今日は朝から幸田へ行ってきました。
目的はRrLSDのシェイクダウン走行。
最近は幸田を走る事が多いのと、色々なコーナーがあるので比較にはちょうど良いと思ったからです。
ところが。。。
到着すると雰囲気がいつもの幸田と違います。
朝一番にもかかわらず、既にピットは満車。
駐車場も写真の通り、大会が催されている時のような混み様。
最終的に、午前中全ての走行枠が一杯になりました。
↓↓↓ 走行の様子はこんな感じです ↓↓↓
幸田でターボ車から軽まで10台だとクリアを取るのはとても難しいです。
ですが、今日はLSDの感触を掴むのが目的なので、そんなに気になりませんでした。
<フリー走行1回目>
路面:ドライ
減衰: F:4/20 R:5/20
エアー圧:温間 F 2.8 R 2.8
ACD:GRAVEL
最大G:F/R -1.11G R/L R1.23G
水温:95℃ 油温:111℃
タイム 47”708
完全クリアとはいきませんが4回くらいアタック出来ました。
RrLSDの感想ですが、ハンドリングが激変しました。
1.5Wayの特徴か、ターンインでアンダー傾向(=安定?)
立ち上がりのトラクションはムフフ♪なのですが、結果的に今までと同じような操作では同じラインに乗せる事が出来ません。
Aコーナーからの立ち上がりが特に変化が大きく、その後の右コーナーを今日は全開で行けませんでした。
<フリー走行2回目>
路面:ドライ
減衰: F:5/20 R:5/20
エアー圧:温間 F 2.5 R 2.5
ACD:TARMAC
最大G:F/R -1.04G R/L R1.27G
水温:92℃ 油温:111℃
タイム 47”699
ACDの設定がグラベルだったのでターマックに変更。進入のアンダーが少し改善されました。でもやはりFrの入りが悪いので減衰を弱めてみたりして...
でもやっぱり大渋滞!
クリアラップは殆ど取れませんでしたが、RrLSDの挙動を感じる事が出来て楽しかったです。
流石に、まだLSDに順応出来てなくリズムがバラバラでしたが、アタック周は何とか47秒台には入ったので、慣れてくると46秒台狙えそうです。
今日は、
tadashiさん、
にゃんたろうさんに色々走行についてアドバイスを頂きました。
ありがとうございました!
忘れないうちに西浦へ...Go!
スパ西編へ続く
Posted at 2008/11/30 19:19:27 | |
トラックバック(0) |
幸田サーキット | クルマ