• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月06日

湯の丸高原 レンゲツツジ群生 と フルーツ三昧?

湯の丸高原 レンゲツツジ群生 と フルーツ三昧? 7月2日の日曜日に早起きして、湯の丸山に向かいました。
愛知からはちょっと遠いですが、一度、レンゲツツジの群生を見たかったのと、アンズ借りをしてみたかったので、今しか無いって事で、2連続の早起きで向かった先は東部湯の丸IC。

しかし、あいにくの梅雨空・・・高速では雨と曇りと交互に目まぐるしく天気が変化します。

取りあえず、道の駅雷電・・・に着きましたが、湯の丸方面には厚い雲で覆われていたため、少し様子を見る事と、まだ、早いので小一時間ほど寝て様子を見ることに。

8時過ぎに起きると、厚い雲が抜け視界が出てきたので、地蔵峠に向かうことにしましたが・・・
道の駅の直売所が開いたので、中を確認すると、新鮮な野菜やフルーツが。

取りあえず、ラズベリーとブルーベリーその他を購入。このフルーツは速攻で無くなってました。

ラズベリーは自重でどんどん潰れてくるって事だったので、朝食代わりに頂いてから地蔵峠に向かいます。天気は回復しており、速攻で準備して登山開始。
レンゲツツジの群生の中を登って行きますが、途中から道無くなっちゃった^^;
まぁ、地形を良く知っている場所だったので、登山道に復帰して山頂を目指します。

日差しが暑い・・・

山頂は強風で岩陰で昼ごはん休憩?、遠方の眺望は雲で無いので写真は割愛。

急いでおりて、鹿沢温泉で汗を流して、先を急ぎます。

今回の第二の目的、アンズ狩り・・・でしたが、現地に到着すると、今年は不漁との事で、アンズ狩りはやっておりませんでした。残念。
しょうがないので、おやつのアンズを3種。ハーコット、昭和、信州サワーを購入。
ハーコットは甘く、信州サワーは名前の通り酸味が強く、アマ酸っぱい感じでプラムなんかに似た感じで美味しかったです。アンズっぽい味?は昭和かな。

って事で、現在干し杏作成中。
ブログ一覧 | 登山 | 旅行/地域
Posted at 2017/07/06 07:51:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@喜喜 さん
F30 BMと同じ場所ですね。
ミラー。
今はETC2.0に対応していますが、僕が乗っていた時は未対応で2.0にする場合は2つつけるって言われました😅
一体式で便利では有りますが外から見えるので、停まる度に抜き差しとか面倒でした。気にしなければ良いんでしょうけど。」
何シテル?   04/25 09:47
バイクが好きで、色々所有。30台位乗り換えたでしょうか?? 所有しているゴリラは、EG回りに車体と一通り弄って、アイドリングしない状態wwwオニギリはやり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2345 6
789 10 11 12 13
1415 16 17181920
21 2223 24252627
282930    

リンク・クリップ

ポッケ/フォーゲルにAIRSALボアアップキットを組む際の加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 18:56:07
久し振りの玄米雑炊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 04:54:23
TS 2.0 タイミングベルトキット交換・其の弐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 07:40:26

愛車一覧

アルファロメオ ステルヴィオ アルファロメオ ステルヴィオ
衝動買いをして、ALFA ROMEO 2台体制となりました。 只今絶賛イタリア中毒? ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
初イタリアン デザインは最高‼️ 欠品だらけですが、コツコツと長生き出来る様に仕上げてい ...
ホンダ ダックス125 ホンダ ダックス125
ホンダの青山のショールームで実車を見て衝動買い。 なが〜い納期を経て納車。 やはり可愛い ...
ヤマハ ポッケ ヤマハ ポッケ
昭和63年?にボロボロでミニトレエンジンに換装された混合機仕様をMR50と2台で数万円で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation