昨日、ホームセンターのPにアバンタイムが止まって居たので思わず、横に止めてしまいましたwww
生まれて、2回目の遭遇でしたww
綺麗なお姉さんが乗っておりました。
さてさて、貴重な車との遭遇で興奮冷める間もなく・・・・本日、コウノトリならぬ飛脚さんが運んでくれました。
純正は4-2-1の配管のようで、2-1は非常に短い設定のように見えます。
交換したら、純正のスペックもお知らせを・・・
本来なら、ここはワンオフでじっくり管長とサイズを吟味して、自分で納得して決めたい所ですが。。。。
今回は吊るしで妥協しました。工賃もろもろ含めて、ワンオフの半分の値段です。
そう考えると、TGササキさんは安いなぁ・・・と思ってしまいます。
実際、現物見てワンオフした方が良かったかな?とも思いましたが、装着したら納得できるかもしれませんが・・・・
今回、購入したのは、CINQが企画し藤壺で作成された、エキマニになります。
スペックは、4-1の集合で、φ45で集合部がφ65、管長が400mmになります。
実測なんで、多少誤差があるかも知れませんが・・・・
昨年、CINQさんに訪問した際に、まだオーダー出来るか確認したところ、藤壺で対応してくれたらとの返事だったんですが、藤壺より即オーダーしてくれるなら、引き受けますとの返事。ロットがまとまらないと作成しないとの事だったので、どこかで同じような物好きな人が居たんでしょう^^;;
さて、話しは戻って、パサは、750mmの管長に、φ42なんで、いかに太くて短いか・・・・
ただ、ハイカムやバルブが大きめな、ルノースポールなので、これ位が丁度良いのかも知れないですけどね。個人的には管長をもう少し長くしておきたいです。最低550mm、出来れば600mm程度かな?
これで、4-1で集合させて、φ45のままか、一回り細くしたいかな?
でも、4気等だから快音は考えず、パワー重視でφ45かな・・・
取り合えず、装着して志村さんでマフラーを作り変えてから、考えよう。
きっとこの車は、排気系で終了で後はメンテに徹するつもりです。
Posted at 2012/01/27 23:16:26 | |
トラックバック(0) |
排気 | クルマ