• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YUI☆MR2のブログ一覧

2010年01月30日 イイね!

今度はこっちが壊れ

今度はこっちが壊れPSPこわれました。
電源スイッチ押しても、シカトしてくれます。

バッテリー切れ?と思ったんですけど、
充電しても、アダプタつないだままでもやっぱり
動いてくれません・・・。

何の前触れもなく逝ってしまわれました。

あいかわらず、ギレンの野望アクVをプレイしてたんですが、
エゥーゴ編のクライマックスだっただけに興ざめしまくりです。

今クルマで遊べない私のささやかな楽しみだったのに、これから余暇をどう過ごせばよいのやら。

とりあえずメーカーに問い合わせたら、預り修理しますとのことなので、なんとかならんわけでも
ないのですが、 「修理」 もう聞きたくない言葉です。

ウ~ム、つづくときはつづく・・・。
Posted at 2010/01/30 16:20:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | ガンダム | 日記
2010年01月20日 イイね!

かれこれ1か月・・・(ちょーおそいアケオメ)

経ってしまいました、ブログを休止してから。
12月のとある日にサーキット走行会に参加して、本来ならいつものごとくその出来事をブログに
アップしたいところだったのですが、その時の出来事が出来事だったのでできずにいました。
いちおう1か月という期間が過ぎ、ちゃんと区切りをつけて再開したいなと思い、
その時の出来事と、考えを記しておきます。


【走行会の結果】
走行会自体はとても楽しめました。自己ベスト更新とまではいかなかったのですが、
タイムの近いライバル達と競い合いつつ、入賞をいただき、
シリーズ全戦参加した甲斐もあって西浦のOPT2杯では惜しくも獲れなかった
シリーズ賞をいただくこともできました。


【走行会でのできごと】
1日通して6セッションあったのですが、その最終セッション、最後の気合の1LAPのため
最終コーナーをめいっぱいアクセルを開けて行ったのですが、そこでリヤタイヤをホイールスピンさせて
コントロール不能に陥ってしまい、コースのイン側に飛び出して行ってしまいました。
(コースアウトの仕方としては珍しいそうなのですが、めいっぱい攻め込むと時々やってしまうのです。
 リヤ寄りに重心があるMR車がリヤタイヤのグリップを失うと、どこに飛んでいくかわからない時が
 あります。)

そのときにコースの計測装置(車両に取り付けてるポンダーの信号を受け取る装置かな?)に
右側面から激突してしまい、そのセッションは赤旗中断、そのあと別Grがもう1枠走行が
あったのですがタイム計測ができない状態にしてしまいました。
その節、赤旗後に私の車両の引き上げに協力いただいた方ありがとうございました。
タイムの計測ができなかった方には大変ご迷惑をおかけしました。

その後は当然、計測装置破損の責任について問われることになりました。
走行会のブリーフィングではお決まりなのですが、
「コース設備を破損させた場合は破損させたヒトに全額実費請求いたします。」との説明のごとく
当然私はその対象に・・・、気持ちは良くなかったですが逃げもゴマカシも通じないので
コース管理者と事実確認やら連絡先提示などの必要な手続きを取って、その後の対応を待つ
こととなりました。

自車のダメージの方は、計測装置を右側面から踏みつぶすかたちとなってしまい、一部外装と
オイルパン・フィルタを破損させ、オイルが漏れ出している状態でした。
エンジンは激突と同時に停止してたのでダメージはなんとか回避できたみたいです。
クラッシュの割にはダメージは少なかった方だと思っています。

この当時のやらかしてしまった心境をそのままブログ上に載せるのも、イベント主催者様、参加者様、
コース管理者様に対してとても無礼な態度を取ってしまいそうな気がしたので、この一件について
解決の目途立てができるまで自己謹慎としてブログは休止とさせていただいてました。


【それから1か月後の今日にいたるまで】
結局コース側から請求どころか連絡ひとつありませんでした。
実費請求するための期間にはそれほどかかるものなのか、実費請求する意思がないのか。
前者はありえないと思うので、後者で受け止めてます。
実は今月3日時点でコースを見に行って来たところ、既に計測装置は以前より立派になって
修復されていました。請求する意思があるならとっくに連絡ありそうなものなので。

コース側の弁償にいくらかかるかわからなかったため、自車修理を優先するわけにもいかず、
クリスマス・年末年始もあまり出費するわけにもいかず、とつまらぬ日々を過ごしてきたのですが、
請求されることはもうないと考える以上これ以上待つわけにも行かないし、
破損自車を預けさせっぱなしにしているショップさんにもご迷惑かけてしまっているので
自車の修理手配を進めさせていただくことにしました。

走行会参加やチューニングの予定はまだ考えていませんがクルマが戻ってきたら
またゆっくり考えようと思ってます。


【最後に】
ちょっと愚痴っぽい日記になってしまいましたが、ご勘弁ください。
この時のことを直接知ってる方にはずいぶんと心配させてしまったので、ちゃんと現状をお知らせ
したかったことと、何食わぬカオしてブログ書いてても白けさせちゃうだろうと思ったので。
またなかなかYUIが更新しなくなったのを???と思われたみんカラ友達のみなさんにも
いきさつをわかってもらえればと思ったので。
ホントは日記に書きたかったこと(走行会見学、カート、整備、交通違反など)もたくさんあった
のですが、ちょっと機を逸してしまいましたのでまたおいおい。

今回の出来事を通じていろいろ思い知らされることもありました。
走行会活動をするうえで同じことに悩んでいるヒトもいるのではないのかなぁとか、
こういうことも想定したうえで走行会に参加すべきではないだろうかとか、
特に昨年は走り以外にも職場の異動とかヒト付合いとかいろいろな変化があった中で
シリーズ戦2つに全戦参加するため生活切り詰めて全力投球するのには余裕なさすぎ
なんじゃないかとか、
今年からはもう少しゆとりを持ってカーライフを楽しむべきじゃないかなぁと考えるようにもなりました。

かなり遅い新年あいさつになってしまいましたが、ようやく始動開始といきます。
またまた今後もよろしくお願いします!



【2009年 イベント参加実績】
(スパ西浦 レインボーカラーズチャレンジOPT2トロフィー)
  3/21 第1戦 ターボクラス2位走行中リタイヤ 12P GET
  6/ 6 第2戦 ターボクラス1位 V(^O^)V 20P GET
  9/19 第3戦 ターボクラス2位 19P GET
 11/14 第4戦 ターボクラス6位 20P GET
 年間トータル 71P シリーズ2位 惜!
(BRPサーキットアタックバトル)
  4/ 4 Rd.1 ターボクラス5位 4×1.5P GET
  5/30 Rd.2 ターボクラス4位 5×1.5P GET
 11/ 7 Rd.3 ターボクラス3位 6×1.5P GET
 12/19 Rd.4 ターボクラス4位 5×1.5P GET
 年間トータル 30P シリーズ1位 ありがたや!
(REV SPEED 鈴鹿フルコース)
 12/ 1 2分35秒くらい
Posted at 2010/01/20 23:49:00 | コメント(11) | トラックバック(0) | あいさつ | 日記

プロフィール

「・・・」
何シテル?   02/08 01:45
サーキット走行愛好家です。 【2015年イベント参加実績】 【2015年イベント参加予定】 ● 3/11(水)   鈴鹿南サーキット K&Gスポーツド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
171819 20212223
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

K&G 
カテゴリ:イベンター
2011/05/02 22:14:42
 
師崎手前走行会 
カテゴリ:イベンター
2009/01/04 15:15:36
 
レインボースポーツ 
カテゴリ:カートコース
2009/01/04 15:11:43
 

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
形式  :SW20 年式  :1999年6月 (Ⅴ型) グレード:GT (5MT) エン ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
形式  :SE3P 年式  :2004年4月 グレード:Type S (6MT) エンジ ...
その他 その他 その他 その他
レーシングカートです。 SLレース YAMAHA SSクラス仕様です。 フレーム:K ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation