• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月17日

2023メタセコイア

2023メタセコイア 水曜日
久しぶりに琵琶湖へ。

湖西道路からアプローチすると、
イヤでも通る白髭神社。



安全柵が設置されてから、
ありがたみが薄まってしまい、
駐車場から1枚撮っただけで終了。

無理な横断をする無法者が
たくさん居たんだろうナ。

映えスポットの葛藤を感じます。

白木の柵ならもう少し風情かな。


この日のメインはメタセコです。
しかし寒い。
何回トイレに行ったんだろう。
走り出すとスグもよおすんだな。




メタセコ到着時もスグにトイレ。
体中の水分が失われていく気がする。


写真では黄葉してますが、
現地ではミドリ時々キイロ。



赤はまだナシ。

しばし散策してみる。
以前、レストランや土産物店は
水曜定休だったはずのに
普通に営業してるっぽい。

ハイシーズンだけかな。

休日ほどでは無いにしても
ソコソコの人出。

以前に比べるとマナーは向上したか
道路の真ん中で写真を撮るヤカラはいない。

と思った途端
2台のバイクが交互に道路を塞いで写真撮影。

あー残念。

並木道を端まで歩いて折り返す。

道路閉鎖していたバイクは
歩道に移動してエンジンをかけたまま
話に興じている。

オレより歳上らしき御仁。
若い人のお手本になってほしいけどなぁ。

黒いSUVが道路中央で写真を撮りだした。
日本のマナーは失われたのか。

それを見ていたさっきのバイクオジサン。
「アレはやりすぎやな」って話している。
日本のマナーはギリギリ残ってるみたい。

以前、早朝に来てみた事もあるけど
軽トラの往来があって
道路中央の撮影はできなかった。

穴場的な撮影タイミングはいつなんだろ?



メタセコ訪問時の定番コース



この造形がカッコいい。



レブルを置いてみたくなる。




今の時期なら貸切だ。




陽射しがあると暖かい。

また移動して休憩スポットへ



寂れているのが丁度良い。



気兼ねなくユックリ珈琲ブレイク。



今日のイデタチ

新しい革ジャンおろしました
インナーに極暖と電熱
ボトムはworkman

3年?ぶりにworkmanを購入したけど
進化してますねー
デザインが良くなって
街着にも使えそうです。


オマケ



同じようなデザインの革ジャン2着。
シングルライダーでポケット形状も同じ。
サマーメッシュと今の時期用。

よく見れば質感や前身頃の違いアリ。
2着買った事が発覚するかどうかは
神のみぞ知る。

だって欲しかったんだもん。

ブログ一覧
Posted at 2023/11/18 06:03:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

楽しい季節が始まる前に
30久留米さん

【 Moto Guzzi 】
ステッチ♪さん

愛車と出会って2年!
スライム。さん

甘いものツー
tabakouさん

今年初の買い物
qdn********さん

淡路島へ➰その2…不思議な再会❗️
moto-z32さん

この記事へのコメント

2023年11月18日 8:13
おはようさんです

メタセコイア並木に行ったらやってしまうかも😅

コメントへの返答
2023年11月18日 10:26
そういう人がたくさんいると規制されるようになります。

プロフィール

「足つきサイコー http://cvw.jp/b/2462442/47601399/
何シテル?   03/20 05:55
hiro_izmです。よろしくお願いします。英国車が好きで以前はROVERのMGFに10年近く乗ってました。 いつしかMINI中毒発症。 「MINI」のロゴ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

CAINZ HOME Kumimoku 防滴・防じんスチールケース カーキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/01 08:59:44
タナックス(TANAX) バイク用荷掛けフック MOTOFIZZ プレートフック3 (アルミシルバー) MF-4730 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/11 01:11:43
ストレイン レブル専用 本革サイドバッグ 右前 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 23:32:24

愛車一覧

ホンダ レブル250 ホンダ レブル250
老いる前に最後の抵抗で乗り始めたrebel 翼を得たような自由さを満喫してい ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
2016.7.29 53ハッチバックから乗り換えました エクリプスグレーのクーパーSです ...
MG MGF 流星号 (MG MGF)
10年近く乗り続けたMGF 苦労も楽しいも思い出がいっぱいなのです 古いデーターを元にパ ...
ミニ MINI ミニ MINI
53クーパーSに乗っていました。ちっちゃくて元気でカワイイのです。 エクステリア ホイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation