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2018年08月14日 イイね!

チープなマシンでチビチビtime更新。あと最近思う事かな?

チープなマシンでチビチビtime更新。あと最近思う事かな?昨日トランポのフリードスパイクをリヤシート取り付けして復旧してガレージに散乱してた工具や部品の状態も掃除して整理してお盆を迎える準備をして夕方実家の車庫にブチ込んで整頓完了。

フリードスパイクの後部席の下のフレームも撤去したら簡単に積み込み出来る様になりました




取り敢えずtime更新は出来たみたい。大幅なタイムupにはなってません。

なんせ元が三万円のチープ車両だけに本調子にするには大変で何が悪い?って尋ねると主将は全部悪いと返します。

早く新車買え!とw

ま。原因の追究と人間のレベルアップが目的で趣味=遊びと思ってるんですが中々理解して貰えません。w

主将の方はニンジャ250SLが292ccで旨い事結果が出た様で足掛け何年になるのかな?w

やっと1分15秒を切れたみたいでした。

お金は相当入ってますw
マップ乗せ変えて292ccにボアアップ。前後ホイルGP2だし。。。30万近いです。
当然サスはオーリンズな訳で車体込みで軽く100万以上使ってます。

其れが単気筒と二気筒で二台分ですから頭が下がります。

お金持ちなので好きにさせておきましょう。
只、我ら貧乏人のプアライダーは刀250や旧車で遊んでるんですが納得してくれないのが悩み処です。ハイw

サーキット走行するとキチンと馬力の出てるマシンだと良い仕事をしてくれます。
なので普段の確認。チェックの繰り返しが大切な訳です。

ミニバイクだと明らかに加速しなかったのが250cc4stですと余り体重の影響はないです。
0.1tの僕が載っても同じ様な加速。トップスピードもでます。逆に55kgの友人が載っても同じ状態なんですwある意味ダイエットが不要と思えるw 

只、トレーニングは大事ですね。

今回初参戦でニンジャSLがもう一台ほゞノーマル状態で行き成り75秒台で同じチームで走る方がいまして皆で驚いてました。流石元ノービスライダー。。。。ノリックと昔走ってたのは伊達じゃなかったです。峠でウィリーでブチ抜かれる訳ですw
主将も。あっけなく抜けると思ってたノーマル状態SLがほぼ同じタイムで走ってる事に困惑してました。w 最終コーナーは逆に追突されそうになってました。スピードの乗せ方が違うんですね。脱出速度が凄いです。

安全に周りに迷惑かけない程度に楽しみたい自分がいる訳なんですけどね。

タイムだけで言えば間違いなくパワーのある2stなら僕が載っても走るしタイムでます。

只ピストン、リング交換しても4000km程度しか寿命のない メンテのループから抜けだせなのも辛いんですよね。旧車だと、部品出ないのも有ってNSRも手放してしまいました。

今シーズンメインの4時間耐久も終わったので後は数回の走行会くらいが恒例の日課でしょうね。
カートコースだと詰まらなくなってしまってる自分がいますね。
モチベーション上げるには如何すれば良いのか。。。考えましょう。w

親父を27歳の歳で亡くしてから実家で踏ん張って生活してた感があるのですが
この歳になってアパート暮らしで御盆も関係なくユッタリしてたらシンミリしてきて愚痴をブログに綴ってました。w そうそう孫が生まれまして遂にジジィです。。。。

正月、お盆が一年の節目の様に感じてましたが今風な生活も気楽で良いものです。
ま。何年かしたら私だけでも実家には戻らないといけないんでしょうけどね。

これからの日本。伊那。世界はドンな方向に向かって行くんでしょうね?

最近YouTubeで オカルト系の巨人説を眺めていて真実が何処にあるのか早く知りたい自分がいますが。ま。誰も教えてくれそうも無いので諦めましょう!

https://www.youtube.com/channel/UCQWBqyNMjs9RJ80ap17Y-cQ/videos

動画も上げてみました。



最後に主将とのツーショット。新しい彼女が撮ってくれた画像をポチッと。
あ。私のじゃないですよ。自称離婚したと言う主将のです。
Posted at 2018/08/14 06:52:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月13日 イイね!

2018間瀬サーキット4時間耐久

2018間瀬サーキット4時間耐久4時間耐久走ってきました。

今年は暑さはそれ程酷くは無かったです。例年と比べるとですけどね。
冷たい浜風の吹いた走行中は気持ち良い環境でした。

駄目だしすればブーツがまだ馴染んでないので30分位から激痛と戦う感じでした。w

4時間耐久で3人態勢ですので一人1時間20分走ればノルマ達成なのですが筋トレもしてないし
不安材料が多かったので今年は一本面を40分と残り二本を30分づつで分配して一時間40分の走行ノルマを達成してきました。

timeで貢献出来ないので時間勝負でしたw
以前だと20分過ぎたあたりから視界が狭くなる感じがして目に不安を感じてましたがメットを新調してフィッティングサービスして貰った御蔭で不安なく走る事ができました。

目標のブービー賞のカップ麺はゲット出来ませんでしたが青木宣親さんの鈴菌に感謝です。

チームメイトの刀250が特別賞で鈴菌賞ゲットです。


大きな事故もなく無事三チーム完走。

終盤。チーム同士で接触による転倒はありましたが弾き飛ばして勝ったので良しとしておきます。w

こっちはライダー交代でコースインしたばかりでペースアップしてない時の接触。

CBR250R MC19の感想は下りだとソコソコの戦闘力で勝負になるのですがメインストレートで登りに入るとストレートエンドで130kmとMC41の遅いライダーとなら良い勝負してましたがガチ軍団とは明らかな差がありました。

今後の課題ですね。


Posted at 2018/08/13 03:21:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2018年08月12日 イイね!

