親の高齢者施設への引っ越しに伴う実家の断捨離開始しました。
断捨離と云ってもモノを捨てるのは、まだまだ先です。
まずは、諸々契約しているもので不必要となるサービスの解約です。
解約するのは...
新聞、ヤクルト
JCOM TV&ネット ← イマココ
NTT固定電話
ガス
電気と水道については、契約を残す事にしました。
当面は、実家にも週イチ程度は行く予定なので、最低限のライフラインはキープします。
解約の状況ですが...
新聞とヤクルトは、解約済
昨日は、JCOM TV&ネットの解約
これが面倒というか揉めました。
JCOMの解約は、電話では出来ずにネットで手続きしろって事なので、ネットで手続きをしました。
そしたら最後にオペレータから電話で最終確認するから、それまで待てとの事。
この時点で、もう意味判らんw
で、本日オペレータから着信ありました。
ネットで契約は4月末で完了、工事は4月末で依頼していたので、その日程連絡で良いかの確認だけだと思っていたのですが、ちょっとというか全然違った。
開口一番、「引っ越し先はどちらですか?」
「あっ、そちらなら引き続きJCOMを使えます。」
「そのまま契約続行しませんか...」
と延々営業トーク
はー、なんだこれ? 私は解約したいのですよ。
不要は営業トークは止めて頂きたいです。
JCOMって、いつもこうなんですよね。
ウチのマンションもJCOMが入っているのですが、年イチで点検という名前の有料チャンネル営業が来ます。
よって、最近は点検もしない事にしてました。
点検と云っても屋内設備の点検とかは実施しません。
実施しるのは、信号強度の確認のみです。
こんなの不要ですし、最近のデジタルTVなら信号強度を見る機能があるものも多いです。
JCOM全般に言える事ですが...
こちらからの要求には全く回答せずに、会社都合の営業トークを並べる会社です。
顧客要望とか満足度とは、無縁の会社ですね。
実家からもJCOM設備を全撤去して、今後はもう関わりたくないです。
Posted at 2024/03/17 06:39:02 | |
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