メーカー/モデル名 | スズキ / ジムニー XC_4WD(AT_0.66) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | 試乗 |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
・軽四の本格的クロスカントリー4WD ・無骨なデザインがカッコ良い |
不満な点 |
・パワー不足のエンジン ・電子スロットルの制御(違和感あり) |
総評 |
本格的クロスカントリー4WDですので、それだけで存在価値があります。 乗り心地等にデメリットもありますが、オフロード走行に特化するためですので許容できますね。 唯一エンジン性能だけが残念です。 パワーが欲しいのであればシエラをどうぞって事だとしたら余計残念に思います。 少なくとも、ハスラーやワゴンR程度のパワー感は欲しいですね。 |
デザイン |
5
【エクステリア】
どこから眺めてもジムニーです。 この無骨さがカッコイイと思えるのもジムニーらしさでしょう。 個人的には、シエラのオーバーフェンダーの方が好きですけど軽規格だから仕方ないですよね。 【インテリア】 直線基調のインテリアです。 試乗車が最上位グレードだった事もあり、本革巻きステアリング装備でそこそこ高級感があります。 シートは、撥水加工されたファブリックですのでアウトドア使用にも万全でしょう。 視界も開けていて運転し易そうです。 ナビはオプションですが、取付位置が高い場所にあるので見やすそうです。 |
---|---|
走行性能 |
3
660cc+ターボエンジンですが、正直パワー不足です。
車重が重い事も要因なのかもしれませんがターボなしの660ccみたい感じです。 レスポンスもイマイチで全域モッサリ感があります。何か意図があってこのエンジン特性なのでしょうか? 試乗したのが一般道のみでしたのでジムニー本来の性能を活かせる場所ではないです。 生活のアシとして使用するのであれば全く不自由を感じない性能でした。 4ATだとちょっとギアが足りないかなって思いました。 停止時には、ミッションを通じてエンジン振動が気になりました。 |
乗り心地 |
3
ラダーフレーム + リジッドサスなので、乗り心地はイマイチ。
だけどフラットなら舗装路なら全く気になりません。 段差通過時にかなり揺すられますが、これはオフロードでの接地性を優先した結果ですから仕方ないですね。 |
価格 |
4
この性能の本格的4WDと考えればリーズナブルと思います。
|
イイね!0件
ポルシェセンター青山 カテゴリ:ポルシェ ケイマン 2014/03/30 10:14:42 |
|
オーセンティックカーズ カテゴリ:ロータスエリーゼ 2012/02/12 23:32:50 |
ミニ MINI Clubman ファイナルエディション クーパーS 2024年3月23日 納車となりました。 |
|
ポルシェ 911 カブリオレ 2021年8月8日~ 2021年8月8日に無事に納車になりました。納車時走行距離180 ... |
|
ポルシェ ケイマン 2014年3月~2021年2月 2014年3月28日に無事に納車となりました。 ... |
|
ロータス エリーゼ 2002年~2013年 10年8ヶ月間所有しましたが、現役引退となりました。 私の車歴で ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!