なんか寝れない。。。。子供ですね。w

・いよいよ 日付も変わり待ちに待った??間瀬サーキット4時間耐久レースの当日です。

本当は寝てないといけないのですが昨日夜勤明けの嫁に付き合って昼寝したら身体が寝れない状態になってます。w

やっとマシンも何とか戦闘力のある状態に持って行けました。
原因はキャブ。。。。
電気系と疑って止まなかった訳ですがw。

大間違い。確かに燃料ポンプのフエールカットリレー交換は必要だった訳ですがキチンとキャブの負圧経路を確認しておけばエンジン3つ目と言う事態は避けられてた訳です。

で。昨日も試運転してみて感じた事はキチンとした状態。ノーマルの正常状態なら凄いトルクフルにトルクの谷も無く綺麗に高回転まで廻ります。

六月に練習走行で起きた様なダラダラと回転が上がって行かないMC21 NSR250の様な台形パワーに似た回り方は可笑しい訳で綺麗に早く確実に回転が上がっていきます。


回転音も力強く吸気音も違います。明日動画も時間に余裕が有ったら廻してみる予定ですが
多分明らかに差が判ると思います。

久しぶりにキチンとしたレースに出る訳ですが何時もごとく、結果を求めてる訳ではなくw
楽しんで混ぜて貰って走行会の延長で走ってきたいと思います。

怪我無くトラブルなくが大事ですね。今回は過去最多のイチノセレーシングチームでは3チームエントリーしてます。

単気筒チーム二気筒チーム。4発チーム。 刀250とCBR250Rなので壊さない事が目標。
加速が戻った事でラップタイムも1分20秒を切る事を目標としてます。
未だリッターバイクや色々載りましたが毎度お馴染み22秒台なので この辺は更新してきたいですね。

目指せ20秒切です。

ヘタレなので目標はブービー賞のカップ麺一箱でしょう!
Posted at 2018/08/12 00:50:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2018年08月05日 イイね!

少しはマシな加速が戻りました

少しはマシな加速が戻りました仕事量が半端なくバイクに触れない日々が続いてましたが
ようやく先行きが見えて来たので自由な時間が戻ってきました。

色々見直して確認して行くと、どうも原因はキャブしか無いと言う結論に至り。
何度もやってる確認事項を再チェック。

で上の回転で1万から12,500位で谷が出来てたのも気になってたのですが前回の間瀬サーキットでの
実走では燃料不足で廻らなかったけど、他にも原因がありそうで頭を巡らせます。

結局力強く廻ってくれてたのは二年前の夏の一度位しか覚えがなくあの時はメーター読みで175km位出てました。追い風もあっての条件の良い状態が揃った結果かな?と。

ラップタイマーのGPSでも検証しまたがMC19のメーターはホボ正確な数字を示している様です。
ナビのGPSでも同じ感じでした。

タンクの状態が悪く一つ前のタンクも見た目は綺麗でしたがホース類は前のダメなタンクの状態から交換して無かったので不安要素でもありましたが純正ホースに総交換したので、もう大丈夫。

燃料ポンプは結局元々着いてた純正に戻し、ヒューエルカットリレーを交換したら問題なく動いてる模様。
元々15000kmの実走車体ですのでまだ壊れるには早いかと。電装は30年選手ですので全部駄目でも不思議ではありません。

と。前置きが長くなりましたが遂に根本的な原因が一つ潰せました。キャブのスロットルバルブを開ける負圧経路が詰まり気味でした。

改善されると気持ち良いほど吹けきり。加速音が丸で違いました。二速17000回転90kmでは二気筒忍者250より中間加速は気持ち良い位走ります。二気筒忍者は六速全開吹け切まで加速していき170km越え。と言ってもGPSラップタイマーで実走テストすると160kmでした。純正メーターの誤差は10km以上ありますね。

現状のMC19はホボ純正状態でエアクリボックス加工してエア流入量を増やしてあるので純正BOX買いなおしてノーマルに戻してみます。
もう一日時間がある筈なのでもう少し調整検証できますね。

週末脱腸の手術をした友人と海水浴場に出かけて岩ガキを食してきました。
透明な見た目の牡蠣とは違って真っ白な牡蠣はミルキーでとても旨かったです。

夏が終わる前に、もう一度食べに行きたいですね。

にしても来週4時間耐久に出るのに術後の経過大丈夫なのか?塗った筋膜が破れないと良いけどねw


Posted at 2018/08/07 07:08:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

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