• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月11日

ずっと関節が痛い

年のせいなのか、何が悪いのか知らないけれど腕と手の指の関節が痛い。
腕の関節は、なんと去年から。汗
始まりは、ダンベルを持って2、3日トレーニングしてから。
痛くなってから直ぐやめたのですが、1年以上続いてしまう。
最近は、腕の外側は直ったのだが、内側は、まだ痛い。
指の関節に至っては、最近で2、3日くらい。
どうやら、負荷がかかった後しばらく痛いようだ。

サラリーマン時代に、力を余り使わなかったから骨が退化していたのだと思ってます。

最近は、店舗の整理で結構重いものを持つなどの力仕事をしているので痛くなったのだろう。

昔、某運送屋さんで構内作業を行った時も指の節々が痛くなったものです。

現在は、自社店舗の整理で関節が育っている最中で関節が太くなってきました。

ただ、あまりそう言った話を聞いたことがないけどカルシウムの吸収が他の人より悪いのかな。
ブログ一覧
Posted at 2022/09/11 20:33:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

赤子の手を捻るよう
ミニキャブマンさん

リハビリアイテム
KAZUYAさん

ウッドデッキ
まふるんさん

五十肩〰️( ̄▽ ̄;)
白ネコのラッキーさん

この記事へのコメント

2022年9月11日 20:45
こんばんは。
私もそうなのですが、よく聞くのが尿酸値ですよね?
私は足指の関節が痛みます。
あとは過去に転勤のストレスで肩の関節がダルくて痛いみたいな症状がありました。
コメントへの返答
2022年9月11日 21:41
いわゆる痛風ですね。汗
ただ私の場合、尿酸値は基準以下になるくらい低いのでそれはないと思いたいです。汗
肩は、痛くないですが、重いものを連続して持つとなるかもしれません。汗
2022年9月11日 21:04
こんばんは🌇
お疲れ様でございます♪
会社の運営は大変ですよね。
朝の関節の強張りはありませんか?
あれば整形を受診してください。
骨を強くするにはビタミンDも必要なので干し椎茸を摂っていただくと骨が強くなりますよ💡
コメントへの返答
2022年9月11日 21:43
朝は、こわばりはありますね。汗
いよいよじいさんか。汗
カルシウムとマグネシウム、ビタミンDの入っているサプリは飲んでいるのですが。汗
酒の飲み過ぎか?
2022年9月11日 21:08
私も全身100%のときはなくなりました、そういうもんですよねー ネー ねー(フェードアウト)
コメントへの返答
2022年9月11日 21:43
全身はないですね。
ただ、お尻の筋肉がちょっと筋肉痛。汗
2022年9月11日 23:10
生きてる証拠と私は諦め?ています(^_^;)
コメントへの返答
2022年9月12日 8:08
いやいや。
何とかせねば。汗
2022年9月12日 12:46
腕の関節ってどこですか?
関節というと,手首か肘ですか?
関節ではないなら,筋筋膜性の原因という線も考えられます。
指の変形は,へバーデンとかブシャールとか人の名前が付いてる変形性関節症かもですね。長年にわたる労作の積み重ねが原因かもですね?
コメントへの返答
2022年9月12日 12:51
ひじの両サイドです。
手首は幸い痛くないです。
指は、変形と言うより第2関節の骨がごつくなる感じです。
2022年9月12日 13:31
肘の両サイドだと,関節そのもの以外にも,筋肉等の付着部という可能性も考えられます。トレーニング後に生じた経緯からは筋肉も捨てがたいかと。筋筋膜性疼痛とかmyofascial pain and/or dysfunctionで検索してみてください。
指はブシャール?痛みがないなら単に変形かも?
コメントへの返答
2022年9月12日 17:35
ありがとうございます。
参考にしてみます。
指は、大体重いものを持った時に発生します。そして関節が太くなる。使わなくなるとまた細くなる。です。汗
2022年9月12日 21:49
あんまり、頑張らんといて下さい。と、思います。
コメントへの返答
2022年9月12日 22:03
ほどほどにやっているつもりなのですが。汗

ありがとうございます。

プロフィール

「[整備] #セレナハイブリッド エンジンルーム内のシュルシュル音を解消する。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1710627/car/3258891/7728967/note.aspx
何シテル?   03/29 16:16
最初はMR2やRX-7などのスポーツカー系統に乗っていたのですが、旅行好きで車中泊をするようになってからミニバンに乗っています。 ディーゼル車はこれまで購...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 34 5 67 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

究極のエコ競技から公道走行へのFBを考える その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/31 13:32:16

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
C25セレナから乗り換えました。 中古を乗り継ぎ、徐々に進化していってます。笑 「おまけ ...
スズキ ジクサー155 ジクサー (スズキ ジクサー155)
常々、1人で車に乗るのは無駄だなぁ。と感じていたものの原付バイクではもの足らないし普通二 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2022年3月19日事故により廃車、旧所有となりました。汗 旧所有のエルグランドが20 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2020/09/26にプリウスPHVに乗り換えたため過去所有になりました。 ムーヴから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation