• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月31日

平成28年

 いよいよ、今年もあとわずかになりました。私の中で一番の出来事は珍しく最近の歌手にはまったこと・・ですが、これはパスして一年を振り返りたいと思います。

 1~3月は精神的に死にそうでした・・・。しかし、4月に仕事内容が変わりだいぶ気が楽になりました。その後、夏にも仕事内容が変わり、仕事面は変化だらけでした。
 3月の末に高校生の頃から使っていたケータイを換えることにし、折りたためないケータイに機種変。

これにより、ハイドラができるようになり、そのおかげで何度かプチオフの機会にもめぐまれました。
 5月頃には望遠レンズを購入。高ーい宇都井駅のホームからでも

こんな風に写せちゃいます。

レースや走行写真の撮影でも大活躍でした。そんなカメラを持って美浜サーキットに行っていたり・・

半日で帰ってしまいましたが・・。


 夏に就業定着手当なるものやボーナスが重なり結構お金ができたので、プラス今までの貯金で

ミラバンのエンジンを載せ換えEF-SEからEF-DETに換装。出力はカタログ値48psから実測75psに。エンジン音とタコメーターを気にしながら4速、3速に落としたりしていた山越えの高速をシフトチェンジすることなく登ってしまう余裕さに驚愕しました。
 そんなミラバンでキャンプ・ツーリングオフに参加。夏の職種変更で朝人間になったため盛り上がる前に寝る・・というおかしな事もありましたが


いい二日間でありました。

 10月はミラバンが大台の

10万㌔に。エンジンは距離も若いのでいいのですが、心配していたことが現実になりハブベアリングが異音をたてるようになりました。来年のはじめに修理予定。

 11月にはセカンドカーを購入。独り身のくせになんでやねんと言われそうですが、欲しいけどミラバンを手放したくない・・とするとこうなるわけです。

総額18万、距離15万km。ミラターボとは違い速くないです。しかし、街中や交通量の多いところはミラだとすぐに前のクルマにつっかえるので、通勤等ではこのごろサンバーばっかり乗っている状態・・。どっちがメイン車やねん。そんなサンバーにしたい事はサンバーディアスワゴンくらいの車高にしたい・・。

 というわけで変化の多い一年でした。全体的には結構いい一年でした。しかし、楽だったということはなく細かい失敗は数多く・・細かくない失敗もちょいちょい・・。しかも、細かくない失敗をやらかした日に大阪にまで出かける用事があり、気が重いままの旅行に・・・。それでも社会人になってからでは今まで一番いい年だったと思っております。
 それではよいお年を。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/31 16:02:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ
かんちゃん@northさん

超絶テクニック
38-30さん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

キラキラ✨
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2016年12月31日 19:30
こんばんはm(_ _)m

独身なのに去年まで2台持ちしていたのがココにもいます(笑)
以前はミラ2台持ちしていた事もあったので、周りからア○扱いされていました。

ミラがNAからターボになった事で行動範囲が広くなったのではないでしょうか?

今年も色々と絡んで頂き有難うございましたm(_ _)m

良いお年をっ!
コメントへの返答
2017年1月1日 2:30
こんばんは。今年はミラ乗りに復帰です・・よね。
ターボになって行動範囲はあまり変わっていないですが、遠出は楽になりました。もう一回北海道まで行きたいくらい・・休暇も旅行するほどお金ないけど。
それでは今年もよろしくお願いします。

プロフィール

「地元に総理が来ているようだが・・興味湧かないなぁ。」
何シテル?   04/21 16:58
 現在のサンバーは3台目。最初はNAで5MTのサンバートランスポーターに2年半乗っていましたが、後付けは難しいスーパーチャージャーとスタビライザーがどんなも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リードジャパン IM/S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/26 18:18:25

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
 5MT・4WDのスバル製サンバーを毎日中古車検索サイトで探していたら県内でこのクルマを ...
スバル サンバー 魔女色の液体式気動車 (スバル サンバー)
 スーパーチャージャー付で4WD、タコメーターとスタビライザー付きのスバル製サンバーを探 ...
スバル サンバー スバル サンバー
 インターネットでスバル製サンバーを探していたら4駆でMTが目を疑うくらい安価で出ていた ...
ダイハツ ミラバン ぐれ58系急行型気動車(機関換装車) (ダイハツ ミラバン)
 平成24年4月に普通免許を取り、MT車を条件に探してもらって購入した自身初のマイカーで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation