• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月22日

今さらですけど、ととのいました♪

週末~週明けにかけて台風21号が縦断する中でも衆院選の投票日なので、
ちょっと投票に行ってきました。



※自宅から徒歩圏内に投票所があるもんで、少々の荒天でもどこぞの党首
じゃないけど直ちに影響がないんですw


で、何がととのったかって話は↓より。


立憲民主党とかけて・・・

結成したばかりの楽天イーグルスととく。

そのココロは・・・?!

どちらも”残り物の集まり”です。


そして・・・

立憲民主党の人気とかけて・・・

つけまつげやカラコンで武装した女子ととく。

そのココロは・・・?!

どちらも”盛っている”ってことかな♪

それはともかく・・・

TVや一部の新聞ですと、安倍自民の次は立憲民主党だろうってな感じで
推し気味に報道されていますが、よくよく考えてみたら・・・

民進党の中でも希望の党に合流できなかった、
あるいは公認をもらえなかった残り物ばっかし
じゃんwww


それに、民主党として政権の座にあった時に東日本大震災が起こったのは
不運だったとしても、内輪もめなどで対処が後手後手になった挙句、福島
第一原発でメルトダウンが発生するなど被害を拡大させたし、不要不急な
業務仕分けのせいで日本の技術面ばかりか防災の面でも遅れを取ることと
なったし、円高状態を放置したがために国内の企業を疲弊させて、そんな
企業に依存する下請け会社まで疲弊したばかりか、学生さんの就職難をも
招く結果になるなど、かなり暗黒な時期だったわけじゃないですか?!

そして5年弱前に再び下野して以降は、政権担当時代の経験を基にして政府
与党が真剣に検討したくなるような対案や代案を提示し、しっかりと議論を
戦わせているかと思いきや、何の話に対しても反対ばっかりで・・・

代々木に本拠地を構えるどこぞの万年野党と何が
違うんだ?!としか言いようが無い堕落ぶりじゃ
ないですか・・・(;´Д`)

Twitterなんか見ていると、”東京大作戦”と銘打った演説会でたくさん人が
集まり、大盛り上がりだったことをしきりに喧伝していますが・・・

大方、東京大作戦に足を運んだ面々の大半は同じ顔ぶれか、どんなバカな
事を言うんだろうか?と話のネタに見に行ってやるかって考えを持っただけ
なんじゃないか?と推察します。

そしてあの場で快哉の声を上げた、ないしはその模様を動画で見るなりで
感動したなんて言っちゃう面々に関しては・・・

民主党時代の失政や民進党になってからの愚行を
きれいに忘れられるんだから随分
お気楽な人だと
ボクは見てしまいますよwww


上述の通り、先程投票を済ませましたが・・・

小選挙区では何処の党の候補者に入れたか、そして比例代表ではどこの
党に入れたか?はここでは明記致しませんが、当記事及び過去に投稿した
記事でお察しいただければ幸いです。

これからどんどん雨風が強くなりますが、投票に行こうとなさっている
方々に於かれましてはTVや新聞の報道に惑わされず、ご自身でどの党に
日本の舵取りを任せられるか?をちょっとでも真剣にお考えいただいた
上で貴重な一票を投じていただければと思う次第です。

それにしてもホントにWコロンを見なくなったなぁ・・・(-。-) ボソッ
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2017/10/22 11:28:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

今日のまゆげ😺意地でも動かない💦
BNR32@須坂さん

昼休み~
takeshi.oさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

【R-2復活への道】買ったリアフェ ...
キャニオンゴールドさん

🍴グルメモ-653 PIZZER ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2017年10月22日 11:59
国民の心の根底にかつての民主党政権のグダクダがあるから、何だかんだそのまま自民党優勢は変わらないんだと…。

野党の比率が変わるだけでしょうね。

さて、雨がひどくなる前にBlu-ray返してこなきゃ
コメントへの返答
2017年10月22日 12:12
おはようございます♪

民主党が政権を担っていた3年余りの間は
おっしゃる通りグダグダなことばかりあった
ため、仮に看板を掛け替えたとしても結局は
同じだと心の根底にあるかもしれませんね。

例の小池新党についても、存在意義がイマ
イチ見えない感があるし、まぁ今回で政権が
ガラリと変わることはないと見ております。

それはそうと雨風がこれからひどくなる一方
なのでお気をつけて♪

プロフィール

「むちゃうまな一杯を堪能🎵@町田汁場しおらーめん進化」
何シテル?   06/01 14:02
紺ウサギです。 ゴルフ5GTI海苔になって11年目に突入しましたが、トラブル無く楽しんでいければイイなと思っております♪ 日頃はバタバタしていること...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

日本に要らない朝日新聞 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/12 06:38:51
【ジュゴンの死】菱山南帆子氏「百田尚樹、マジ最っっ低! ジュゴンは辺野古周辺を餌場にして生息してたんだよ!あんたも同じ目にあってみろ」  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/27 12:25:20
印集 ガンダム スタンプラリー 行きますぅっ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/23 09:24:04

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) お買い物ゴルフくん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2013年4月7日にVW福生認定中古車センターにて購入契約~5月18日に納車され、現在に ...
輸入車その他 内緒 輸入車その他 内緒
公共交通機関及び徒歩、並びにレンタカーでの移動用にw
日産 ノート e-POWER 電動ノート (日産 ノート e-POWER)
1日だけ試しに♪
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2003年4月10日:納車 2003年4月20日:町田市某所で右直事故(廃車寸前に追い込 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation