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2009年05月06日 イイね!

デレチャレに向けて美浜の復習中~!

デレチャレに向けて美浜の復習中~!いよいよ来週末
5/17(日)美浜サーキットで、
DIREZZA CHALLENGE 2009が開催されます。

明日がエントリーフィーの振込み期限だったのを忘れていて、危うく棄権するところでした(汗)
写真は昨年の様子「わんこdeカプチ2号」さん撮影。
このお方に撮ってもらうと、どんな車も?かっこよくなってしまうんですよ。今年もよろしく?お願いします♪

直前集中講座で復習をという事で、過去のblogなどを見返しております。

まずは 昨年の反省 から
タイムは 45”055 14位/17台中 という成績でした。

今年の必達?目標は、ズバリ ベスト10入り!
昨年のリザルトから、この目標達成には 44”5 くらいが必要。

チャレンジ目標は、1台でもCT9A(エボ7,8,9セダン)のタイムを上回る!
同じくこの目標達成には、 44”2 くらいが必要。これはちょっと厳しいっすね...

でもって、目標達成の為の教材は、

↓ コレ! ↓

①昨年のチャンピオン SINさんロガー解析

②SINさんとタイマン勝負してみた

③お宝車載「美浜攻略車載」
 しかし、師匠。こんな所に登場して凄いですなぁ~!

この一夜漬け作戦で、1秒は短縮出来るかな♪
Posted at 2009/05/06 21:32:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 美浜サーキット攻略? | クルマ
2008年01月06日 イイね!

美浜サーキット コース紹介11

美浜サーキット コース紹介11第2ヘアピン後半

コーナー左側にエスケープゾーンが無いのが判ると思います。
直前のストレートで100km/h以上は出ているので、
真っ直ぐ突っ込むとエライことになってしまいます。
さすがに皆ここは慎重にブレーキングするので、ここに突っ込んだ車は見たことがありません。ウエットだと危ないかも...
良く見るのは、オーバースピードで出口奥のダート(草むら)に突っ込んでしまう車で、私も2度やらかしました(笑)
というわけで、ここもクリップは奥目。

2枚目の写真に写っている
(写ってますかぁ~!!)

縁石の後半を目指してアウト一杯からアプローチしてます。
ここが決まるとコーナー出口アクセル全開で抜けられて、とても気持ちがいいです。
失敗すると、アクセルをなかなか踏めないまま、次の定常円に向けてブレーキングとなってしまうので、ストレス大。
意外にここの抜け方が人により差があるような気がします。

Posted at 2008/01/06 22:43:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 美浜サーキット攻略? | クルマ
2007年11月23日 イイね!

美浜サーキット コース紹介10

美浜サーキット コース紹介10ダウンヒルコーナー(第2ヘアピン)

左の縁石を踏みつつブレーキングして2速へ
ここのコーナーは、奥にエスケープゾーンが無いので、初めての方は無理しない方が良いでしょう。
自分もブレーキがタレてきた時は、ブレーキングポイントを前の方にしないと突っ込み過ぎてしまいます。入り口はキツイですが出口側は意外にRが大きめなので、結構早めにアクセル開けたい所。
ここは手前のクリップには付かないそうです(土屋圭一談)
ちなみに私は、アンダー出してコーナー出口外側のダートを爆走するのが得意です(エッヘン♪)
Posted at 2007/11/23 22:32:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 美浜サーキット攻略? | クルマ
2007年11月15日 イイね!

美浜サーキット コース紹介9

美浜サーキット コース紹介9バックストレート

フェニックスコーナーを立上がると、写真右側の縁石を踏むくらいの位置にいるはずです。その後すぐに3速に入れ全開のまま次のコーナーに備え左側の縁石を目指す事になります。結構車速も伸びますので、やっぱフェニックスコーナーをいかにうまく立上がるかがキモですね。
(先週アップしたつもりでしたが「下書きとして保存」のチェックが外れてなかった為更新されてませんでした 気をつけねば...)
Posted at 2007/11/15 00:00:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 美浜サーキット攻略? | クルマ
2007年11月14日 イイね!

美浜サーキット コース紹介8

美浜サーキット コース紹介8フェニックスコーナー 出口

フロントに機械式LSDを入れれば、インベタで最短距離を走る方が速いのかもしれません。私の場合、そのような走り方だとずっとアンダーでアクセルを開けれないので、V字っぽく、ちょうど写真のあたりから左側の縁石をかすめて出口に見える右側の縁石に向けてステアを戻しながら加速していきます。ヘアピンから加速して、ステアをきるタイミングでチョンブレを入れてやると、リヤが少し流れ、フロントが巻き込むように入ってきます。その時写真のようなアングルになっていれば成功で、このあたりからアクセルを踏んでいけます。失敗すると、もう少しアクセルON(全開)を我慢しなければならず、この後の直線(3速まで入る)でのスピードの乗りが悪くなってしまいます。うまい人はこのコーナー出口でアクセルを開けるタイミングが早いです。ちなみに、ここでどアンダー出しているエボゴンを見かけたら、きっと私です(自爆)
Posted at 2007/11/15 00:55:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 美浜サーキット攻略? | クルマ

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何シテル?   01/01 07:43
nakagenと申します。 ランエボでのサーキット走行から 快適仕様のヴォクシーへ ロードノイズの大きさに閉口し ヴォクシー消音化計画に着手しま...

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