• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nakagenのブログ一覧

2009年05月30日 イイね!

人間ピラミッド

人間ピラミッド今日は、うちのチビの運動会

サーキットで車を撮影しているおかげで、
クラス対抗リレーの子供の流し撮りは完璧でした(笑)

ところで、
写真は小学校高学年による組体操。

自分が子供の頃に、4段か5段くらいのピラミッドを作った
ような記憶がありますが、ここまでデカイと圧巻です。

ちょっと感動。

大人になったら絶対出来ないからね(体重や体力的問題で)

良い思いでになるんでしょうね
Posted at 2009/05/30 18:42:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2009年05月22日 イイね!

ブレーキローター研磨

ブレーキローター研磨磨耗が進行し酷いブレーキ鳴きの為、倉庫で眠っていた
純正ローターを研磨に出して再生しました。

以前、らいパパさんのblogを拝見した時に
チェックを入れていたショップに依頼。

今回は研磨のみで依頼しましたが、オプションで
スリットも入れてもらえるようです。


驚いたのは、作業の早さ。
19日(火)の朝に宅急便でローターを送って、
22日(金)の夕方に届きました。

評判通りの綺麗な仕上がりで、料金も他のショップと比べても安い設定ですのでお勧めですよ。

これで、週末に予定していたキャリパー交換に間に合います♪
Posted at 2009/05/22 23:27:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車いじり | クルマ
2009年05月17日 イイね!

DIREZZA CHALLENGE 2009 美浜サーキットに出場してきました

DIREZZA CHALLENGE 2009 美浜サーキットに出場してきましたディレチャレ参加してきました。

4WDなのでCLASS4にエントリー
異次元のタイムアタッカーが集う恐ろしいクラス(汗)

今回の目標は、昨年の14位(17台中)を上回るべく、
ベスト10入り。

天気予報は降水確率90%と一日中雨との事でしたが、路面は濡れているものの曇り空で持ちこたえてます。


<練習走行>
天候:曇り 路面:ほぼドライ
ホイール :Fr CE28N 18in 9.5J +28 Rr: CE28N 18in 9.5J +34
タイヤ  :Fr Z1☆スペック 265/35/18 9分山
     Rr Z1☆スペック 265/35/18 8分山
エアー圧 :温間 Fr 2.8k Rr 2.7k
バネ :Fr HYPERCO 14.3kg , Rr HYPERCO 13.4kg
減衰 :Fr 4/20 Rr 5/20
スタビ :Fr 弱 Rr 調整無し
ACD :TARMAC
水温:101℃ 油温:117℃
減速G:1.13G 旋回G:←1.26

タイム: 45”807 (10位/11台中)Top Time 43.332

ひぇ~!!自己ベストの1秒落ち!!orz

原因は明白です。
雨の直後は乾いているようでも砂など浮いていて滑りやすい。
そう、このあいだの幸田事件のトラウマが...
否!私も成長したのですよ、練習走行で赤旗なんて目も当てられませんからね(言い訳)それにしてもタイム悪過ぎ...


<タイムアタック①>
天候:曇り 路面:ドライ
エアー圧 :温間 Fr 2.7k Rr 2.6k
減衰 :Fr 3/20 Rr 4/20
ACD :TARMAC
水温:99℃ 油温:117℃
減速G:1.09G 旋回G:←1.37

タイム: 45”279 (10位/11台中) Top Time 43.228

時折陽がさす予想外の天気で路面は完全ドライに。大半の人がウエットを予想していた為、ピットはセッティング変更で慌しい雰囲気です。
自分も、自己ベストを出した時のセッティングに戻しアタックするも、44秒台に届きません...

観戦に来ていた後輩に撮ってもらった外から観たエボゴン動画をアップします。

走りに焦りが見えていて、キレがありませんねぇ

<タイムアタック②>
天候:雨⇒曇り 路面:ウエット⇒セミウエット
エアー圧 :温間 Fr 2.7k Rr 2.6k
減衰 :Fr 5/20 Rr 6/20
ACD :GRAVEL
水温:101℃ 油温:121℃
減速G:1.09G 旋回G:←1.24

タイム:46”188 (9位/11台中) Top Time 43.645

とうとう雨が降ってきました。ウエットコンディションの中48秒フラットくらいで走った時は、トップから1秒以内だったので、これはいけるかも!?と思ったのもつかの間、雨は止み、徐々に路面は乾いてレコードラインはドライになってTHE END

 ↓ 最終リザルトです ↓


クラス 9位 !!

目標達成です。参加台数11台でしたが(笑)

しかし、ディレチャレはレベル高いですからこれが現状では精一杯。
8位の方とタイムで1秒離されてますからね~
ドライだと44秒フラットくらいを出さないと6位入賞出来ません(滝汗)

参加された皆さん、お疲れ様でした。
応援に駆けつけてくれた皆さん、ありがとうございました!!







Posted at 2009/05/17 23:46:22 | コメント(16) | トラックバック(0) | 美浜サーキット 動画 | クルマ
2009年05月16日 イイね!

やっとスタイルシートを変更(カウンター復帰)しました

やっとスタイルシートを変更(カウンター復帰)しました今回の話には関係ありませんが、
写真は前回交換した時のブレーキパッド。
そんな酷い片減りはしてなかったんですよねぇ~


先日、スタイルシートをやっと変更しました。

変更をためらっていた一番の理由は、


アクセスカウンターの移植の方法が判らなかったから(笑)

一度、新しいスタイルシートに移行してみたのですが、カウンターが消えてしまったので一旦元に戻したのでした。それ以降、面倒になっちゃって...

自分は「忍者カウンター」を使っているのですが、やり方は、基本的に以前と変わりませんでした。

御参考までに、自分がカウンター(忍者カウンター)を設置した時の例です
(注)人それぞれやり方が違うかもしれないので、他の方のBlogなどを参考にしてくださいね

①まずは、忍者カウンターで、気に入ったカウンターを入手してください
(ちなみに「忍者カウンター」を設置する場合は、必ず 忍 SHINOBI JPのリンクを貼る必要があるそうです)

②忍者カウンター管理ページから、カウンター用HTMLソース(アメーバブログ専用)の中の右記の赤い部分のみコピーするか書き留めておきます。そこ以外の他の記述は使いません。

 img src= "http://ct1.shinobi.jp/ll/oooooo"

ooooooの部分は、それぞれ異なります

③スタイルシートの詳細編集に入ります
④下のほうにある「ヘッダータイトル」 div#BodyBlockHeader h2 の右側の枠に以下の記述を追加。
(注)失敗した時の為、最初に記述されている内容を、どこかに(MSのメモ帳などに)コピーしておく事をお勧めします。

background-image:url("ここに先ほどのURLを入れます ");
background-repeat:no-repeat;
background-position:690px top;

⑤一番下にある「保存」を押します

⑥「スタイルプレビュー」で、カウンターが設置されたか確認します。
 この時、一度ブラウザの更新をしなくては結果が反映されません

⑦たぶん、カウンターが思った位置に来ないと思われますので、今回の事例の場合は、690pxの数字を色々変えてみて、カウンターがちょうど良い位置に来るように調整してください。


こんな感じで「アクセスカウンター」が設置出来ると思います。

多分ね♪











Posted at 2009/05/16 17:15:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2009年05月14日 イイね!

DIREZZA CHALLENGE 参加受理書が届きました

DIREZZA CHALLENGE 参加受理書が届きましたディレチャレ

CLASS4(4WD)にエントリー

ゼッケンNo.は 65

このクラスのエントリー台数は10台くらいのようなので、
目標にしてたベスト10入り確定!

やった~!(笑)

当日は雨の予報

我がエボゴン09スペックは、完全なドライセッティング
セットしているバネなんか「カッチカチやで~」

午後あたりから雨が止んでくれる事を祈ってますが、降水確率80%以上ですから
ヘビーウエット濃厚ですね。

まぁ、ここで過去の経験

雨のFSW

雨の幸田アタック

を活かして、

ウエット上等!

今度こそ、車壊さない程度に頑張りまっす!

参加される皆さん、当日はよろしくお願いします!!
Posted at 2009/05/14 22:11:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | クルマ

プロフィール

「@茶林
生きてて良かった
あけおめです」
何シテル?   01/01 07:43
nakagenと申します。 ランエボでのサーキット走行から 快適仕様のヴォクシーへ ロードノイズの大きさに閉口し ヴォクシー消音化計画に着手しま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

      1 2
34 5 6789
10 111213 1415 16
1718192021 2223
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

トヨタG&#39;s G&#39;s専用ブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 06:22:23
天井デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 18:22:58
①フロントサス・スタッドボルトへのアクセス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 09:38:26

愛車一覧

レクサス NX レクサス NX
PHEV乗り始めました。
トヨタ ヴォクシー 消音化改造中のヴォクシー (トヨタ ヴォクシー)
ヴォクシーZS煌 ガソリン2WD 2016.1.6の一部改良で やっと自動ブレーキが ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
伝説の始まり?
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
足周り、給排気、厚揚げ仕様(エンジン、タービンノーマル)のエボゴンです。 スパ西浦モ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation