• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2015年07月30日

『 TAK♪式 AZ-1のフロントガラス問題の解決策! 』

『 TAK♪式 AZ-1のフロントガラス問題の解決策! 』 AZ-1オーナーなら、ご存知の通り
AZ-1のフロントガラスは、現在、
部品が廃盤になっており、フロントガラスが
亀裂又は、割れてしまうという事は、
(車検に通らない為に)廃車になるかも
しれないという危険性があるのです。

なので、AZ-1乗りは血眼になってフロントガラスを
探してるのですが、そこは超が付くほど

貴重なフロントガラスなので、部品取りのドナー車を所有するか、デッドストック品を
しっかりキープしている人でも、おいそれと他の方に譲れる代物では
無いので、現実問題として、入手する事はほとんど不可能に近いと思います。

以前は枚数限定で一度だけ、再販されたそうですが、又、再販されるという噂は皆無です。

少し前にAZ-1のフロントガラスが珍しく出品され、何と20万以上の高値で終了したと聞きました。

あとは最近、ヤフオクでAZ-1のフロントガラスの再販希望者を募る出品を見掛けますが、
それが唯一の希望かも知れません。 といっても、30万以上するので気軽にポチれる
値段では無いですけどね。(^^;)

しかし、型から起こして一枚30万ちょっとの値段で販売というのは、超破格値だと思います。
コストを考えると、50万以上しても全然おかしくないですもん。

いずれにせよ、貧乏人の私には買えませんが♪(笑)

とはいえ、モビリオのフロントガラスにある日突然、亀裂が入るという経験をしてしまった以上、
AZONEにも、その危険の可能性はゼロではありません。

かといって、AZ-1のフロントガラスや部品取り車を買える余裕もコネもありませんので、
さて、困ったぞ・・・と。(^^;)

そこで、何か他の車種のフロントガラスをAZ-1に流用出来ないか?・・・という、
私らしいブッ飛んだ考えが浮かんできて、色々使えそうなFガラスを探してみました。

幅が狭い軽規格なので、普通車のガラスは使えないし、AZ-1のFガラスは、Rがきつく
回り込んだラウンド形状・・・。そして、傾斜角がかなり寝ているし、上下方向に長く、
幅もピラーレスの為、結構幅広の特殊形状なんですよね~。

カプチやコペンはウインドーが立ってるので使えないし、ビートは傾斜角やRの感じは
似ているけど、ガラスの周りに枠が付くので、一回り小さいので無理っぽい。

S660は、新規格サイズなので、幅がかなり広いですが、BEATと同じく、枠が付くので、
大きさ、傾斜角共に、結構イイ線いってると思ったのですが、まだそんなに部品が
出回ってなさそうなので、探せませんでした。(ToT)
もちろん、ホンダで注文すれば手に入れる事は可能だと思いますが、高そうな気がします。
(値段まで調べてないですが)

なかなか無いもんですねー。 やっぱり。
そりゃ、違う車種のフロントガラスで、ピッタリ合うヤツなんか普通無いだろ!(笑)




イケそうな気もするんだけどなー・・・。^^;

AZONEのFガラスを変えたいと思った理由は、もう一つあって、私個人的な意見ですが、
AZ-1のFガラスは大き過ぎるので、低い車なのに、腰高に見えたり、頭でっかちに
見えたりするのが、前から気になっていたんです。(あくまで私的には・・・ですよ♪)

ボディーをを広げたり、Fガラスの上部にカバーを付けたりしましたが、やはりまだ気になってて、
それも一緒に払拭したいと思ったのもあったんですよね。

う~ん・・・・BEATのFガラス・・・買ってみるか?(笑)
現車の採寸もせず、ただネットで見ただけで、何とかなるだろう・・・的な直感を信じてポチりました♪

ビートのFガラスはヤフオクでゴロゴロ出品されていて、送料無料で1万以下で買えますし、
最悪、ダメだったら売っちゃえばイイや♪・・・という安易な考えです。(爆)


・・・で、買っちゃいました!BEATのFガラスを!(笑)

ま、どーせフツーに付く訳無いんだし、付かなきゃ付くようにすりゃー、イイだけですからね♪
相変わらず、無謀な論理ですが、ま、何とかなるでしょ!
ず~っと、放置していたAZONE作業の再開には、コレ位インパクトのある作業からスタート
したほうが、やる気も出るってモンです♪←その考え方がすでにフツーじゃない!(爆)


ルーフも前に作った時に丸まった形状になっちゃったんですが、気に入らないんで、作り直します♪


サイドウインドーも大きく見えるので何とかしたい!


Cピラーも、もっとルーフから滑らかなラインで繋ぎたい!
あれ?何か、ほぼ作り直しになりそうな気がしてきた・・・。(笑)
しかし、あらためて見ると、AZ-1に見えないね、コレ。(爆)


モビリオのように叩き割る訳にはいかないので、慎重にピアノ線でシール剤を切っていきます。
結構大変だけど、後始末とか考えたら、やっぱり叩き割るより、こっちのほうが早い!
モビも、やっぱ、こーすりゃー良かった。^^; ま、ネタ的にはウケたから、ヨシとしよう♪(爆)

下の真ん中のほうは、外側と内側から引張るのに手が届かないんで、息子に応援要請♪(笑)
クソ暑いガレージの中での汗だく作業でしたが、楽しそうにやってました。^^


シール剤買った時に一緒に付いてきたピアノ線が途中で切れてしまったので、100円ショップで
ステンレスの針金を買ってきて作業再開しましたが、やはり強度不足で、7回位切れました。(TT)
途中から2本にしたら、切れにくくなりました♪


何とか、外れました♪ 余談ですが、下側の両サイドは、ほとんどシール剤が接着されておらず、
一気にズバッと切れたんでビビりました。(^^;)A


やっぱ、デカいな~、AZ-1のガラスは・・・。


AZ-1のFガラスとBEATのFガラスは、これだけ大きさが違います。 ホントに付くか?コレ!^^;


一周りどころか、二周り位、違うんじゃね?(^^; )う~ん・・・不安が一杯。


下側をだいぶ上にズラしてるのに、まだガラス上部に巨大な隙間が・・・。


ガラスが小さ過ぎてボディーにガラスが乗っからないので、
息子ストッパーを装着♪(←何だ?息子ストッパーって!(笑)


Aピラー部分もかなり小さいですな~。 全然乗っからねーし!^^;
ま、Aピラーを作りたいと思ってたから、ちょうどイイか?←前向きだなー・・・。(爆)


保護ビニール付いたままなので、分かり難いですが、ボディー側を何らかの方法で延長しないと、
何ともなりませんな、こりゃ・・・。


ピラーの角度も何とかなりそう♪


あ、ついでにガラス単体の重さも量ってみました。 AZ-1のFガラス12キロぉ~♪


BEATのFガラス8キロぉ~♪ おお~、4キロの軽量化!
でも、ボディーにガラスの貼り付け面を延長したら、1~2キロ増えそうだな。^^;


ガラスが無いと、全然イメージ違いますな~。


さて、貼り付け面のボディー延長は、鉄板溶接するか、FRPで作るか、どーしよーかな~?

さて、まだまだ付いた訳でも無いですが、上手く付けば、Fガラスの飛び石にビビら無くても
良くなるメリットは大きいですね! 
仮に、Fガラス割れても、1万しませんしね♪

さてさて、どーなりますかね?(^^)ゞ

乞うご期待!!
ブログ一覧 | AZ-1 | クルマ
Posted at 2015/07/30 04:01:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2015年7月30日 7:04
おはようございます。

さすが、凄いこと考えますね~・・・
参考にしよっと♪(何の?(w)
コメントへの返答
2015年7月30日 15:15
てぇかむさん、こんにちは!

復帰、一発目から大掛かりな作業に
なってしまいました♪(笑)

是非、参考にして下さい!(爆)

by TAK♪
2015年7月30日 8:04
TAKさんのFRP技術はスゴイですから問題クリアですね。

完成を期待しております。
コメントへの返答
2015年7月30日 15:18
ゆぎっちょさん、どーもです♪

いえいえ、FRP技術はありませんよ〜。^^;
根性と勢いだけで頑張ってクリアしたいと
思います♪(^^)

サクッと、取り付けて、一気にボディーまで
取り掛かりたいですね!

by TAK♪
2015年7月30日 8:08
いやー、自分なら他車種流用という発想は皆無ですが、TAKさんさすがですね(^^)
しかも、サイズが全然違う…
今後が非常に楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

コメントへの返答
2015年7月30日 15:21
白たくさん、毎度です!

いやー、部品があれば、こんな事しなくても
良いのですが、FC以上に部品が無いのですよ。
しかも、重要なFガラスが無いなんて!f^_^;

大変になりそうですが、楽しみながら
やってみまーす。(^^)/

by TAK♪
2015年7月30日 8:08
おはようございます(^^)

TAK♪式楽しみにしてました♪

私もちょっぴり考えてて、普通車や全高の低いクルマのガラス引っ張ってきて加工してつかないかなー。なんて考えてたりしてました笑

1930年代のアメ車はでかいガラスを切って加工してつけてると聞きました。
それを真似できたらなーなんて笑

今後も期待してます(^^)
コメントへの返答
2015年7月30日 18:18
こんばんは〜。

paripipo君も、やっぱ、考えてたんだね〜。
AZ-1オーナーは、やっぱり、皆んな考えるんだろうね〜。

アメリカンカスタムは、屋根をチョップトップするのが多かったから、ガラスごとチョップするのは、結構、メジャーだよね。

昔のガラスは合わせガラスじゃなかったから、切れたけど、今は合わせガラスが標準だから、なかなか切るの難しいかもね〜。

今後に期待しててね〜♪(^^)

by TAK♪
2015年7月30日 8:11
おはようございます!

凄いこと始めましたね♪
ルーフを低くして、AZONスピードスターにするとカッコいいですが(^3^)/
難易度が・・・(^-^ゞガンバレ

コメントへの返答
2015年7月30日 18:32
hiroさん、こんばんは〜。(^^)

懲りずに、又、変な事をやり始めました♪(笑)

ルーフも考えてる事があって、1〜2cm位、低くしようと思ってたりします。

いずれの作業も難易度高めですが、頑張りまーす♪

by TAK♪
2015年7月30日 8:17
TAK♪さんおはようございます!
待ちに待っていたAZONEプロジェクト再始動を決定され僕も他のファンの方々同様ワクワクしています!
再開早々フロントガラスをビート用に交換っ!!
やっぱりTAK♪さんは凄いですね!
まったく目が離せません!
AZONE完成披露会を開催される予定があれば僕もかけつけたいです。
コメントへの返答
2015年7月30日 23:39
YMモービルメイツさん、こんばんは〜!

待ちに待ってたとか、ファンの方々とか言われると
嬉しいですね〜♪(^^)
期待に応えられるよう、頑張りたいと思います♪

気合いを入れる為に、あえてハードルを上げてみました。(笑)

ハードル越えられなくて、挫折…ってパターンは避けたいですね♪(爆)

完成披露会は、おそらくAZ-1のイベントになると思いますが、エンジェルキングさんとも2ショット撮りたいですね〜…って前からお話してますので、
関西方面も行きますよー。(^^)

3ショットを、決めましょう♪

by TAK♪
2015年7月30日 10:03
大丈夫、『田宮パテ最強伝説』 ヽ(´◇`)ノ


……ってプラモ用はダメだって。(^◇^;)


それなら『紙粘土最強伝説』! ヽ(´◇`)ノ


……もう良いって……
コメントへの返答
2015年7月31日 0:21
リーダーさん、毎度です〜。(^^)

田宮パテ…昔、よく使いましたが♪(笑)

紙粘土…試してみま……せんって!(爆)

強度の出る方法を考えてみまーす♪

by TAK♪
2015年7月30日 10:18
こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

おぉ!ビートガラス!
やっぱり他車種流用を考えたら第一候補ですよねぇ(^^)
中古も流通してるし、新品のクールベールガラス買ってもAZ-1純正より安いし…
マイスターさんにお願いしてビートガラス取り付け用枠とか製品化してもらえないかなぁ…

とか妄想してました(^^)

しかし、思った以上に小さいんですね、ビートガラス(^-^;
TAK♪さん流でカッコ良くキマるのを期待しています(゜∇^d)!!
コメントへの返答
2015年7月31日 0:31
gineさん、毎度でーす♪

ABCの中で、比較的近い形状してますもんね。
ビート用のガラスって!(^^)

そーなんですよ、何たってタマ数豊富で、安いし、
選び放題♪ コレがAZ-1と違う所なんですよね〜。
販売台数が一桁違うと、こんなにも違うんですね〜♪(笑)

マイスターさんに、ビート枠製品化!
実は、私もそれ、考えてました!(笑)←マジで。(^^)
カッチョ良く、付いたらマジで相談しよっかな?

小さいのは想定内でしたが、思った以上に小さかったんで、ビックリ!
ネットでは、この2車種のガラスを重ね合わせて比較した画像、見た事無いですもんね〜。

苦労して付けて、結局、カッコ悪くなっちゃいました!…ってパターンだけは避けたいと思ってますので、色々、試行錯誤してみたいと思います。

とりあえず、ガラスの角度が思った以上に寝てくれそうなんで、一安心しました。
実際に合わせてみるまで、ソコが一番心配だったんですよね。^^;

極限まで、寝かせてカッコ良く取り付けたいと思います!

by TAK♪
2015年7月30日 11:54
自分は、来年末に車検がきます。それまでにAZ1を売る方向でいます。エンジンのせかえたりいろいろやりましたが、あちこち部品が欠品でてきてるし、自分のAZ1ならよい部品取り車輛なるかなと考えてます。エンジンは木村自動車コンプリートいれたり、エアコン修理したり。あしまわりもよいのいれたるから、最高のドナーかなと
コメントへの返答
2015年7月31日 1:59
陸奥さん、こんばんは。

そーですかー。 乗られるか、降りられるか
迷われてたみたいですが、今の所、降りる方向なんですね。
それも、一つの選択肢です。
私は、乗れる限り、乗り続けていこうと思ってますが、部品の問題は、これからますます深刻になりそうですよね〜。^^;

陸奥さんのAZ-1は、かなり手を掛けられてますので、AZONEよりも、程度がかなり良いと思いますよ!
ドナーにするのは勿体無いと思います♪(^^)

車検まで、素敵なAZ-1ライフを満喫して下さいね!

b TAK♪
2015年7月30日 12:26
ビートだと社外品のガラスもかなり流通してますが、AZ1のはなんで無くなっちゃったんでしょうね?
ビート用の方が小さいならビートのAピラーごと溶接してしまえばガラス取り付け方法も今後のガラス問題もクリアですね🎶紫外線カットのクールベールも選べる(笑)
コメントへの返答
2015年7月31日 2:06
きみどさん、こんばんは〜♪(^^)

AZ-1のが無くなっちゃった理由ですか?
需要が無いからだと思います♪(笑)
私らみたいな一部の熱狂的なファンがいる一方で、
世間的には、人気の無いマニアックな車ですからね〜。^^;
そこが又、良いんですけどね!

ええっ?きみどさんのAピラー頂けるんですか?←コラコラ!(笑)

何処かにビートのAピラー取れる解体車無いですかね〜?^^;

一応、UVカットガラスをチョイスしてみました♪
これで、ちょっとは夏、快適になるかな?^^;

by TAK♪
2015年7月30日 12:42
息子ストッパーでなにか違うモノを想像しちゃったよ( ̄▽ ̄)

ビートのAピラー丸ごと貼り付ければ一発解決ですね(^^;
コメントへの返答
2015年7月31日 2:09
kaedeさん、こんばんは〜!(^^)b

ぷぷっ!そっちの息子ストッパーですか?(笑)
そっちのムスコは、最近大人しいんで、ストッパー要らないです♪(爆)

ビートのAピラーのドナーがあれば、手っ取り早いんですけどね〜。
ボディー強化も同時に出来ますし♪(^^)

by TAK♪
2015年7月30日 12:44
S660のプロトの画像が出た時にガラス使えんかねーと、市川さんと話してたんですよねー




こうなってくるとS660のガラスの大きさもどれ位か気になって来た(^_^;)
コメントへの返答
2015年7月31日 3:19
くぼっちさん、こんばんはです。

あー、やっぱり! 皆、同じ事考えてるんですね〜。
パーツがあれば、そんな事、考えなくても済むんですが♪(笑)

S660は、ガラスの傾斜角も寝てますし、新軽規格で幅広ですが、窓枠分を差し引いたら、意外と良い大きさになるんじゃ無いかと個人的には思います。

上下方向には、少し足りない気がするので、屋根は多少前方に延長しないとダメな気もしますが。^^;

by TAK♪
2015年7月30日 21:43
もしAZ-1のガラスを作るならクールベールがいいですよねぇ。
AZ-1用のクールベール欲しい人を 100人集めたら、
1枚いくらになるのかなぁ。
コメントへの返答
2015年7月31日 3:26
あきびさん、コメントありがとうございます!

良いですよね〜、クールペール♪(^^)

夏場はビニールハウス状態の車内温度が、ずいぶん緩和されそうですもんね♪

型から起こすと、そーとーな金額になるんでしょうね〜。

所さんあたりが、AZ-1オーナーになって、「何?この車、Fガラス部品出ないの?ヨシ、じゃあ、私が作りましょう!」とか言って、ポンっとお金出してくれれば、安く出来そうですけどね〜♪(笑)

by TAK♪
2015年7月30日 23:16
ガラス替えたら、いよいよ原型がわからなくなりますね( ̄▽ ̄;)スゲェ

窓枠、アクリルならFRPだけでもいけそうですが、ガラスの重量を考えると難しいかもしれませんね。
サイドだけブラケット溶接で上下はFRPとか、ハイブリットにしても面白いかも!(≧▽≦)
コメントへの返答
2015年7月31日 3:30
紅蓮さん、毎度で〜す!(^^)

そーですねー。原型あるの、ココとサイドガラスだけですからね〜。(笑)

ハイブリッド枠、面白いですね!
良いと思います♪(^^)

あとは、FRPと鉄を接着する、良い接着剤を探さないといけませんね〜。

何しろ、クラックが怖いですからね〜。^^;

by TAK♪
2015年7月31日 9:51
手放すのは、もったいないとおもいますが、パーツ困難考えて、ドーナ登録車に立候補いたします。パーツをバラバラで買うよりはドーナ車輛あればいちばんかなと。自分の車輛がどこかでいきる源になればなと。あと、一年弱車検あるから、ギリギリまでのり。どなどなどーな、どーな🎵

AZ1を維持するかた、頑張ってください。

自分もあちこちなおしましたが、部品欠品でかなり大変でした。

流用するにも、最近の板金関係もふるいメカニックなどもいなくなり。

よい、町工場、又はDIYなります。

自分はやれるとこまでやってきましたが、子供にこれから、お金かかるから

泣く泣くおりることに😭

かわいい息子のために、がんばらないと。
コメントへの返答
2015年7月31日 22:37
陸奥さん、おはようございます。

確かに、部品取り車があるほうが、長い目で見ると、逆に良いのかも知れませんね♪(^^)

部品取りの車を置くスペースがある方で、大事にAZ-1を乗り続けていかれる方の手に渡ると良いですね!

私の場合、外装も内装も、純正のパーツほとんど関係無いので、まだ気が楽ですが♪(笑)

子供は確かにお金掛かりますよね〜。
ウチも、来年、高校進学と中学進学のWパンチですので(あ、下は双子だからトリプルパンチだ!)、かなり、キビシイですが、頑張ります。(^^)/

by TAK♪
2015年8月1日 21:28
AZONE号の作業再開オツです!(^^)
この日を待っておりました。

しかしいきなり他車種のガラス流用とは。
これまた普通の人とは違ってアイデアがぶっ飛んでいますね(笑)
どのように処理されていくか期待してます^^
作業頑張ってください!
コメントへの返答
2015年8月1日 21:57
こんばんは〜♪

長〜い、冬眠期間を経て、ようやく
目覚めました♪(笑)

取っ掛かりが、ココからだと、インパクトありますよね♪(爆)
モビリオも、一発目の作業が、フェンダーの叩き出しからでしたね♪(笑)

応援、あざーっす! 全然、ノープランだったりしますが、ま、どーにか頑張りま〜す♪←テキトーだな〜。^^;

by TAK♪
2015年8月1日 22:07
今年、友人が一台ビートを身ぐるみはがして廃車にしましたが、それでもAピラーとガラスはそのままドナドナされてました(;´・ω・)

横転車両でもない限りはビートのAピラーは生きてるんで、また誰か解体する情報あったらAピラー(というかモノコックですねww)聞いてみますね。
コメントへの返答
2015年8月1日 22:39
きみどさん、こんばんはです〜♪

あー、そーなんですねー。 ってか、普通、Aピラー欲しがる人って居ないですもんね♪(笑)

情報、ありがとうございます!

その前に、無理矢理付けちゃう可能性大ですが、
宜しくお願い致しま〜す♪(^^)

by TAK♪

2015年8月3日 22:57
こんにちは~

TAK♪さん、斜め上過ぎますよ(笑)
他車種流用って言葉はフロントガラスにまで使えるのか(笑)

素晴らしいカスタムの行方、期待してます!
コメントへの返答
2015年8月3日 23:10
イーヨーさん、ど〜もです〜♪

斜め上すぎですか? おかしいな〜。
私的には、まっすぐ直球のつもりだったんですが♪(笑)

これからもあくなき、挑戦を続けていきたいと思います♪(^^)/

by TAK♪
2015年8月4日 0:41
いつのまにか、なにやら面白げなことを。

フロントガラスはやっぱりピアノ線で地道にが正解なんですね。

うちの紅茶号、最終のパイプフレームの溶接するときに、フロントガラスが邪魔だったのですが、取り外すノウハウが無かったのでそのままにしてたんですが。。。

TAKさんを見習って、頑張って外して見ます。


ちなみに、僕もこの前ヤフオクで部品取りのビートを競り落とそうとしてたんですが、競り負けてしましました。(笑)
コメントへの返答
2015年8月4日 18:14
こんにちは〜。

なかなか面白そうでしょ♪(^^)

ハイ、やはりプロの方がやっているやり方には意味があるって事ですね♪
地道にピアノ線が、やはり正解だと思います。

モビリオで、一度外したから、結構、余裕で作業出来ました!

by TAK♪

プロフィール

「復活!」
何シテル?   02/23 23:54
TAK♪です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ (ホンダ モビリオ)
MOVEに代わって新しくTAK♪家の ファミリーカーとしてモビリオが 仲間入りしました。 ...
マツダ AZ-1 AZONE (アゾン) (マツダ AZ-1)
AZ-1が大好きな4児のパパです。 子育てと車イジリを楽しんでます♪ AZ-1はホント ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
免許を取って、初めて買った車がAW-11でした。 高校の頃からずっと欲しかった車でした。 ...
トヨタ マークIIバン トヨタ マークIIバン
カロバンの次に乗っていたマークⅡバンです。 どっぷりカスタムにハマっていた時期の車なの ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation