• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

satanblackのブログ一覧

2018年08月18日 イイね!

wi-fi 環境復活。

wi-fiの中継器が突然逝ってしまったので、自室からインターネットに接続出来ず。

半月ほど不便な生活を送ってましたが、やっと新しいのを導入。

中華ブランドの\2000のヤツですが、壊れてしまった国内ブランド製よりも強力。

通信環境回復どころか、一気に改善。  快適、快適 ^^

試しに他愛もない日記をば。

(お盆中も仕事だったのでお出かけも無し。夏バテ気味でクルマネタも無し。)



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

腰の牽引を2週間抜いてしまうとさすがに限界。

頚椎も同様。

8月に入って初めて牽引リハビリに行ってきました。

腰のほうは牽引さえしていれば現状維持は可能だと思うので、ちまちまとリハビリに通いたいと思います。

問題は首。以前のような辛い痛みと後頭神経痛は治まったものの、左手の痺れと首を動かすたびにジリジリ・チリチリ、時にグキグキと... は相変わらず。

今受診しているDrは「痛みと神経痛が治まればいいんじゃね?」的で首の治療には消極的。

涼しくなったら、病院を変えてみようかな...

何はともあれ、また山行に出かけられるようになったのは嬉しいことです。

娘も無事、社会人になり、教育費の支出も無くなりました。

妻からの「キレット禁止令」も解除になり、学生時代からの後立山連峰を繋ぐという夢も叶うかな、と思うも、身体のことを考えると...ね。

難関には挑まず、ちまちま・ダラダラと「登り」<<「歩き」的に楽しんで行きたいな、と思ってます。

8月下旬、例年より纏まった日数の休暇が取れそうなので、少々遠出を計画。

行先も決定!

「2900m峰ピークハント」、「林道ツーリング(ほぼ舗装)」、「巨大ダム」と、三拍子揃った味しいこのエリア。(後立・常念山系とともに北アルプス南西部も好きな山域です)



えっ!? 「折立」(登山口)って、そんなに駐車スペースの確保が難しいの!?

ピークハントの前に熾烈な「パーキングハント」があるらしい。

20年前のイメージでは薬師=人出が少ない静かな山的なイメージがあるのだけど...

薬師岳より「雲ノ平」へ向かう人が多いのかしら?

クルマ、止められなかったらどうしよう...

と、小心者のアタシ。

このプランは辞めたほうが良いな。うん、止そう!

しかし、有峰ダムって...

以前はデカいダム湖だな、くらいのイメージでしたが、

ダムに興味を持った今... その堤体の美しさに萌え〜かも ^ ^

とは言うものの、ダムと舗装林道だけの目的で富山までは... って感じかな。

けど、やはり、高い所を歩きたい(笑)

と、どうしても駐車事情の良い後立が候補となってくるのだけれど......

目先を変えて、原点回帰なループ縦走も良いかも ^ ^

いずれにせよ、台風が来ませんように。

(ホント8月って山の天候が読めないよ...)


シューズのメンテと...



「カッコ悪いから絶対に履かない!」と粋がって敬遠してきたサポートタイツ。

けど、そんなことも言ってられない足腰になってしまい...

試しにユニクロのセール品を買ってみたら、これが意外と楽ちん◎でした。

でも、流石に先日の四阿山では蒸れ蒸れ。お尻に汗もが...(笑)

なので、正規ブランドのモノを...

ランジェリーメーカーのヤツが良いらしい。と、いつもの登山専門店に行ってみるも...

「良い、良い」とは聞くのだけれど、履き心地が判りません。

んで、困ったときのアウトドア総合店頼み。

えぇぇー、タイツって試着出来るのですか!?

さすが、モンベル! 

って、結局モンベル尽くしになってしまう(笑)



ただ、よくよく考えると....

買ってきたヤツもどこぞのおっさんが履いた可能性があるってことよねぇ。

真夏、しかも猛暑。加えてタイツゆえに素肌に密着... orz

とりあえず洗わないと。気分的な問題(笑)


つまらない、面白くないと思いつつも、

ついつい観てしまう「ほんとうにあった怖い話」

鉄板ネタではあるが、鏡(ミラー)系のお話は怖いよね。

なので、「岳」のDVDでお口直しをしました ^^

Posted at 2018/08/19 08:59:05 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

●フォローは承認制にしました。 ●ジムニー、ジムニー・シエラに関わる相互フォロー(みん友)は一切しません。 ●ブログは公開範囲限定です。 ●植物系の煙が苦...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

グレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/28 07:13:00
『南相木ダム』ハイキング編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/16 08:01:33
『南相木ダム』ドライブ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/16 08:01:00

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
2001年の発売から約13年乗った初代GD1から乗り換えで、2014年3月1日に納車にな ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
免許取得後初めての愛車。1985年5月の発表と同時に予約購入した最初期モデル。117クー ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
JT191イルムシャーです。JT150、PF60ZZ/Rと乗り継いで購入しました。ジェミ ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
学生時代からの趣味である登山や(かつては好きだった)スキーのトランポとしてJT191ジェ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation