釣れました。そしてなんと、その6匹は全てワンコママの釣成果です!
一方、ワタクシは撃沈・・・。
alt

その晩は、急遽ですが豪華料理と相成りました。鯛めし&鯛のソテーなど。でも流石に6匹は食べきれないので、4匹分は親戚へお裾分け。突然の鯛には大喜びをしていただけました。少し遅いお年玉になったかな?

本日4日は一日家でゴロゴロの予定です。
Posted at 2022/01/04 10:25:20 | コメント(0) | 日記

プロフィール

気ままに日々の出来事のブログと燃費を更新しています。 車輌ネタは有る時だけ・・・かな?半分以上が旅か食べ物系かも(笑) 暇が有ったら見てやってください。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

      1
23 45678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ ホワイトウィッシュ (トヨタ ウィッシュ)
H22年式を2年落ち中古車として購入。外観はノーマル、インテリアも純正LEDフロアライト ...
その他 ルイガノMV1M その他 ルイガノMV1M
以前から気になっていた存在でした。本来であれば定価58000円の品ですが、キズ物という事 ...
ヤマハ JOG CY50 ヤマハ JOG CY50
学生時代より、かれこれ20年以上乗り続けていました。2ストサウンドを奏でながら近所へのち ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
三菱 レグナム18ST(H9年式)に乗っていました。5年落ちの中古車を購入して、かれこれ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation