• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月12日

次女と免許とオートバイ

次女と免許とオートバイ

次女が大学へ進学したのですが、例のコロナ騒ぎで色々と大変というか、暇しております。


alt

親孝行な次女で、学費が安くて自宅から通える大学に受かってくれました。250ccのバイクをという背中を蹴ってくれたのも次女の現役合格が強烈なキッカケ。




alt

4年間の電車通学の定期代を思うと、免許を取らせてバイク通学した方が安くて早くて便利?親としてはケシカラン考えとも思いましたが、コロナ騒ぎで入学式も延期となり家でヒマしているならばと教習所へ入学させました。




alt

長女と違いバイクには全く興味の無い次女。最初は「なんで?」ってな感じでしたが、ヒマしているならと通い始めました。本人はスクーター程度に乗れればと小型ATくらいを考えていたようですが、私も嫁さんも「どうせ数千円しか違わないんだから!」と中型MTに申し込ませました。なんて親!




alt

全く興味も経験もない次女。当初はエンストに悩み「クラッチって何やねん!」と毒づいていました。バイクの後に乗せ、クラッチの操作やアクセルの具合を教えたりしながらようやくコツを掴んだようで・・・何とか第一段階をクリアしつつ・・




alt

乗れだすと興味が涌いたようで、なんとMTの自動二輪に乗ろうか?等と言い出しだし・・・

「クオリティのホンダにデザインのヤマハやろ?ほんでロマンのカワサキに変態のスズキ!」と笑いながらどこで仕入れた知恵か知りませんが・・おい!スズキは・・・まあ・・ねえ・・・スズキ大好き!


You Tube等で色々と動画を見ては喜んでおり、お気に入りのユーチューバーまでいるようです。私も見ましたが実に面白い!




alt

自分のバイクを手に入れるまで、私のCCに乗せる事になりそうなのでチョイとお色直しをしました。私も250ccと二台持ちになり、CCに乗る機会も減るでしょうし、動かしてナンボのオートバイ。娘はCCには何の興味もないし「そんな黄色いハチみたいなん嫌や!」とまで言われていますが、乗ってもらいましょう!


リアシートと延長キャリアを取り払い、小さめのトップケースに交換し、通勤通学仕様に。もちろん私もCCでのツーリングは.するつもりであります。




alt

あんまりスッキリしてませんが・・・まあ俺のバイクだから。


無事免許を取れたらとりあえずは家族全員でツーリングできそうです。次女は250㏄に乗れたらと思っているようですが、高額なオートバイ。いったい実現できる日は来るのか??

ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2020/04/12 11:13:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

GW~北海道食い倒れデスマーチ20 ...
ELMO246さん

別にね(MAY 17th, 202 ...
F355Jさん

ご褒美(=^x^=)♪
rescue118skullさん

ハイドラ!
hirom1980さん

5/17)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2020年4月12日 12:09
「そんな黄色いハチみたいなん嫌や!」は名セリフ、「変態のスズキ」は誉め言葉ですね。(笑)
家族でツーリングが楽しみですね。羨ましいです。
コメントへの返答
2020年4月12日 15:23
変態上等!ホントに最近のガキは耳年増というか情報に敏感というか・・ビックリしましたよ。今までバイクに何の興味もなかったくせに!まあキッカケになってくれたら嬉しいんですけど!
2020年4月12日 14:18
なかなか口達者な娘さんですね(^_^;)

クオリティのホンダと言いつつクロスカブをけなしてるのは気づいていないだけでしょうか?
家族でツーリングが実現しそうなのは羨ましいです(*´∀`)
コメントへの返答
2020年4月12日 15:26
屁理屈が先にくるタイプです。鱈|ω・`)さんのコメントを知らせたらきっと「デザインとクオリティーは別やん」と言うことでしょう。三台で5人ツーリング。楽しみです。
2020年4月12日 16:48
良いですね〜
黄色いハチの魅力に気付くのはもちょい歳を重ねてからって事で。
ウチも娘達にバイクの免許をと思った事はありますが、長女も次女も致命的にセンスがないのでまぁ無理でしょう。(^_^;)
長男を育成しようと企んでます。
後10年位掛かりそうですが。。
僕が生きてないかも(笑)
コメントへの返答
2020年4月12日 17:42
おお?ウチと家族構成が同じ!?まさか次女が自動二輪を取るとは思いませんでしたが。
息子が自動二輪を堂々と所得するにはあと7年。還暦過ぎてますね。まあそれくらいまでは乗れるかな〜?ちなみに息子にVストを「お前が免許取ったら乗れ!」と言ったんですが、「色がなぁ〜青やったらまだエエけど・・」と言われました。 そんなに黒・黃って若いのにはダメなんすかね?
2020年4月12日 21:17
おめでとうございます!

どこも大学は入学式をキャンセル。授業開始も不明で大変ですよね。。。

やはり環境という、家庭環境の影響は大きいようですね。
我が家の子供たちは、パジェロ好きというか、四駆好きになってくれるのでしょうか・・・
10年後が楽しみです。

「クオリティのホンダにデザインのヤマハやろ?ほんでロマンのカワサキに変態のスズキ!」って、浜松に住んでいたことがある私にとっては、本当に笑ってしまいました。軽自動車の争いとバイクの争いは居酒屋でよく耳にする話でした!
コメントへの返答
2020年4月13日 5:34
ありがとうございます。
ホントに先の見えない展開で、大学もどう対処するのか?いまだ決めあぐねている様子です。

教習所には結構人が来ているようで、運転教習はともかく学科は窓を全て開け放ち、間隔を開けて講習しているらしいです。

うちはバイクが縁で結婚したようなもので、夫婦二人とも乗ります。子供たちもバイクが家にあるのが普通みたいな環境でしたから抵抗も少なかったのかな?

私も浜松には半年ほど住んでいましたので、スズキは割りと好きだったりします。ホントはヤマハ一択なんですけど!
2020年4月14日 7:06
おはようございます!
最近の暗いニュースの中、久しぶりにたのしませていただきました。
ミン友の皆さんも『変態のスズキ』に共感と言いうか納得されているようですね!わたしもうなずいてしまいましたが・・・、実はもし手に入れることができるなら『GSX-S1000』バーハンのスポーツツアラー(最初は何でバーハンなん?と思っていましたが…)に乗ってみたいと思っています。NCを購入するとき実はSV650にするか迷っていたぐらい、私も『変態』の一人です!
次女さんがどんなバイクを選択(まさかの刀250、シブ!)、入手されるか今から楽しみです。そういうう意味ではバイクは旧車から最新バイクまでいろいろなものが流通していて楽しいですね。
ご一家のファミリーツーリングを邪魔するつもりはないのですが、私もご一緒して、成長された子供さんたちを見てみたいです!
コメントへの返答
2020年4月15日 5:32
まさかの次女バイク免許です。昨日はAT教習でビッグスクーターに乗り「AT楽やわ~」とのたまってました。
ダメになるまえにMTを叩き込んでやるつもりですが、新車を倒されても嫌だしなあ・・・

そう遠くない時期に家族ツーリング実施してみたいですね。それにしても新車が高すぎて。ジクサー250ってお手頃ですかね?あ!これもスズ菌!?

プロフィール

「@k-koji さん
今一番ネタになりそうな車でした。GWに愛媛の娘を訪ねようかとの計画は三度目のダメになりそうです。愛媛県知事 御自ら愛媛に来ないでと仰ってますし・・うちの娘もバイクに手書きで「県外ですが・・」を貼ってるそうです。」
何シテル?   04/23 20:44
18年ぶりにバイク買いました。なかなかツーリング等に行ける時間はないのですが、街乗りや通勤でトコトコ走って楽しもうと思ってます。情報交換などしていただければうれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

家族で伊那キャンプ!(^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 05:00:11
使えないヘルメットホルダーの代用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/17 22:20:19
DAYTONA(バイク) デジタルメーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/22 21:00:04

愛車一覧

スズキ V-Strom 250 スズキ V-Strom 250
20数年ぶりの250ccリターンです。
ホンダ クロスカブ 親父の相棒 (ホンダ クロスカブ)
5年半で33333キロを経ました。相変わらず快調に走っています。このたび250ccを増車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation