• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silverstoneのブログ一覧

2017年09月07日 イイね!

祝!デナリ大滑走成功!

祝!デナリ大滑走成功!クレイジージャーニーで6月にはアタックすると言っていたものの

その後全く音沙汰が無かった、佐々木大輔さんのデナリ大滑降。

日曜日にNHKで放送され、無事成功したと。

テレビ観ました。

過酷なトレーニングを積んでいたとは言え、

想定以上に厳しい状況だったようです。

サポートの新井場さんがアイスバーンで転倒。靭帯を痛めた場面は思わず声が出ました。

これで今回の挑戦も終わりかと思われたのですが、奇跡的ンに翌日快晴。

事故が起きた場所から再度チャレンジ。

無事滑り降りることが出来たのでした。

後はクレイジージャーニーに出演してくれれば。



明日からハードスケジュールになるので今日はココまで。
Posted at 2017/09/07 23:26:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | スキー | スポーツ
2017年05月04日 イイね!

2017 Season Rd14_安比高原スキー場_最終日

2017 Season Rd14_安比高原スキー場_最終日今日も一日快晴の予報。

夏油高原も行きたかったのですが、以前有った半日券が無くなって

1日券しかな買ったので断念。

未だ滑走可能という安比へ行く事に。

駐車場はさすがに閑散としています。

着替えてゲレンデへ。ゴンドラ前は全く雪が無くなり、観光目当てでゴンドラに乗る方のほうが多かったです。

山頂到着。

圧雪車は入っていなくてコブだらけ。そしてザイラーゲレンデは閉鎖。
 

コブを滑らない自分には困ったゲレンデ状況。

まあしょうがないので滑り降りていきます。



第3リフト脇はコブはわずかですが雪もわずか、何よりワックス塗りたてですが板が滑りません。

『う~ん、コレは楽しめない。』取り敢えず、滑走可能になっている西森迂回コースへ行って見る事に。

意外に滑りやすいコース状況でしたが、



途中からこんな状況に。

 

ゴンドラまで降りると歩かなければいけなくなるので第2リフトに乗ってみると脇のゲレンデが結構良さげなバーン。



スキーもソコソコ滑り、大回りを楽しめました。

意外にも白樺ゲレンデも雪が締まっていてよく滑り、結局お昼過ぎまで滑り終了。



今シーズンは多分これで納めることになります。

昨年に比べ5月まで滑走できたのは良かったのですが、滑走日数は多分これまでのスキーシーズンで最低。

その内容も本数で言えばほんの僅か。

息子の就職準備が有ったとは言え、モチベーションは確実に下がっています。

来シーズンはどうなることやら。


Posted at 2017/05/05 01:06:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | スキー | スポーツ
2017年04月22日 イイね!

2017 Season Rd13_安比高原スキー場_猫の目天気

2017 Season Rd13_安比高原スキー場_猫の目天気今日は息子が東京の研修から帰って来る日。

貰っていた予定では、今日は移動日みたいに聞いていたのですが。

結局17時30分まで研修、最終の新幹線で帰ってきました。

大人数の研修施設、大浴場に入るのが嫌で、

毎日部屋のシャワーだったそうで。

3週間ぶりの自宅のお風呂、さぞかし気持ちよかったと思います。



という事で、息子が早く帰ってくれば引越し準備だったのですが、最終で返ってくると言うので、安比へ。

朝目覚めると風の音が聞こえ、外は風が強い事が分かります。先週の二の舞い可と思いましたが。

安比到着はちょうどゴンドラが動き始めたところ、風は大したことはありませんでした。

それより、車の数の少ないこと、ゲレンデもスカスカ、最前列に停めることが出来ました。



この一週間で麓の雪も大分消えました。

何とかGWまで行けそうですが、麓まで滑り降りるのは難しいかも。

ゲレンデはシャバシャバですが、意外に滑りやすい雪。

問題は天気、晴れたかとおもうと厚い雲が来て、雨。一度中断しました。

 

ただ雲の合間から見える青空は澄んでいて綺麗。

 

それでも雲が暑くなってきて、雪も緩みきったのでお昼で終了。

 

自分が帰る頃には駐車場も閑散としていました。

 

スキー場は何とかゴールデンウィークまで行けそうですが、自分は来れるかどうかは微妙です。


関連情報URL : http://www.appi.co.jp/36813
Posted at 2017/04/23 01:22:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | スキー | スポーツ
2017年04月16日 イイね!

2017 Season Rd12_安比高原スキー場_天気はイイのに...

2017 Season Rd12_安比高原スキー場_天気はイイのに...昨日は結局一日雨模様。

今日は晴れるというのでスキーに行くことに。

ところが朝、嫁さんに起こされるも、なかなか起き上がることが出来ず...

結局家を出たのは8時30分でした。

ところが安比へ向かう道中、見える筈の岩手山が全く見えません。



『これはやばいかも!』よ、慌てて安比のライブカメラを確認。

すると安比はイイ天気で安心して向かいました。

安比高原スキー場へは今日で3週連続で訪れているのですが、滑るのは約一か月ぶりです。

流石にこの時期になるとお客さんも少なく、遅く着た割には駐車場の車はいつもの半分。

天気は良かったのですが、風が強くて...



先週に比べても土の出ている部分が広がっています。

ゴンドラに乗り込むと、今日は低速運転。確かにいつ停まってもおかしくないくらいの風、ゴンドラが揺れます。

いつもは15分ぐらいの乗車時間が今日は20分以上。これだと、滑る時間よりもゴンドラの方が長くなります。

山頂の第4リフトは停まっていたので皆さん第3リフトに集中。ザイラーコースが空いていました。

 

天気は良く、雪質もまずまず。ただ、黄砂が降ったので塗りたてのワックスも3本目辺りから滑らなくなり。

 

間もなくオッ昼という時間、第3リフト乗り場へ行くとリフトが停まっています。

これはやばいとゴンドラへ。すると「強風のため運転を一旦停止します。」と

自分の目の前でチェーンを掛けられました。

諦めようと思ったら、隣のおじさんが、「終わりだってよ急いで急いで。」」と仲間を呼びながら強行突破。

自分も一緒に最後のゴンドラへ乗ることに成功。

もしかすると今シーズン強が最後になるかも。山頂へ登ってみました。

確かにとんでもない強風。20メートル近くあったかも。
 

この後言ってみた八幡平は厚い雲



だれも居なくなったゲレンデを貸し切りで降りて終了。

 

う~ん。まだ滑り足りない。

 




関連情報URL : http://www.appi.co.jp/36735
Posted at 2017/04/17 01:07:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | スキー | スポーツ
2017年04月12日 イイね!

ガックリ! 逃した魚は...

ガックリ! 逃した魚は...今日は歯医者へ通院のためレガシィで出勤。

夕方から寒気が入り、帰る頃には寒くなってしまいました。

今晩から明日の午前にかけて雪が降る場所があるとの予報です。

殆どの人がタイヤ交換を済ませたと思うのですが...

まあ積もるくらいは降らないだろうと楽観して朝を迎えます。

と思っていたら、嫁さんが「降っている。」

外に出てみると、モサモサと降っています。

まだ積もっては居ませんが、この勢いからすると積もるのは間違い無し。

自分は電車なので良いのですが、嫁さんはフィットデパートに行かなくては。困りました。




明日まで寒波が配位コムとのことですが、その後再び暖かくなり20度近くになるとの事。

今週末は晴れそうなのでスキーに行けそうです。

次週は息子の引っ越しになるので今シーズン最後のチャンスかも。

結局今シーズンはスキー用品は何一つ購入することがありませんでした。

バブルの頃はスキー、スキー靴、ウェアとローテーションで毎年買い替えていた時期もあったのですが...

中古で購入した今履いている板も2012年のモデル、もう5年経つことに。



取り敢えず、今の自分のレベルではこの板で十分ですが、モチベーションを上げるためにも新たな板がほしいかと。

とは言え、とても新品の板を買う余裕も気持ちも無いのでヤフオクを検索。

先日、安比のHEADの試乗会を覗いた時、来期デモ・モデルは170センチが最長の板とのこと。

どうやらこれまでにも増して板の長さは短くなる方向の模様。

でも自分は175以上の長さにこだわりを持ちたいです。

やはり長い板は大回りの安定性が抜群。そしてその板で小回りができるレベルは維持したいなと。

そんな板を探しているとピッタリの板が1円スタート。

終了日を心待ちにしていたのですが...

最終日の今日、価格は2万円台、これは行けるかもと期待していました。

ところが、家に帰るとすっかり忘れてしまい...

『そう言えば終了時間は21時台だった!』と覗いたのが21時30分頃。

既に終了していました。やはり板が長い為か価格も手頃な価格で終了。

なかなか新し目の板で175以上、それでいて安いというのはなかなか出るものではありません。

悔やんでも同しようもないのですが、何とも悔しくて。

ダメですね。歳と共に物忘れが。
Posted at 2017/04/13 01:15:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | スキー | ショッピング

プロフィール

「悔しい秋晴れ http://cvw.jp/b/19077/40455828/
何シテル?   09/23 01:15
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

やられた!センターラインオーバーのもらい事故 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 22:23:31
O2センサー交換(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 00:38:10
「ホンダの裏の姿~欠陥隠しの一部始終~」について記されたwebがあります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 12:29:07

お友達

お互い情報交換しましょう。
56 人のお友達がいます
リョーマ様リョーマ様 * SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認
ドラ猫ちゃんドラ猫ちゃん * たてぽたてぽ *
せっきぃ(555せっきぃ(555 五兵衛五兵衛

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
嫁さんの愛車です。 岩手の冬はやっぱりAWDの筈が、話はトントンと進みVSA付きのフィッ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
妻の愛車です。 初めての軽です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
こつこつやってます。 といっても結構かかってる?

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.