• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月14日

新潟県 貝掛温泉、群馬県 鈴森の湯

新潟県 貝掛温泉、群馬県 鈴森の湯 朝8時過ぎに家を出て。
関越道を新潟方面へ。
渋滞もなく順調。

赤城SAについたのが10時過ぎころ。
天気よい。遠くに雪山が見えます。


湯沢ICおりて、国道17号へ。
山陰と貝掛温泉の付近はまだ雪がありました。
路面はドライでした。


11時貝掛温泉到着!


日帰り温泉は11時から15時(受付14時迄)です。大人1200円。

お湯はとろける36℃くらい。
目に良い温泉です。
炭酸も含まれているのでシュワシュワです。
無味無臭。
目を洗ってから
ゆったり目を閉じて2時間、しずかーに入りました。
露天は加温なのですが、最後にちょっとだけ入りました。
すると、浴槽の床面ですべって右足の薬指を負傷しました。
内湯に戻りましたが痛みが引かず。
これは、、、
知ってるぞ、この痛みは、、、骨折だ。


休憩部屋で、ドラッグストアの場所を検索しました。

あしを引きずって帰る(^_^;)

お腹すいたので、途中の道の駅みつまたにて、モツ煮丼。


テンション下がってますが、食欲はあります。
美味しかった!

ドラッグストアで鎮痛剤入りのシップと、テーピングを購入。
骨折グッズ、こんどから車にいれておくことにします。シップだのテーピングだの家にあるので、、、。

なんとか応急処置しましたが、
痛い(^◇^;)


このまま水上まで17号走る予定でしたが
テンションさがったので、関越道で。

みなかみで降りました。
理由は、、、


みなかみのサンモールで、左大臣。
これを買って帰る予定でしたので
寄りまして買いました。

足をひきずってでも買いたい。
これおすすめです。
いろんなバージョンあるらしいんですが、
写真の純米酒が良いです。



もう帰ろうかと思ったんですが、
へんな汗かいてしまったので、
せっかくなので、近くの
鈴森の湯へ、温泉をはしごしました。



ここもぬる湯の源泉掛け流しです。
大人900円
ファミリーでのお客もきます。
(深くてぬるい湯なのでこどもが潜ったり泳いだりします)





ちょっと硫黄の匂いがします。
ほんのわずかに炭酸がはいってます。

露天風呂は、砂防ダムが眼前にあり、幅の広い滝がみれていい感じです。

足はやはり痛いですが、、、
とりあえずお風呂でHP回復を試みます。

下道17号を埼玉方面へ。


みなかみ、月夜野はさくらが満開でした。


日がかなり傾いていましたが、なんとか今年の桜と愛車を写真に収められました!

なんやかんや、埼玉の本庄市まで17号走りました。


本庄IC近くでフライングガーデンを見つけたので入りました。





ここから関越道のって和光まで。
家に着いたのが22時半!


左大臣うまいわー。
今日は、おちょこ1杯にしとくわ、、、。



死んだなーwww
あした出勤するけど、早退して病院いこ。。。




ブログ一覧 | 温泉(源泉掛け流し)
Posted at 2024/04/14 23:10:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新潟県 湯沢町 貝掛温泉
ゆでこさん

婦人会☆春の温泉ツーリング in ...
sapporonoyukiさん

群馬県みなかみ温泉郷へ行ってきた
ゆでこさん

白骨♨️へ
1126HSさん

まったく涼しくないですが山あいの温 ...
a-zチャピ男さん

湯めぐりテーマパーク龍洞ってところ ...
つじやんさん

この記事へのコメント

2024年4月15日 1:05
温泉♨ドライブ、お疲れ様でした
足の具合はいかがでしょうか
お大事になさって下さい

それにしても貝掛〜鈴森のぬる湯ハシゴ、いいですね~
どちらも時間があれば、いつまででも入っていられる極上のぬる湯ですね
コメントへの返答
2024年4月15日 19:18
うきうきドライブが一転、
冷や汗ドライブにw
ありがとうございます。
無事レントゲンでヒビが入っておりました。

ぬる湯源泉掛け流しって珍しくて、
普通加温しちゃうんですよね。
ぬる湯最高ですね。
2024年4月15日 6:53
貝掛温泉♨️でのアクシデント、ご愁傷様です😣
災難でしたねー。
しかし、そのあと骨折した足を引きずりながら酒の購入や食事、さらに温泉まで楽しんで帰るとは…タダでは転ばないとはまさにこのこと😅
お大事になさってください。
コメントへの返答
2024年4月15日 19:20
ありがとうございます。
お酒もグルメも温泉も、最高です。
お酒おすすめです♪
(^◇^;)いやー、週末出かけるのにしくじってしまいました。
2024年4月15日 18:59
い!いたい!
そりゃ痛い😣
リアルな写真で背筋がゾクゾク🥶
早く病院行ってください!
コメントへの返答
2024年4月15日 19:23
シップとテーピングがなければ歩けないほどですね。レントゲンではちょっとしたヒビなのですが、、、。

PAに入る時誤ってヒールアンドトゥして悶絶しました(^◇^;)
2024年4月21日 11:37
ゆでこさん、こんにちは。
あまりの痛々しさに、イイねするのに躊躇してしまいました。
きっと私たちが10時にチェックアウトしたあとにいらっしゃたのかなぁ、、、と思いつつ、確かに露天風呂(宿泊客がチェックイン時~19時まで女湯になるほう)は足元が滑りやすかったと思いました。
ぬる湯は最高で、ずっと浸かっていられましたね。
それにしても、お怪我されても食欲旺盛、お目当てのお酒をGETされるとは、パワフルさに脱帽です(笑)
お大事になさってくださいね。
コメントへの返答
2024年4月21日 15:51
こんにちは!
なんと貝掛温泉にお泊まりだったのですね。
ぬるゆ最高ですよねー!
くびを預けられる枕があるのがサービスいいですよね!
直射日光が差すので床面に苔がはえるのかもしれないですね、、、。
ありがとうございます、、、
安静にしてられないので気合いで頑張ります!

プロフィール

「@サイコロK 脂肪切り落として欲しいなあ、斬鉄剣で。」
何シテル?   04/29 19:58
(*'ー')

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ワンオフ フェンダーボディキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 20:19:24
A1 quattro  フェイス交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 21:38:37
ルーフスポイラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 21:37:25

愛車一覧

アウディ S1 アウディ S1
2022年2月5日よりS1のオーナーになりました。 2014年式、納車時 ODO 9,3 ...
アバルト 695 (ハッチバック) Abarth695-弐号機 (アバルト 695 (ハッチバック))
2022年1月31日 なかなか乗れなかったので、縁がないのか、降りることにしました。 ...
アバルト 500 (ハッチバック) アバルトくん (アバルト 500 (ハッチバック))
20xx年某日 保険会社に引き取られ、第二(第三?)の人生を歩むようです、、、。 突然の ...
日産 フェアレディZ Zちゃん (日産 フェアレディZ)
2012年11月10日 購入から約1年5ヶ月で50000キロ達成! 2012年11月16 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation