P&DマガジンのVOL1を立ち読みし、
VOL2から読者で、
VOL7からアポロに居て、読んでいた雑誌に関わりだしたという、
まぁ、
人生何があるかわかりませんものですな。
で、
編集部に入って何が嬉しかったかって、
新車発表会もそうですが、
デモカーに乗れることでした。
ワタシが入った頃って、それこそ全盛期。
ブーム真っ直中でした。
その中で、今でも覚えているのが、
ジャオスさんのパジェロ。
これを撮影用ということで、
ジャオス本社で借りて乗っていました。
いやぁ、嬉しくてねぇ。。。
パジェロは当時といえば、
ブルバー、スーパーオフローダー、マッドガードと、
本当に同じ仕様がたくさんいました。
このカタチのパジェロ=ジャオススタイルと言っていいほどでした。
そんな当時でしょ。
で、みんなパーツを付けている総本山のデモカーですよ!
みんな見る見る!
ガソリン入れに行っても、店員さんが集まってくるし、
「ジャオスのパジェロですよね! あの雑誌に載っているクルマですよね」と
言われれば、
そりゃもう気分が悪いはずなんてありません!
ワタシは
それこそ
P&Dマガジンの派手なステッカーを貼ったスペースギアに乗っていました。
それこそリフトアップ・スペースギアの先駆け的な存在でした。
でも、
このジャオス・パジェロで走ってみての反応が、
ワタシの原点だと思います。
この前、ジャオスさんの総合カタログを見ていると、
このパジェロが載っていました。
あのガソリンスタンドの店員さんの、あの一言を今でも覚えています。
そうそう、
これはもう話しをして良いと思いますが、
昔、三菱の開発の人とマッドガードの話になって、
「P&Dのオーナーはジャオスのマッドガード付けるんだから、別に凝らなくて良いですよ。どうせ、みんな外すんだし」って言ったことがあります。
だからD:5でジャオスのマッドガードを付けているのを見ると、
本当に嬉しくなります。
だって言った通りだもん(笑)。
ジャオスの宣伝みたいな話しになってしまいましたが、
ワタシの4駆って、ジャオスのパジェロから始まっていると思うんですよ。
今はFJクルーザーに乗っていますが(笑)、
パジェロって本当に良いクルマだと、つくづく思います。
(良いクルマと売れるクルマは別ですが。。。)
そのパジェロを「格好良く」して乗りたい。
格好良く。。。
それが「原点回帰」だと思うんですけどね。。。
Posted at 2007/10/31 21:33:49 |
トラックバック(0) |
パジェロ | クルマ