私のエボゴン
前後でタイヤのローテーションをしたいとの思いで、
ホイールサイズは前後同じにしています。(9J +35)
これで、Rrは爪折り無しでギリギリ入ります。
Frはキャンバー3°半くらいあるので余裕。
そこで、10mmのスペーサーをかませて、ワイドトレッド化しいているのですが、師匠の
SINさん曰く、
インロー決めのスペーサーに替えた方がいい。
で、先月SINさんと電話で話している時、「今度のもろまえ走で持ってってあげるよ」との事で、格安で譲ってもらえる事になりました。
当の本人はすっかり忘れちゃってましたが...
フリー走行2回目を走り終えた時、左のフェンダー付近から白煙があがっているので見てみると、ブレーキフルードが、ほんの少し漏れているではありませんか!
先日、ブレーキのエア抜きをした際、ナットの締め付けが足りなかったようです。
てまわけで、エア抜きをする事に。
作業をしていると、AZUR星人様がフラリと現れました。
AZURの2009年カレンダーをいただき、ついでに?エア抜きも手伝って頂きました。
ありがとうございました!
いただいたカレンダーには、なんと!我がエボゴンが掲載されているではありませんか!
びっくりしましたよ、てか、感動しました。
エア抜きを終えて、ホイルを取り付けようとしたのですが...
「ナットが締まらない」
青ざめましたよ。
早く替えなければ、と思い続けて今まで放置していたアルミナットのネジ山が潰れてます。
幸い、AZUR星人様のお知り合いの方にナットを恵んで頂き、事なきを得ました。
フリー3本目が終わった時、SINさんが、「スペーサー付けるから車移動して」
この瞬間思い出しました。でも、スペーサーくらいなので、手渡しでOKかと思っていましたが、強化ハブボルト付きの本格的な物。
逆走をパスしてまで、ハブボルト脱着作業をSINさんにやってもらい恐縮至極です。
SINさんと言えば、先日開催されたデレッツァチャレンジの全国大会優勝者。
タイムアタッカー日本一のお方です。
そんな方にエボゴンの作業なんかさせても良いのでしょうか?
この時、スタビの話もしまして、「時間があれば、いじってみたら?」との事。時間の都合で、結局その日は替えませんでしたが、明日、とんでもない効果を発揮してくれました。
Posted at 2008/12/29 22:32:10 | |
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