• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こもりん.のブログ一覧

2016年10月15日 イイね!

冬支度?(追記)

寒くなってきたから



仕様変更考え中。

とりあえず、四点はずして軽量化?




やっぱり冬眠?


雨は走りに行こうかな…

パワー差少なくなるし、練習になるよね。
4台だったので多少滑っても迷惑かけなかった(と思う)。
滑った時の危機回避操作はダメダメでした。
走行後、タイヤは冷たかったです。(リア空気圧高め)



ドライは凄くパワー差を感じる

楽しいけどね。
前後逆履き初めて試したけどドライなら平気だね。
操作はダメダメだし、違いもわからない(笑)


ドライもウェットも学習能力無さすぎ~。

リアに山あり曲がりにくい練習終了…

結局曲げることは出来なかったな。
前後山ありでもダメでしたけどね。


追記:

次回TC2000で走り納めです。




Posted at 2016/10/16 18:05:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!

練習シーズン終了…(追記)



真夏に比べれば暑く(熱く)ない(汗も控え目)。
ガソリン減って軽量化(3分の1は減ってた)。
走行台数4台で1~3本目(8台くらい?)より更に走りやすかった。
(④本目とほとんど同じ車両だったし、ペースがわかれば読みやすい)
走りやすかったので、電池貯まりやすかった。
モーターアシスト前半(最終コーナー立ち上がり~2ヘア進入まで)にフルアシスト、2ヘア立ち上がり以降は少しアシスト。

⑤本目直前に青フィットさんからアドバイスいただいた通り
我慢する事を意識してみた

アドバイスありがとうございましたm(__)m

意識しててタイムが落ちる事はなかったので良いのかも?



✳動画
水温 78~82℃ (MAX 86℃)
油温 110℃くらい (MAX115℃くらい)
吸気温 20~21℃(外気温+1~2℃) ← エアの通り方はべ卿さんの暗黒号を真似てます
バッテリー 入口26℃/出口35℃くらい(窓閉めてて)




先週のドライ走行(タイヤは通常履き、ガソリンほぼ満タン)と比較

逆履きがモーターアシストしてる分だけ前半少し速い気がする。
✳動画のセクター表示とは微妙に違います。


お疲れ様でした。



全身筋肉痛…

昨日の走行終了後、足回り点検ブレーキ掃除しといて良かった(笑)

パッド残 F:7.5~8.0 / R:8.5 漏れ、滲み無し
車高調 1ヶ所3㍉程ズレたのを締め戻し

確認は重要ですね。




次回は… TC2000 Y○です。(まだ未定)


TCのホームページから





終了~

アタックシーズンは走行少な目~。
寒いのは身体がツライので(笑)

それに寒いと早起きは無理(笑)
Posted at 2016/10/15 16:50:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「@ひらりん2000GT さん、走行お疲れさまでした!E枠はあまり増えずに走りやすそうでしたね。Y枠は予約数よりかなり増えて&速度差有りすぎな感じでカオスだったのような気がします。」
何シテル?   04/13 18:44
TCのライセンス走行がメイン。 義足が壊れて歩けなくなるか、車が壊れるまで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2 345 67 8
910 11 1213 14 15
1617 1819 2021 22
2324 252627 28 29
30 31     

リンク・クリップ

ZF1 vs EF8 ~ウェット比較~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/09 18:33:13
フットプリントと変形量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 10:19:33
CR-Z CVTのポテンシャル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 00:47:02

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
車重 1180kg(車検証)→約1127~1135㎏くらいに軽量化 だけど重いスカイルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation