• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YUI☆MR2のブログ一覧

2008年06月29日 イイね!

BRP行ってきたのですが・・・

今日はBRPサーキットアタックバトルに参加しに鈴鹿南コースへ行ってきました。
行ってきたのですがどうやらエンジンブローのようで・・・まともに走れず、午前のみで、
すねて帰ってしまいました。
せっかくお楽しみ中だった皆さん、ご心配・ご迷惑おかけしてスミマセンでした。

エンジンはどうやら4月に鈴鹿本コースでフロント周りやったときに冷却系もかなり
ダメージ行ってたみたいで、それでエンジンもすぐにオーバーヒートおこしてしまう状態に
なってしまいました。

実は「みんカラ」を始める前にもエンジンブローは体験しておりまして、そのときと
症状はまったく同じで、対処法としてはエンジンを載せかえるしかないみたいです。
最初のエンジンは57000kmでブロー、載せ変えて3000kmで本日ブローと
根性へし折れそうです。

復活にはお金も時間も相当必要ですが、せっかく皆様に公開しているブログをつまんない話で
埋め尽くしたくないし、MR2のオーバーヒートの原因と対処法を検索しまくってて、こんな
サイトあったんだと行き着いたのが「みんカラ」でした。
同じ思いをしている人は全国にはそんなにいないとは思いますが、復活するまで
できうる限りエンジンブローに関しては見識を残したいと思ってます。
もし同じ経験したことある方はお話聞かせてくれるとありがたいです。
よろしくお願いします。


Posted at 2008/06/29 00:31:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | MR2 走行会 | 日記
2008年06月13日 イイね!

途中経過です。

途中経過です。お久しぶりにブログ書きます。
今4回目の車検に出しているのですが、
なにせチューニングカー、障壁がたくさんあるのです。



シート、エアロ、触媒… これは外したり、
交換したり、補修したり
でなんとか解決できましたが、
ホイールが張り出したデザインのため車幅が5ナンバー幅に入らず、
フロントはブレーキを大型化しているので16インチ以下も入らないし…。
もうこーなったらしゃーないってことでワイドフェンダー&3ナンバーにすることにしました。
とりあえずは車検対応のためフロントのみ、リヤはまた後日の予定です。

ここまでする予定はあまりなかったのですが、今フロントタイヤは215/40R17サイズで、
このサイズSタイヤだと55Sしか売ってないのでタイヤ選択ができず困ってました。
ワイドにすれば245くらいいけであろうか?このサイズなら選択肢はだいぶ広がるので
けっこうメリットあると思います。

でもそのためのタイヤ&ホイールを買い揃える目処はまったく立ってません。
ワイドフェンダー出来上がっても効果の恩恵を受けられるのはいつになることやら。
Posted at 2008/06/14 12:31:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | MR2 改造 | 日記

プロフィール

「・・・」
何シテル?   02/08 01:45
サーキット走行愛好家です。 【2015年イベント参加実績】 【2015年イベント参加予定】 ● 3/11(水)   鈴鹿南サーキット K&Gスポーツド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/6 >>

1234567
89101112 1314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

K&G 
カテゴリ:イベンター
2011/05/02 22:14:42
 
師崎手前走行会 
カテゴリ:イベンター
2009/01/04 15:15:36
 
レインボースポーツ 
カテゴリ:カートコース
2009/01/04 15:11:43
 

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
形式  :SW20 年式  :1999年6月 (Ⅴ型) グレード:GT (5MT) エン ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
形式  :SE3P 年式  :2004年4月 グレード:Type S (6MT) エンジ ...
その他 その他 その他 その他
レーシングカートです。 SLレース YAMAHA SSクラス仕様です。 フレーム:K ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation