• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

intensive911(JUN)のブログ一覧

2018年05月30日 イイね!

ホンダCBR250RRに乗ってきた!

ホンダCBR250RRに乗ってきた!ホンダが「スーパースポーツ」と定義するCBR250RRに試乗。
「R」がモデル名に三つも入るということからもわかるとおり相当にトンガったバイクです。
エンジンのレブリミットは14000回転から、そして16000回転までが許容範囲。
なんとか12000回転までは試したもののそれ以上は法定速度に達したので試せませんでしたが、その加速はNSX Rとほぼ同じとされています。



デザインはかなり未来的。



あちこちにウイングやウイングレットのようなものが見られます。



アクセルは「スロットル・バイ・ワイヤー」で、これによってライディングモードの変更が可能に。



「コンフォート」は反応やパワーがやや遅くて逆に乗りづらく、「スポーツ」がちょうどいい感じ。



その上の「スポーツ+」は過敏すぎて街中で乗るにはガクガクしすぎで、これはサーキット用だと考えた方がよさそう。



はじめて乗ってもけっこう安心して攻めることができるバイクだと思います。



★SNSにも「いいね!」「フォロー」お願いします!★
Facebook
Instagram
Twitter
Pinterest
Youtube
Posted at 2018/05/30 22:29:55 | トラックバック(0) | バイク・自転車 | 日記
2018年05月29日 イイね!

コンラッド香港に泊まってきた!

コンラッド香港に泊まってきた!さて、今回の宿泊先はコンラッド香港。
香港島のセントラル付近にあるホテルです。
部屋のバスルームにはアヒル、部屋にはこの「コンラッドベアー」が置いてあり、持って帰ってもOK。
こう行った細かい配慮が随所にあり、女性にとっては嬉しいホテルかもしれません。

部屋はこんな感じ。



ビジネスでの宿泊も想定しているようで、デスク周りの備品は充実。



テレビ。



充電器なども各種揃っています。



ホテルの外観はこんな感じ。



チェックイン時にはウエルカムドリンクやおつまみも。



ソフトドリンクのほか、シャンパンもあります。



ウエルカムドリンクはロビー階にあるカフェにて。



部屋から見た風景。



47階なのでけっこう見晴らしが良いですね。



★SNSにも「いいね!」「フォロー」お願いします!★
Facebook
Instagram
Twitter
Pinterest
Youtube
Posted at 2018/05/29 20:19:51 | トラックバック(0) | 日記
2018年05月29日 イイね!

香港はスーパーカー天国だった(その2)!

香港はスーパーカー天国だった(その2)!さて、以前に香港で見かけたスーパーカーやカスタムカーを紹介しましたが、今回はその続き。
世界の富豪ランキングには香港のビジネスマンが多く登場しますが、それだけではなく全体的にお金持ちが多く、街中はスーパーカーや高級車の姿が多数見られます。
こちらはフェラーリ599ですが、珍しくカスタムされた車両(フェラーリはノーマルで乗っている人が多い)。

後ろから見るとこんな感じ。



マトッグレーとマットブラックにラッピングされたテスラ。



こちらはマットブラックのBMW。



ブラック×レッドのメルセデス・ベンツ。



よく見かける、WRCのステッカーを貼った車。



マットブラックのランドローバー・ディフェンダー。



マットグレーのメルセデス・ベンツ。



マットシルバーのメルセデス・ベンツ。



レンジローバーやBMW。



★SNSにも「いいね!」「フォロー」お願いします!★
Facebook
Instagram
Twitter
Pinterest
Youtube
Posted at 2018/05/29 20:11:08 | トラックバック(0) | イタリア車 | 日記
2018年05月27日 イイね!

オーデマピゲ、ウブロなど色々な腕時計を身につけて比較してみた!

オーデマピゲ、ウブロなど色々な腕時計を身につけて比較してみた!腕時計を身につけて撮影。
ぼく自身がそれぞれどんな感じなのかを見てみたかったというのもありますが、実際に腕に装着した状態をアップしてほしいという要望も多かったため。

ただし実際に撮影してみると思いの外これが難しく、まずは一部のみを撮影実施。
機会をあらためてほかのものも公開したいと思います。

まずこちらはオーデマピゲ・オフショアクロノですが、スーツでもカジュアルでもイケる感じ。

そしてセイコー・アストロン(ジウジアーロモデル)。
身につけてみるとデザインのせいかけっこう大きく感じます。



ベル&ロス。
小さめなBR-03ですが、それでもけっこう大きいですね(42ミリ)。
なお、大きく見えるのはベルトが太く厚いためで、加えてラグが張り出し、ベルトも硬いために装着感も悪く、かつベルトのループも一個しかないので「ベルトの端」がピョンと跳ねることに。
つまり腕時計としてはイマイチですが、デザインとしては優れると考えています。



カルティエ・パシャCメリディアン。
購入した時期では標準的なサイズでしたが、今となっては「かなり」小さい類ですね(35ミリ)。



カリブル・ドゥ・カルティエ・ダイバー。
ベル&ロスと反対に44ミリと大きく、しかしラグが腕に沿うような形状で、ベルトも薄く装着感は抜群。
かつ、カドが丸い仕上げなのでシャツやジャケットの袖口にひっかかりにくいのも特徴。
非常によくできた腕時計だと言えます。



ルイ・ヴィトン・タンブール。
44ミリと大きいものの、ベルトが細く薄いため、そして本体も丸いデザインなので小さく見えます。



シャネルJ12。
38ミリサイズで、こちらも表面がフラッシュサーフェス化され、かつ「丸い」ために長袖に収まりがいい一本。
ウォッチメゾンの時計は一般に「格上」だとされ、ファッション/ジュエリーブランド系の腕時計は「格下」とされるものの、実際に装着することや使用することを考えると腕時計メーカーよりもファッションブランド系の方がよく考えられているのもまた事実。
機械的にはウォッチメゾンのほうがずっと優れるのは間違いなく、しかし腕時計は「それだけではない」とも考えていて、自動車も同じだと思います(機能的、性能的に優れる車が”いい車”とは限らない)。



もうとんでもなくデカイ、ウブロ・オーシャノグラフィック(48ミリ)。



こちらはぼくが愛してやまないセイコー・エアプロ。



そしてG-SHCOK。
ソーラー、電波と腕時計としては最高だと考えています(実のところぼくはデジタル時計が一番好き)。



★SNSにも「いいね!」「フォロー」お願いします!★
Facebook
Instagram
Twitter
Pinterest
Youtube
Posted at 2018/05/27 09:10:27 | トラックバック(0) | 日記
2018年05月26日 イイね!

上海のスーパーカーディーラー通りへ行ってきた!

上海のスーパーカーディーラー通りへ行ってきた!上海・新天地のスーパーカーディーラーが並ぶ通りへ。
ブレゲやオーデマピゲなどの高級腕時計ブティック、俺のフレンチなど多くのレストランが揃うハイソな地域で、パガーニ、マクラーレン、ロールスロイス、ランボルギーニが軒を並べ、週末にはスーパーカーも多くやってくる地域です。
マセラティ、フェラーリ、ポルシェはまた別の地域にあり、改めてアップしたいと思います。


こちらはパガーニ。
予約制となっています。



中にはカーボン製ウイングの展示も。



こちらはランボルギーニ。
売れすぎて展示車がない状態。



マクラーレン。



キッズ用乗用マクラーレンの展示も。



ロールスロイス。



漢字表記がなんともユーモラス。



ディーラーの外観。



マクラーレンはこんな感じ。



★SNSにも「いいね!」「フォロー」お願いします!★
Facebook
Instagram
Twitter
Pinterest
Youtube

プロフィール

「新型 トヨタ ランドクルーザー250の展示を見てきた http://cvw.jp/b/261031/47680885/
何シテル?   04/27 17:49
登録名は「intensive911」ですが、HNは以前より「JUN」で通しています。 ランボルギーニ・ウラカン、ポルシェ・マカンS、ホンダCBR250RRに乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  1 2345
678910 1112
13141516 171819
2021 22232425 26
2728 29 3031  

リンク・クリップ

ぼくの基本ブログ→Life in the FAST LANE 
カテゴリ:自分関係
2014/01/19 08:51:18
 
フォローお願いします→X(旧Twitter)アカウント 
カテゴリ:自分関係
2011/08/02 08:49:29
 
いいね!お願いします→Facebookページ 
カテゴリ:自分関係
2011/08/02 08:46:47
 

愛車一覧

フェラーリ ポルトフィーノ フェラーリ ポルトフィーノ
新車でオーダーした296GTBに加え、中古車での購入です。 ポルトフィーノを選んだのは、 ...
ホンダ CB250R ホンダ CB250R
現在納車待ち。 日常の足として、「軽量」「扱いやすい」「そんなにハードじゃない」「ライデ ...
ミニ MINI ミニ MINI
先般より候補を探していた「普段乗り」用のクルマですが、ミニJCW(3ドア)に決定。 今 ...
トヨタ ランドクルーザー250 トヨタ ランドクルーザー250
2023年4月20日に発注、納車予定は2025年8月です(保管場所の都合により、意図的に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation