• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みや 1941のブログ一覧

2019年09月30日 イイね!

伸びしろ

伸びしろ昨日のバイクで遊ぼうデー タイム更新ならず。。。。
伸びしろが無くなって半年立ちます。気温が下がって路面温度が落ちて来たのも言い訳材料。
あとは原因を探して行くとミニバイクの時と同じです。
NSR50のノーマルの時とNSR93ccの時が同じ58秒と言うタイムW

加速が増えてトップスピードが乗るとブレーキングで無理をしてブレーキング時間が長くなります。
結局流してスムーズにダラダラ走るほうが速いと言う結果に。

一番速かったのは後輩のスピードパーク新潟のキング サトキングのSP50cc車体借りた時に出したラップタイムが一番速かったと言うお粗末なお話です。
当たり部品で組んだの純正ノーマル車体はマジで速かった。感動物でした。
全国クラスに行くとそんなマシンでも埋もれてしまって上位には上がって来ないと言う惨状。

ニンジャ400では春に出した56.5秒を更新出来ず。明らかにトップスピードは群を抜いて速いんですが毎周回自分のタイムが電光掲示板に表示されるけど遅いw
CBR250R MC19と同じタイム。人間的に伸びしろが無いって事かい?

知り合いのバイク屋のオッチャンに引っ張って貰ってアドバイスを受けるもライン修正すると又ラップダウン。。。。

一つひとつ紐といていくとアクセル開けてフル加速 フルブレーキング クリッピング近くで最大失速して又アクセルオン。

クリッピング近くでの失速が半端なくそこから又加速に振るから悪循環の繰り返し?

ってのが自己分析です。wハイ!

繋ぎを旨くしてスムーズにってのが課題かな?クリッピング近くでの失速をおさえるのも重要っぽい。

懸念された雨も一本目以外ドライ走行できた。一本目だけセミドライからの雨粒が落ちてきて流しモード走行。転倒多数って感じでした。



にしても私よりおっさんのバイク屋のオッチャンが4クラス フルエントリーしてズーーーと走ってるのには脱帽。どんだけ体力あるねん!って感じでした。
Posted at 2019/09/30 04:07:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2019年09月15日 イイね!

流してる程度で3秒短縮

流してる程度で3秒短縮昨日、日本海間瀬サーキットへ。
バイク感謝デーらしく走行料12,000円也。普段よりは少し、お安く走れたみたいです。体力ある方なら3時間ぶっ通しで走れますが、無理なので20分x4本が限界。


結果は3秒更新の1分18秒に入れました。
マダマダ適当に、どのラインで走ったら良いのか判らずw
新しい車体なので当然、今迄とは、全く違うフィーリングだし。CBR250Rの雰囲気で走ってたらイキナリ19秒に入ってたみたいですが適当に走ってるので大方21とか20秒ってのがズラズラと記憶されておりました。
久しぶりの間瀬サーキットだったので仕方ないですがツメが甘い。
軽く10ps位はupしてる筈なのでお恥ずかしい限りです。

嬉しかったのは、メインストレートでメーター読み最高で160km超えてました。
平均的には155km位。CBRの時はどんなに頑張っても140km程度だったので馬力アップの恩恵は大きいです。
因みにGSF1200がメーター読みで210km出てましたがベストタイムが22秒
去年の耐久は暫定タイムで19秒位。三人で走ってるので正式な記録が残ってない。
GSFはトップが出ててもコーナー遅いので軽い車体の方が早いです。
今回もリッタークラスに直線では抜かれましたがコーナーだと普通に付いて行けてました。ま。旨い人だとスゲー速いのは御約束ですw。

実速度もニンジャ400はメーター誤差が少なく5km程度なので期待度は高いですね。
今朝の御山も主将のニンジャ250 2気筒にも楽勝でベタ付きで走れて、お尻を突っついてきました。

先週迄と全く違う速度域に面食らってたみたいです。
安物アマゾンフルエキでもいい感じで馬力出てるのでサーキット走行主体で考えるなら有りかな?と

極低速は細くなりますけど5,000回転も廻れば上の回転はトルクで持って行ってくれるので楽に旋回。ライントレース出来ます。
いつものラインで10km以上速い旋回性能が手に入りました。
高回転は元気が良いですね。綺麗にブン廻ってレッド超えてレブリミットに当たるまで回していましたがレッド付近でも馬力出てる感じ。

最初11,000回転程度でシフトアップしてましたがギア比の関係でレッド迄廻した方が繋がりが良かった感じ。

タマにギア抜けするのがシフトの作業が、いい加減なのか?海外製品で荒ら組で精度が出てないのか。wま。判らないので壊れるまで回しましょう。



今のトコロ不満ないのでマップ書換しなくてもgoo!

主将のマシンはマップ書換にバザーズのサブコン入れて気合十二分のドーピングしてましたが昨日も走る気満々でサーキットに望みましたが、点火の関係が不調でエンジンが温まると火が飛ばず。走行不能になってました。
サーキット走行料払っってるのにもったいない話です。
昨晩バザーズのサブコン外して復活したので買いなおさないとオートシフターは使えないみたい。

やり過ぎも何なので、今のトコロ満足なパワー感じてるので車検時に戻すのも面倒なので暫く、マップはこのママですかね?
Posted at 2019/09/16 17:32:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「[整備] #エブリイワゴン フロントスタビライザーブッシュ交換。DIXCEL ディクセル KSセット フロントパッド+フロ ... https://minkara.carview.co.jp/userid/1795532/car/3256822/7770354/note.aspx
何シテル?   04/28 16:50
みやです。よろしくお願いします。 https://www.youtube.com/channel/UCQWBqyNMjs9RJ80ap17Y-cQ/videos
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29 30     

リンク・クリップ

れよれよ@昭中団さんのヤマハ TZR250 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/21 21:29:21
2020シーズン2回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/28 12:31:13
ツナギ修理依頼見積もりが来た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 19:12:46

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
DA64Vエブリバンのフロントハブベアリングの修理依頼に行ったら購入する事にw 年式は同 ...
ヤマハ DT125R ヤマハ DT125R
夏に近所兄ちゃんから買わない?山バイクあるよと。125のDT。 って事で余裕のある時に買 ...
ヤマハ SRX600 ヤマハ SRX600
買ってしまった。。。。もう速く走ろうとも思わないので盆栽仕様決定。DT125R 3FWも ...
スズキ アルト スズキ アルト
10年落ち近いw 新車で購入後。次女にあげたが 先頃、新車購入。ダイハツウェークを購入。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation