自分はこれまでの人生で完全な電動車という物に乗ったのはアウディeトロンが初めてで、それまではプラグインではあるもののアウトランダーのPHEVが2台に、BMWの530eと740eで、eトロンで初めて電気が無くなったらガソリンで走るが出来なくなりました。
何故電動車に乗るかというと、電動車に乗られているお客様の気持ちになるには電動車を乗るしかなく、色んな不便な事もあれば快適にスイスイ走るとか、電源がしっかりしているからオーディオの音が良いなどのメリットもあり、長い航続距離を走らなければけっこうメリットがあります。
ただ2週間ぐらい前にザ・アウトレット北九州の充電場所が4台詰まっていて・・
なのにテスラ専用の充電場所はガラガラで、普通の場所でテスラが2台充電していてと、その日は充電せずにギリギリで宇部まで帰りました。
なので次にザ・アウトレット北九州に行った時はガソリン車のレクサスLSで行って・・
リッター180円の高いハイオクを射して移動しました。
何だか180円って凄く高い気がして、179円だとそれなりに納得するのですが、レギュラーとハイオクの差が10円の所と11円の所があって、この差は何だろう?とよく思います。
それと軽油の159円って、レギュラーと10円しか差額がなくて、これだとあまりディーゼルの恩恵が無い様な・・
そんな事を考えながらザ・アウトレットの充電場を通り過ぎたら、何とこの日は1台も充電していませんでした!
いつも詰まっているから他で充電する様になったのでしょうか?
帰りはレーダークルーズを使って楽々で走っていたら、通常はレクサス車でないと出ない緑の輪っかがトヨタ車でも出ていました。
何故かレクサス車同士てレーダークルーズで走っていると、お互いの電波で一定距離を空けて走っていて、まるでトレーラーの様にピッタリと連動して動きます。
トヨタ車でも最新のランドクルーザー300だったので、レクサス車と同じ電波を発していたのでしょう。
その後で普通のトヨタ車の後を走ると、どのメーカーでも同じ表示で多少の前後の距離が出ながら走っていました。
Posted at 2023/12/31 11:14:04 |
トラックバック(0) |
ドライブ | 日記