• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

intensive911(JUN)のブログ一覧

2020年09月29日 イイね!

大阪で比較的スポーツカーやスーパーカーを停めやすい「大阪駅前第3ビル地下駐車場」。空いていることが多く1台あたりの枠も大きめ

大阪で比較的スポーツカーやスーパーカーを停めやすい「大阪駅前第3ビル地下駐車場」。空いていることが多く1台あたりの枠も大きめさて、スポーツカーやスーパーカーを駐車できそうな駐車場シリーズ、今日は大阪駅前第三ビル駐車場。

大阪駅前ビル駐車場には「第一ビル」「第二ビル「第三ビル」「第四ビル」「大阪駅前ダイヤモンド地下街」の5つがありますが、これらの中では”入出庫を除き”もっとも駐車しやすいのが第三ビル駐車場だと考えています。

なお、大阪駅前ダイヤモンド地下街のほうは昇降式立体パーキングとなっていて、「トレー」が非常に狭く、かつ両サイドにレールがあるためにここは避けるべきというのがぼくの認識。

そして大阪駅前第三駐車場ですが、これは比較的奥にあるために満車になりにくく、空いていることが多いのも特徴です。

多くの人々は「すこしでも手前に」「すこしでも街中に近い方に」停めようとするので(梅田の中心に近い)第四ビルのほうから埋まってゆくのですが、ぼくら「できるだけ空いているところに停めたい」スポーツカー/スーパーカー乗りとしてはちょっとくらい遠いところでも全然問題はないわけですね。



★「お友達」「フォロー」は随時募集中!SNSにも「いいね!」「フォロー」お願いします!★

Facebook
Instagram
Twitter
Pinterest
Youtube
2020年09月29日 イイね!

最近買ったもの2連発。トムフォードのセル×チタン製メガネ、軽量しなやかなコールハーンの「ゼログラウンド」シューズ

最近買ったもの2連発。トムフォードのセル×チタン製メガネ、軽量しなやかなコールハーンの「ゼログラウンド」シューズさて、最近買ったもの2連発。

まずはトム フォードのアイウェア。

サングラスではなくいわゆる「メガネ」ですが、ぼくは今すぐメガネが必要なわけではなく、「いつか必要になったとき」に備えて購入したものです。

この製品は日本製(鯖江産)で、素材はアセテートにチタンが組み合わせられ、非常に軽量にできています。

トム フォードというとスクエアで太めの「シングルマン」が有名ですが、こちらは気をつけないと「コメディアンみたいになってしまう」場合があり、しかもけっこう重くかさばるため、今回はレンズが小さめ、そしてテンプルにチタンを用いた軽い装着感の一本を選んでいます。

そしてもうひとつ購入したのはコールハーンの靴「ゼログランド ウイングチップ オックスフォード」。

この「ゼログランド」は現在第4世代まで進化していますが、これは初代に当たるモデルで、在庫処分にかかっていたため激安に。

コールハーンにおける「グランド」とは現状を打破するためにアイデアを詰め込んだシリーズというポジションであり、つまりは実験的な手法を取り入れたシューズということになります。



★「お友達」「フォロー」は随時募集中!SNSにも「いいね!」「フォロー」お願いします!★

Facebook
Instagram
Twitter
Pinterest
Youtube
2020年09月29日 イイね!

事実は小説より奇なり。なぜか新会社を設立することになった件

事実は小説より奇なり。なぜか新会社を設立することになった件
さて、まったくの私事なのですが、新しく会社を作ることに。

ただ、これについては特に計画していたわけでも、起業を目指していたわけでもなく、完全なる「成り行き」です。

どういったことなのかを簡単に説明すると、ぼくは数年前からちょっとしたことをはじめていて、この2年ほどでなぜかそれがお金を生むことになったわけですね。

そして法人ではなく「個人」としてそのお金を受け取っていると、所得税率が「最高クラス」になってしまうので異常な額の税金を払わなくてはならなくなり(よって今年は相当額を支払い、来年も相当な額を収めることになる)、これを回避するために会社をつくり、その会社がお金を稼いでいる、という形態へと変更しようという意図になります(完全なる合法であり、税理士からのアドバイスでもある)。

ただ、営業形態を会社にしてしまうといろいろな義務が発生することになり、それはそれで面倒なのですが、個人事業として高い税金を支払うよりはよっぽどマシで、そのため「特に計画していたわけではないが」会社を設立することになったというのがことの経緯ということになります。

そして法人化すると「使える経費」の範囲が増えるのもメリットで、今まで(個人事業主であれば)は経費として認められなかったモノが経費として認められることになり、今回購入したポルシェ・マカンSもそのひとつ。

さらにはじき納車を迎えるランボルギーニ・ウラカンEVO RWDも経費で落ちることになるので、可処分所得が飛躍的に増えるということになります。

今のところ法人化についてはメリット以外見当たらず、「もっと早く誰か教えてよ・・・」という感じではありますが、遅ればせながら新法人設立の報告です(ただ、これによってぼくや、ぼくを取り巻く環境の何かが変わるわけではない)。

そんなわけで最近は法人設立のためにいろいろな準備を行っており、けっこう忙しい状況で、印鑑(社判)を作ったり登記をしたり銀行口座を作ったりと色々と面倒。

ただ、ぼくは人生の折り返し地点を過ぎているので、あとどれくらいこの新会社を存続させるかはわからず、ひょっとすると(それまで続けば)10年か20年くらいであっさり会社をたたんで海外移住でも検討するかもしれません。

そしてぼくが最近思ったのは、誰にも邪魔されなければ、いくらでもお金を稼げるということ。

たとえば、ぼくが何かをしようとして、誰かの意見を取り入れたり、チームを組んで他メンバーと歩調をあわせていると、どんどんスピードが遅くなり、意思決定のピュアさが損なわれるわけですね。

よく仕事ではチームワークが重要だと言われますが、ぼくはチームを組むのが非常に苦手で(ぼくは人のペースに合わせることができず、ついてこれない人を待つことができない。さらに、自分の意思決定が尊重されない場では何かを決定したくない)、要は自分勝手でわがままということですが、チームや組織に縛られれば縛られるほど、ぼく自身の能力を発揮できなくなるタイプです。

よって、すべての責任が自分に覆いかぶさろうとも、ぼくは自分で決めた道を、自分で決めた速さで、自分が思うように進みたい、と考えるわけですね。


★「お友達」「フォロー」は随時募集中!SNSにも「いいね!」「フォロー」お願いします!★

Facebook
Instagram
Twitter
Pinterest
Youtube
2020年09月29日 イイね!

外箱がのデカさがスーツケース並み!ルイ・ヴィトンのバッグ「クリストファー」を買う

外箱がのデカさがスーツケース並み!ルイ・ヴィトンのバッグ「クリストファー」を買うさて、先日も一部を紹介した、ルイ・ヴィトンのメンズアーティスティックディレクター、ヴァージル・アブロー、そしてア ベイシング エイプの創業者NIGOとのコラボレーションによる「ルイ・ヴィトン LVスクエアード コレクション(LV SQUARED)」シリーズ。

コロナウイルスの影響にて、注文した製品がバラバラに届くことになり、今回届いたのはデイパックの「クリストファーPM」。

なお、このヴァージル・アブローは、メルセデス・ベンツとのコラボレーションによって「プロジェクト・ゲレンデ」を発表するなど多方面で活躍していることで知られていますね。

このクリストファーPMはいわゆるデイパックで、ルイ・ヴィトンの定番ラインアップとしても人気のあるデザイン。

レギュラーアイテムとしては「ダミエ柄」が展開されていますが、ほかにもモノグラム、エピ、オーストリッチ、クロコダイルなども発売されています。

なお、シュプリームとのコラボコレクションでは一番人気だったそうで、現在も定価の3倍くらいの取引価格となっている模様(しかも価格が上昇中)。



★「お友達」「フォロー」は随時募集中!SNSにも「いいね!」「フォロー」お願いします!★

Facebook
Instagram
Twitter
Pinterest
Youtube
2020年09月28日 イイね!

納車直前!ポルシェ・マカンSの任意保険に加入。保険料率は718ケイマンよりもぐっと低く、保険料は年間で約14万6000円

納車直前!ポルシェ・マカンSの任意保険に加入。保険料率は718ケイマンよりもぐっと低く、保険料は年間で約14万6000円さて、現在納車直前となったポルシェ・マカンSの任意保険に加入。

正確にいうと新規加入ではなく、718ケイマンにて加入していた保険をマカンSに移したということになりますが、その内容について比較したいと思います。

まずはポルシェ718ケイマンのほうについて、これは7月に更新をしたばかりで、その内容は下記の通りです(119,330円)。

ノンフリート20等級
運転者本人・配偶者限定特約
35歳以上保障
ゴールド免許割引
20等級 事故有係数適用期間 0年
対人賠償:無制限
対物賠償:無制限(免責20万円)
対物超過修理費用:補償あり
人身傷害:10000万円
重度後遺症障害時追加:補償なし
ケアサポート費用:補償なし→これは別の車の保険でカバー可能
差額ベッド費用:補償なし
塔乗者傷害:2000万円
塔乗車傷害:入通院2区分
車両保険:一般(595万円)※昨年は750万円
車両保険無過失事故:補償なし→これは別の車の保険でカバー可能
全損時諸費用:保証あり
ロードサービス特約:保証あり
ファミリーバイク特約
自動車事故弁護士費用


なお、この718ケイマンの保険は昨年の67,820円(同じ内容)に比較すると倍ほどに値上がりしていて、その理由は2020年1月に実施された料率クラスの細分化。

この細分化は、今まで「9段階(クラス)」だったものが「17段階(クラス)」に分かれるというものであり、この料率クラスが高ければ高いほど保険料も高くなってゆくわけですね。

そして718ケイマンの新しい料率は「車両:14、対人:7、対物:6、傷害:8」となっていて、車両については17段階のうち「14」に分類されており、これがどうやら保険料を押し上げている原因だと考えられます。

ただ、これは718ケイマンに限った現象ではなく、スポーツカー全般に発生していると聞いており、スポーツカー乗りにとっては頭の痛い問題だと言えそうです(納車待ちのランボルギーニ・ウラカンEVO RWDの保険料がいったいいくらになるのか、今から戦々恐々としている)。

そして今回加入したマカンSの任意保険ですが、その内容は718ケイマンのものをそのまま引き継いでいます。

ただ、718ケイマンの際は車両保険の対象金額(保証される額)が595万円だったのに対し、マカンSでは940万円に設定されており、これによって保険料に”追い金(26,630円)”が発生しており、これを7月に支払った718ケイマンの保険料に加算すると、年間で「146,000円くらい」だという計算に。※この対象金額は調整でき、これを引き下げると保険料も下がるが、事故の際に保証される額も小さくなる

ちなみにマカンSの料率につき、「車両:8、対人:6、対物:5、傷害:4」なので、これは718ケイマンの「車両:14、対人:7、対物:6、傷害:8」よりいずれも低く、よって1年、2年と乗り続けるうちに車両保険の対象金額が下がってゆき、結果的には「718ケイマンよりも割安に」なってゆくものと思われます。※毎年クルマの価値は目減りしてゆくので、それに伴い車両保険の対象金額も低くなってゆく

★「お友達」「フォロー」は随時募集中!SNSにも「いいね!」「フォロー」お願いします!★

Facebook
Instagram
Twitter
Pinterest
Youtube

プロフィール

「新型 トヨタ ランドクルーザー250の展示を見てきた http://cvw.jp/b/261031/47680885/
何シテル?   04/27 17:49
登録名は「intensive911」ですが、HNは以前より「JUN」で通しています。 ランボルギーニ・ウラカン、ポルシェ・マカンS、ホンダCBR250RRに乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
678 91011 12
13 1415161718 19
20 2122 23242526
27 28 2930   

リンク・クリップ

ぼくの基本ブログ→Life in the FAST LANE 
カテゴリ:自分関係
2014/01/19 08:51:18
 
フォローお願いします→X(旧Twitter)アカウント 
カテゴリ:自分関係
2011/08/02 08:49:29
 
いいね!お願いします→Facebookページ 
カテゴリ:自分関係
2011/08/02 08:46:47
 

愛車一覧

フェラーリ ポルトフィーノ フェラーリ ポルトフィーノ
新車でオーダーした296GTBに加え、中古車での購入です。 ポルトフィーノを選んだのは、 ...
ホンダ CB250R ホンダ CB250R
現在納車待ち。 日常の足として、「軽量」「扱いやすい」「そんなにハードじゃない」「ライデ ...
ミニ MINI ミニ MINI
先般より候補を探していた「普段乗り」用のクルマですが、ミニJCW(3ドア)に決定。 今 ...
トヨタ ランドクルーザー250 トヨタ ランドクルーザー250
2023年4月20日に発注、納車予定は2025年8月です(保管場所の都合により、意図的に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation