• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月21日

これで十分かも

iOS12にアップデートするとCarPlayでGoogle Mapsが使えるようになると聞き早速やってみました。
そうすると




いい感じです(^^)
これまではAppleのMapsしか使えなかったのでちょっと頼りなかったのですが、これでスマートフォンで検索してチャチャっと動けます。

そして明日からは函館旅行!
実は北海道に住んで長いのにこれが二度目の訪問です(笑)
旭川からだと飛行機で1時間半で行ける東京よりも遠く感じます(^_^;)
明日は5時起きでのんびりと向かいます。
生憎、明日は天気良く無いみたいですが明後日に期待です(^^)
まぁ朝食の海鮮がメインなので気にしません(笑)

三台のうちどれで行こうか迷いましたが、燃費も良く一番疲れの出ないシロッコに決定。
ただ今、明日へ向け窓に撥水剤を塗り、室内清掃をし、エンジンルームとタイヤ空気圧の点検を済ませて車の準備を整えました。
気温が下がってきたからなのか、空気圧が下限を下回っていました。
ギリギリで設定している方は涼しくなってくると一度チェックした方が良いですね。

先日オークションで仕入れたスピーカーで音楽楽しんでます。

JBL CAS-33、書斎で使っていましたが音が気に入ってリビングのテレビ用にも追加購入し2台目です(笑)
弱点は低音が出すぎるのでコルクか何かでインシュレートしてやった方が良いでしょう。
新品で手に入らないのが惜しい(>_<)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/21 20:12:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

保管場所標章(シール)が廃止へ(車 ...
かんちゃん@northさん

まっとれよ❗必ず辿り着くからな😤
ロック Sさん

昨日はおははく〜!
エスコンさん

【カルマンギア オフ会】 さくらモ ...
{ひろ}さん

雨のまいこサンを終え、給油
P.N.「32乗り」さん

【 仕様変更 】
ステッチ♪さん

この記事へのコメント

2018年9月21日 21:19
こんばんは

函館! 気を付けて行ってらっしゃい!!!
自分は4年ほど行ってないかも・・・。
以前はよく行ってました、函館の陸上競技場に♪

コメントへの返答
2018年9月22日 4:46
おはようございます。

はい!気をつけて行ってきます(^^)
函館までよく行ってらしたんですか!車の距離がグングンと伸びそうですね(^_^;)
2018年9月22日 8:09
おはようございます。
自分は反対側の根室さんま祭り参加で根室入りです。
函館朝市のイカ釣りでイカ刺身体験してきてください
新鮮すぎて食べる時口の中で吸盤がペタペタします。(^^)笑
コメントへの返答
2018年9月22日 14:50
こんにちは。
毎年恒例ですね(^^)
我が家は今年も行けませんでした(笑)
はい!イカ釣りやってきますね(^^)

プロフィール

「トゥアレグ、吊り下げアクセルだったので萎えてやめました(笑)」
何シテル?   01/21 14:41
YAMAです。 ただの車好きです。 よろしくお願い致します。 ※上から目線な方はご勘弁を。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アクセサリー電源取り出し(A4アバント/B8.5/MY14) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 08:11:04
2020/7/19 フロントスピーカー交換 75477km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 13:27:30
フロントスピーカー交換2  取付編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 13:18:34

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
紆余曲折を経てついに手に入れたゴルフ4。 状態重視、ノーマル主義を貫きます。
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
一度は大排気量に乗ってみたくて。 普遍的なデザインが好みです。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
運転がしやすくて、長距離が楽な車を探して辿り着きました。 C200 ダイナミックハンド ...
フォルクスワーゲン シロッコ 白い子 (フォルクスワーゲン シロッコ)
日常使いになる車を探していたところ巡り会いました。 1.4ツインチャージャーなので経済性 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation