• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月10日

あちこち行ってみた・・・40

先日は年始以来久々に試乗目的でディーラーをはしごしたり、ちょこっと
見たいものがあって出かけていましたが、そのお話をば・・・(;´∀`)

まずは午前中、翌日のために洗車をしてシャワーを浴びてから、徒歩圏
内にあるボルボカーズさんへ出向き・・・



S60のクリーンディーゼル車(S60 D4 SE)に試乗してきました。



子細は後ほど別記事にてupしますが、ディーゼル車だと考えれば文句の
付けようがない静粛性とドライバビリティ、インテリアが先進的でなおかつ
オシャレだったりで、スタイルに起因する後席の居住性がちょっと難ありな
ところとそもそも結構なお値段なことを除けば、かなりいい車じゃないかと
思いました^^

試乗と担当さんとの雑談を終えて、今度はバス一本で行ける場所にある
プジョーのお店ですが、約束している時間まで間があるために歩いて行く
ことに・・・。

途中、今年の5月に閉店したダイエーの前を通りかかり、ボクが小さい頃
から結構最近まで利用していた馴染みのあるお店がなくなり、今年中には
AEONの一店舗として営業を始める事実を突き付けられて、非常に淋しい
気持ちになりました。゚(゚´Д`゚)゚。





そして約束の時間付近でプジョーのお店に到着し・・・



ちょっと冷たいものを飲みつつ担当さんと雑談した後、今回試乗する車に
ご案内いただきました。



※今回の試乗車は308 Allure BlueHDiでした。



こちらも子細は別記事にてupしますが、前出のボルボよりパワーは少ない
ながらも、街乗り主体で時々高速やワインディングを走る使い方であれば
これで何の文句もない動力性能ですし、シートはフランス車らしくしっとりと
した感じですし、乗り心地もハイドロシトロエンのレベルとまではいかずとも
十分に柔らかいしで・・・

うちの車庫の条件と照らし合わせてもベストな一台に
なるかもしれないとオモタ(*´艸`*)


※まぁおいそれと買えないんですが・・・(;´Д`)


そして家人のPC買い換えが具現化しそうなので、どのようなものにするか?
ってことで目黒駅まで歩いて山手線で秋葉原まで・・・

※途中で探偵物語にも出てきた目黒エンペラーを撮ってみた(;´∀`)



大まかな構成が決まったので、秋葉原に来たら立ち寄るからあげ屋さんで
またもからあげ&ハイボールをいただき、その後帰宅しました。



今回、輸入ブランドのクリーンディーゼル車を二台乗ってみましたが・・・

双方ともに魅力的な商品で、メーカーの気合の入り
具合が窺えるような気がしました♪ヾ(*´∀`*)ノ
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2016/09/11 04:45:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FFセリカ余談
P.N.「32乗り」さん

今日のディナーは川出拉麺マウンテン♫
ブクチャンさん

草が多くてやり直しで代かき 用水堀 ...
urutora368さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

本日のランチ(700円)
かんちゃん@northさん

代官山モニクル 6月2日(日) フ ...
パパンダさん

この記事へのコメント

2016年9月11日 10:23
おや?アキバの尾根遺産の写真はないんですか? ………あっ、失礼しました(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2016年9月11日 19:59
こんばんは、ヤァさん♪

アキバには尾根胃酸目的で行くことが皆無な
もので・・・(;´∀`)

ご期待に添えられず(´・ω・)スマソ
2016年9月11日 11:42
ご無沙汰いたしております(^^

当方も○○ジャンボが当たれば、
クリーンディーゼル車を購入対象
に意識しております。
輸入車は言うことなしですが、購入
&整備費が課題となるでしょう。

国産車はハイブリッド一辺倒で、
何かにつけて「燃費がー」ばかり。
ドライバビリティの追求に勤しむ
メーカーもあるものの、どうしても
「顔が・・・」好きになれません(爆)

プジョーやボルボは魅力的な車種
展開であり、よく見かけるので結構
健闘していると思います(^^/
コメントへの返答
2016年9月11日 20:11
こんばんは、ガチャNOTEさん♪

こちらこそご無沙汰しておりますm(_ _)m

自分はLOTOが当たってくれれば、次は
クリーンDEかな?と思っております(;´∀`)

DPFの再生やAdBLUEの管理などガソリン車
より気を使う面はあるのかもしれませんが、
今回試乗した2車種とも燃費と走りを上手に
両立させているように思えるので、次って
お話になれば検討に値すると思います。

いやホント、今の国産は燃費に重きを置き
過ぎているように思え、ドライバビリティは
忘却の川に流しているのが多いと自分も
感じます(;´Д`)

その中で中国地方に本社のあるメーカー
さんはかなり気を吐いていますね♪

※顔やデザインは好みが分かれますが
2016年9月13日 21:35
こんばんは!

目黒エンペラー懐かし!
一時期目黒倶楽部じゃなかったでしたっけ???
むかーしお世話になりました( ´艸`)ムフフ
コメントへの返答
2016年9月13日 23:48
こんばんは、umekaiさん♪

たまたまDVDからリッピングした探偵物語を
見ていたら、目黒エンペラーが出ていたので
思わず撮ってみたくなりました(;^ω^)

おっしゃる通り、一時期は石庭グループの
一店舗で”目黒倶楽部”って名前だったよう
ですね。

ここには一度もお世話になってないなぁ^^;

プロフィール

「@岡ちゃんタブレット さん 確かに横須賀線&総武快速線は朝夕のラッシュが酷いから、たとえドア4枚でもクロスシートがあると乗降性にどうしたって難がありますからね。とは言え長距離運用もこなすのであれば全部ロングシートもきついのかな?と思ってみたり・・・」
何シテル?   05/22 20:40
紺ウサギです。 ゴルフ5GTI海苔になって11年目に突入しましたが、トラブル無く楽しんでいければイイなと思っております♪ 日頃はバタバタしていること...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 13 1415161718
192021 22 232425
262728293031 

リンク・クリップ

日本に要らない朝日新聞 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/12 06:38:51
【ジュゴンの死】菱山南帆子氏「百田尚樹、マジ最っっ低! ジュゴンは辺野古周辺を餌場にして生息してたんだよ!あんたも同じ目にあってみろ」  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/27 12:25:20
印集 ガンダム スタンプラリー 行きますぅっ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/23 09:24:04

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) お買い物ゴルフくん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2013年4月7日にVW福生認定中古車センターにて購入契約~5月18日に納車され、現在に ...
輸入車その他 内緒 輸入車その他 内緒
公共交通機関及び徒歩、並びにレンタカーでの移動用にw
日産 ノート e-POWER 電動ノート (日産 ノート e-POWER)
1日だけ試しに♪
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2003年4月10日:納車 2003年4月20日:町田市某所で右直事故(廃車寸前に追い込 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation