• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月29日

スタースペックに愚痴

スタースペックに愚痴 26日(水)のスパ西浦での走行結果は
下記の通りですが、☆スペックは期待以上
でした。
ただ、腰にもそれなりに負担がかかる
ようで、個人的にはやめて欲しいですね。
何か、今朝腰がピキッっていきました。
痛みは無いけど、何か起きてますね。
で、Z1スタースペックは「期待の☆!」と
言われておりますが、私にとっては
「痛いの腰!」って感じです。

今思うと、先日まで使用していた01R全然グリップしてなかったです。
というか、難しい=勉強させられました。
いきなり☆スペック履くより、走りの良し悪しの分かりやすい01Rで基本を学んでからのほうが、速く走る近道のいように思いました。エボに乗り始めて早9カ月。01Rでの練習は効果的でした。

以上、振り返り。

さて、写真のポルシェは何か?って、通勤途中に置いてある中古車です。地味なエボに乗ってますが、こういう車(こてこての改造車)嫌いじゃありません。高くて買えませんが、これなら私でも低レベルのPOTENZA外車クラス予選で勝てるかな!?

【走行記録(スパ西 08.11.26)】
    ベスト  59秒26
    最高速  171km/h(メータ読み)
    タイヤ  Fr Z1☆ 255-40-17 エア2.3くらい
         Rr 01R 255-40-17 エア2.2くらい

    足    エナペタル 13キロ+10キロ
    プレーキ CC-X

明日の幸田は面白そう!
ブログ一覧 | サーキット走行 | クルマ
Posted at 2008/11/29 01:59:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はダホ出勤😤
伯父貴さん

ただ今。呉港あたり…
RC-特攻さん

ドラえもんに合いに行こう!
THE TALLさん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

✨聖母たちのララバイ✨
Team XC40 絆さん

ドライバーのシャフトを1本持参。
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2008年11月29日 18:02
☆は腰に厳しいほどのハイグリップですか!
腰に優しいタイヤと換えてあげましょうか(^^;
しかし西浦も速いですね~。
コメントへの返答
2008年11月30日 21:44
土曜日は、辛そうでしたね。
リヤがまた暴れてるのでは?
FRベースの4WDは難しいですね。
らいパパさんなら、☆で58秒台入りますよ。
2008年11月29日 21:49
痛いの腰!…うけましたが、無理なさらずお大事に。

お☆様って、相当良いんですね。
エアはその温間でその程度が良いんでしょうか?
自分の11はいろいろ試せてないですが、Fr2.8、Rr2.5くらいで走ってます。
感触が掴みにくいのはそのせいかしら?(汗
コメントへの返答
2008年11月30日 21:52
今回初めてだったのでどこが良いのか分からず、ここら辺にしました。エア変えても分からないので無難なところにした、ってのが正直なところです。
でもタイヤのおかげで2、3コーナとS字はかなり速くなったと思いますよ。
2008年11月30日 21:41
いまとなっては貴重ですね。01R!
限りある資源なので大切に使いたいです。
リアに使用した01Rって山ほとんどなかったような気がしましたが.....。
コメントへの返答
2008年11月30日 21:56
中古の01R練習にはいいですね。
S2000もその作戦でした。
(冬にはNeova豆乳しましたから)
リヤの山、少し増えてます。でも
富士の雨が怖いのでもう新品2本欲しいです。が、ラーメンが気になって買えません。

プロフィール

「ひたすら、お金のかからないステッカーチューン!!
1分の1スケールのオモチャ」
何シテル?   01/02 17:30
美浜サーキットをホームコースとして4輪、レンタルカートで奮闘中! ■2008年  電子制御ってどんな!?と思いS2000からランサーへ乗り換え、楽しくて4年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

幸田減り解消ならず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 19:34:35
ソモスさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/04/27 20:40:48
 

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
友人から購入 1年半乗って、売却済。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ノーマルタービン、ノーマルマフラーのブーストUP仕様 ずっと乗り続けるつもりで知人から1 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
予想以上に速い、(86より速い) 軽くまわる高回転が気持ちいい。 BOSE 9スピーカー ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
H11年式 もう直ぐ10万キロ 山野さんの車高調 1.5万キロ乗って売却済み(08.2. ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation