• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Bashi.のブログ一覧

2021年05月09日 イイね!

見慣れた姿に。

2号機をリアスポイラーレスにすることで、中高速域での車体の安定性がイマイチになるのは分かっていましたが…

タイヤをスタッドレスから ST205WRC のお古の RE-01 にしてから、必要以上に轍にハンドルを取られる挙動が気になるようになりました。
スタンダードなリアスポイラーだった去年は、あまり感じなかった挙動です。

なので、在庫していたものをシルバーに塗ってもらいました。





リアゲートの内張りを剥がして、取り付けました。



で、なんだか見慣れた姿に。







Posted at 2021/05/09 14:47:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | ST205-2 | クルマ
2021年05月03日 イイね!

ST205WRC の帰還。

出直しとなった ST205WRC ですが、無事、車検を終えました。
エンジンオイル漏れの原因箇所はオイルパンではなく、オイルゲージを差し込む部分のパッキンでした。
調査の過程でオイルパンNo.2が新品になっちゃいましたが、オリジナルはストック行きということで。

eBay で調達したフロントパイプもギリで間に合いました。
パイプ本体だけでなく溶接部分も綺麗に仕上げあり、パッと見は良さげでした。
また蛇腹の部分も、C-ONE製のものと比べても遜色ない造りです。



テール側のエキゾーストパイプとの接合部を若干調整する形で取り付けできたそうです。
全く合わないことも想定して、純正のフロントパイプも預けていたのですが、使わずに済みました。

これまでのC-ONE製と同じ3インチの太さですが、車体やサブフレームへの干渉もなく良い感じです。
排気漏れがなくなった分、排気もスムーズになったハズ。

また、合わせてお願いしていたタイヤが届き、日曜日に受け取ってきました。
リアシートを倒して2号機に積み込みましたが、なんだかビッチリでした。
こういう積載は、リアにタワーバーがない 165 のほうが便利だっかかも。

ホイールへの組み込み作業は別なところにお願いするので、とりあえず車庫の中に。



関心の製造年は、20年の19週で一年前の製造でした。(*´Д`*)

Posted at 2021/05/04 00:48:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | ST205WRC | クルマ

プロフィール

「@むらちゃみ 相場は3万弱ってところですかね。笑」
何シテル?   05/02 20:29
最近は自転車ネタばかりです。 ロードバイクのフレームはZUNOW Z-1、コンポーネントは74系DURA-ACEを愛用しています。 ブログに登場する...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2021/5 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

母の日のプレゼント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/08 21:18:52
アフリカ・ケニア井戸掘り基金。 
カテゴリ:オートスポーツイワセ
2007/05/24 06:40:19
 
オートスポーツイワセTOPページ。 
カテゴリ:オートスポーツイワセ
2007/05/24 06:37:18
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
■セリカGT-FOUR WRC仕様車(ST205WRC 1994年) 某情報筋からの情 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2019年12月に手元に来ました。 手を入れていないという意味で、スタンダードな 20 ...
スズキ ツイン スズキ ツイン
■ツイン ガソリンA(2006年最終型) ある事情があって、購入して1ヶ月間だけ手元に ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
■セリカGT-FOUR(ST185H 1993年後期型) セリカGT-FOURは、学生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation