今日は午後から家の用事があったので、
午後だけ会社を休む予定でした。
が、
気が付いたら「うっかり」1日休みを申請してました(笑)
4月は休日出勤が続くため、デレチャレに向けての練習走行が出来そうもないんですよ。
Rrのブレーキの効きを強めて、まだドライのサーキット走ってませんし。。。
ディレチャレの予行練習で美浜を走っときたかったのですが、コースメンテ日で断念。
スパ西も考えましたが、ここはやはり
修行にはうってつけの
幸田へ
幸田は、マフサキさんの「おはぎ走行会」以来です。
カートの方が何名かみえましたが、4輪枠は貸切状態♪
途中で
、N-tatsuさん がみえて、「はじめまして」の御挨拶。
声をかけていただきありがとうございます!1枠だけ走って、そそくさと撤収してしまったので、あまりお話出来ませんでしたが、またサーキットでお会いする機会がありましたら、よろしくお願いしまっす!
前回の走行がFSWでしたから、ミニサーキットに向けてFrのスタビを最弱に、減衰も弱めて走行開始。
違いの判らない男なので、極端に振ってみたところ 47"3 くらいで撃沈(涙)
ミニサーキットとはいえバネレートに対し、減衰弱過ぎました。いわゆるプッシュアンダー
ブレーキフィーリングも変わってるので、ドライバーが対応出来てません(汗)
ピットインし、減衰締めて F3,R4 にセットした所、1周目に46秒台が出ました。
Rrのブレーキの効きを高めた状態でのドライ走行は初めてでしたが、良い感じです。
フルブレーキでの制動はもちろんですが、ターンインで車の向きを変えるのが易しくなりました。
Aコーナーあたりは、調子に乗ってブレーキ残し過ぎるとスピンしそうです。
こんな感じで手探り状態の走行でしたが、フィーリングは良くアクセル開けるのも、気持ち早くなった気がします。
<幸田サーキット 10:00~10:20>
天候 :晴れ
路面 :ドライ
気温 :11℃
水温 :92℃ 油温:109℃
減速G:*** 旋回G:***
タイヤ :Fr Z1☆スペック 265/35/18 5分山
Rr Z1☆スペック 265/35/18 6分山
エアー圧:温間 Fr 2.5k Rr 2.5k
バネ : Fr 14.3k Rr 13.4k
減衰 :Fr 3/20 Rr 4/20
スタビ :Fr 弱 Rr 調整無し
ACD :GRAVEL
Time : 46”429
桜咲く季節になりましたが、何とか
自己ベスト更新出来ました!
ベスト更新ネタアップするの、久しぶりだなぁ♪
走行後、気がついたのですが ACDの設定が「GRAVEL」のままでした。
「曲がらねぇ~」なんてセッティングに違和感を感じたのは、このせいかも!?(滝汗)
やはり、違いの判らない男でした トホホ。。。(←死後か?)
Posted at 2010/03/29 12:39:44 | |
トラックバック(0) |
幸田サーキット | クルマ