• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月29日

家電製品、十分元を取れたと思う年数はどの位ですか?

我が家でも、順番に古い家電製品が壊れていきまして、最近ではリビングのテレビが最後でしたけど、これで約10年。

最近で一番古いもの何かなあと考えていたところ、単体の衣類乾燥機が気が付けば20年近く使っていたところ、ついに寿命も尽きてしまいました。

20年なら元取れたでしょう。

ちなみに洗濯機は5年前に買い替えて、それこそ今なら乾燥機付きが当たり前ですが、どうもグレード低めだとしっかり乾かない為、単体の乾燥機の方が生渇きの影響のないしっかりした渇きを実現する我が家の事情からすっかり困ってしまいました。

そう言えば、これが届いた当初は同じカラーの洗濯機があったなあ

お疲れ様でした

と言いたいものの、これから梅雨時期

困ったものだ!

ではまた

※只今じいさんが昔取ったなんとやらでバラシてます、でもかえって止めさすかもね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/06/06 16:01:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

131 古い洗濯機
楽 太郎さん

洗濯機の不調
くろネコさん

洗濯機を入れ替えます!
ととろパパさん

全自動洗濯乾燥機顛末!
屋根コマさん

洗濯機修理
ZAKU06R2さん

洗濯乾燥機壊れました。
屋根コマさん

この記事へのコメント

2023年6月6日 22:14
10年持っていいところ、
7〜8年でまあ、仕方ないな、です。
20年は御の字ですね

お客相手だと
日本製のはよかったなー、と
言う話が必ず出てくるお約束も付いてきます 笑
コメントへの返答
2023年6月11日 20:33
昔の日本ブランドは良かったかもしれませんね。

世界との競合で、コストは削り、耐久性もサポートも削っても諸外国とは太刀打ちできない負け企業群となりました。

ちなみに20年前なんで、ナショナル製品でした(笑)

そういえば、今単体乾燥機購入をするとなると、一般的にはパナソニック、シャープ、日立だそうです。

プロフィール

「今月のトミカその7 な~んだ、そんなアソートも販売してたのかぁ http://cvw.jp/b/307369/47128610/
何シテル?   08/04 17:10
興味を持ったみなさん。はじめまして、よろしくお願いします。 本当はもの凄く話し好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ボロイ車、汚い車も、タイヤだけキレイにしておけばとりあえずok! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/04 12:31:26
今月のトミカその1 昔憧れてました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 05:30:58
androidな話その174 6.0の更新除外された他のNEXUS端末もあるけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 17:53:18

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
初めて長期に渡る所有計画を持って購入しました。 最初はお友達の情報を元に、その後クルマ ...
トヨタ カルディナ カルディナ (トヨタ カルディナ)
ミラ以外はずっと四駆モデルのみ乗ってます。 今が一番金かかってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation