• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

intensive911(JUN)のブログ一覧

2019年06月29日 イイね!

ホンダCBR250RRをトンネルの中でレッドゾーンまで回してきた!アクラポヴィッチマフラーはこんなサウンド

ホンダCBR250RRをトンネルの中でレッドゾーンまで回してきた!アクラポヴィッチマフラーはこんなサウンドさて、納車されたホンダCBR250RRについて、すでに相当な距離を走りましたが、今回はトンネルの中で「全開」にし、かつ動画を撮ってきたので紹介したいと思います。

もちろん制限速度内(ギリギリ)での加速ですが、1速レッドゾーン手前にて、すでに制限速度に達してしまおうかという状況。
その後はシフトアップ→そのまま巡航という流れです。



★「お友達」「フォロー」は随時募集中!SNSにも「いいね!」「フォロー」お願いします!★
Facebook
Instagram
Twitter
Pinterest
Youtube
Posted at 2019/06/29 10:05:14 | トラックバック(0) | バイク・自転車 | 日記
2019年06月29日 イイね!

ポルシェ718ケイマン、サイドステップ塗装の後遺症「ドア一面についた小傷」。塗装面の磨き傷はこうやって消す

さて、先日サイドステップのキズ修理(塗装)から戻ってきたポルシェ718ケイマン。
その際は気づかなかったものの、ふと夜に水銀灯の下に停めたケイマンを見てけっこうな「小傷」があることを発見。

これは磨き傷のたぐいですが、こういった微細な傷は直射日光や水銀灯、LEDといった指向性の強い光があたったときにしかわからないので発見が遅れることとなっています。

正直、こういった傷はどこかに作業に出すとある意味「つきもの」で、ショップにあらかじめ注意をうながしたり、あとで文句をいうのもどうだかなあ、とも考えています。

作業を依頼する際に「傷に注意してくれ」と細かく言って「うるさい客だなあ」と思われるの嫌だし、あとでウダウダ言って相手を困らせるようなことはしたくない、思うのですね。

ただ、致命的な傷であれば話は別で、その場合は引き取り時に修正を依頼する場合などもありますが、今回の場合は「自分でなんとかできる」ため、サクっと傷を除去することに(引取時に車両の状態は確認したものの、その際にコキズまでも発見できず、指摘もしなかったので、今回は自分の責任でもある)。

★「お友達」「フォロー」は随時募集中!SNSにも「いいね!」「フォロー」お願いします!★
Facebook
Instagram
Twitter
Pinterest
Youtube
Posted at 2019/06/29 09:56:33 | トラックバック(0) | ポルシェ・ボクスター/ケイマン | 日記
2019年06月29日 イイね!

ホンダCBR250RRの任意保険に加入。中断証明を取っていなかったので、また等級はまたゼロ(6等級)からの出直しに

ホンダCBR250RRの任意保険に加入。中断証明を取っていなかったので、また等級はまたゼロ(6等級)からの出直しにさて、購入したバイク、ホンダCBR250RRの任意保険に加入。
今回はネットにて「三井ダイレクト」へと加入していますが、これを選んだのは「今までにも他のクルマにて三井ダイレクトを利用していて、馴染みがあった/勝手がわかっていたから」。
自分の記録が残っている「Myホームページ」を作っているので、新規の別の保険会社(の保険)に加入するよりは手間が少なかった、ということですね。※そう考えると顧客の囲い込みは重要

なお、久々にバイクの保険に加入しましたが、クルマの任意保険とはずいぶん異なる、ということに気付かされます(以前に入っていた保険の内容はあまり覚えていない)。

たとえば、バイクだと保険料を決定する要因として「車種」が関係ないこと。
クルマの場合は車種によって 「車両」「対人」「対物」「傷害」という料率クラスが決定されるものの、バイクだと車種関係なく「一律」のようですね(コケてしまえばどれも同じといえば同じかも)。

そしてもうひとつ、年齢の区分もクルマとは異なり「全年齢」「21歳以上」「26歳以上」というシンプルな3つであること。
クルマの場合は「20歳以下」「21~25歳」「26~34歳」「35歳以上」という区分となっています。

★「お友達」「フォロー」は随時募集中!SNSにも「いいね!」「フォロー」お願いします!★
Facebook
Instagram
Twitter
Pinterest
Youtube
Posted at 2019/06/29 09:54:48 | トラックバック(0) | バイク・自転車 | 日記
2019年06月29日 イイね!

時速100km/h巡航時は6速7,000回転!あまりにクロスレシオなホンダCBR250RRの初期インプレ

時速100km/h巡航時は6速7,000回転!あまりにクロスレシオなホンダCBR250RRの初期インプレさて、購入したバイク、CBR250RRのインプレッション。
第一印象として、「(250の割に)デカい」という印象があります。
この前に乗っていたKTM 390DUKEに比べても大きいという印象ですが、やはり「フルカウル」がそう感じさせるのかもしれません。

なおホンダCBR250RRの全長は2065ミリ、全幅725ミリ、全高1095ミリ、重量は167kg。

シート高は790ミリと比較的低く、そのため足つき性は良好。
両足ともべったりつく、という感じですね。

ただし乗ってみるとタンクの大きさはハンパなく、相当な圧迫感があります。

なお、シフターやブレーキの位置はけっこう「ネイキッドに近く」、乗車姿勢はけっこうアップライト。
実際のところCBR250RRにはバックステップキットを装着する人も多いと聞きますが、その気持もわかりますね。

そこでさっそく乗ってみた印象ですが、見た目の大きさ、タンクのゴツさ反して「軽い」という印象を受けますが、何よりも重要なのは「よく曲がる」。

この「よく曲がる」というのはホンダとヤマハのバイク特有だと考えていて、スズキやドゥカティは印象的に「曲がらない」。
ただ、この「曲がらない」というのはちょっと語弊があって、というのも「正しく操作すれば」キッチリ曲がるため。

★「お友達」「フォロー」は随時募集中!SNSにも「いいね!」「フォロー」お願いします!★
Facebook
Instagram
Twitter
Pinterest
Youtube
Posted at 2019/06/29 09:53:28 | トラックバック(0) | バイク・自転車 | 日記
2019年06月21日 イイね!

ホンダCBR250RRのキートップをフェラーリ純正品へ交換!

ホンダCBR250RRのキートップをフェラーリ純正品へ交換!さて、ホンダCBR250RRのカスタム「第三弾」も開始。
CBR250RRのキートップ(ヘッド)は樹脂製のカバーのようなものがついていますが、ちょっと味気ないのでそれをフェラーリ純正キートップへと変更。
458イタリアの純正パーツですが、これを分解してCBR250RRのキーを挿入してあります。

★「お友達」「フォロー」は随時募集中!SNSにも「いいね!」「フォロー」お願いします!★
Facebook
Instagram
Twitter
Pinterest
Youtube
Posted at 2019/06/21 23:10:02 | トラックバック(0) | バイク・自転車 | 日記

プロフィール

「2024年4月の芦有ドライブウェイ(マクラーレン、ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニ) http://cvw.jp/b/261031/47682574/
何シテル?   04/28 11:30
登録名は「intensive911」ですが、HNは以前より「JUN」で通しています。 ランボルギーニ・ウラカン、ポルシェ・マカンS、ホンダCBR250RRに乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16 17181920 2122
232425262728 29
30      

リンク・クリップ

ぼくの基本ブログ→Life in the FAST LANE 
カテゴリ:自分関係
2014/01/19 08:51:18
 
フォローお願いします→X(旧Twitter)アカウント 
カテゴリ:自分関係
2011/08/02 08:49:29
 
いいね!お願いします→Facebookページ 
カテゴリ:自分関係
2011/08/02 08:46:47
 

愛車一覧

フェラーリ ポルトフィーノ フェラーリ ポルトフィーノ
新車でオーダーした296GTBに加え、中古車での購入です。 ポルトフィーノを選んだのは、 ...
ホンダ CB250R ホンダ CB250R
現在納車待ち。 日常の足として、「軽量」「扱いやすい」「そんなにハードじゃない」「ライデ ...
ミニ MINI ミニ MINI
先般より候補を探していた「普段乗り」用のクルマですが、ミニJCW(3ドア)に決定。 今 ...
トヨタ ランドクルーザー250 トヨタ ランドクルーザー250
2023年4月20日に発注、納車予定は2025年8月です(保管場所の都合により、意図的に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation