さむかったー、あ~さむかった、ちょーさむかった!
ホントに3月下旬ですか?というくらい寒さに
さらされて過ごした1日でした。
1日晴れると思ってたら途中で降っては止む
難しいコンディションでした。
結果はというとタイムは59.786秒で2WDターボクラス
でなんとか3位表彰でした。
各クラス上位3台+ラジアル最上位の4名に表彰のところ
4台しかいなかったので、全員で賞を分け合いました。
久々表彰もらえたのは嬉しかったのですが、
いかんせんタイムが残念・・・
(1回目走行)
この日は台数が少なかったので、10分のフリー走行+15分のタイムトライアルという形式で走行しました。
ですが最初のフリー10分のときに途中でブーストがかからなくなりPITへ、原因分からずそのまま終了でノータイム
の結果に・・・、2回目走行で雨が降ってしまうので後で思えばこのとき何としてもタイム出しておきたかった。
またパイプ抜け?と思いましたが、ここはホースを新品にしたので問題なし。
ではタービンブロー?とか疑いましたが、前と触媒が変わっているのでブーコンの設定が合ってなさそうなので
控えめ設定を施して2回目走行で様子見に。
(2回目走行)
こんどは20分のタイムトライアル形式です。
自分の走行枠の前に雨が降ってきてしっかり路面を濡らしてくれました。ちょっとしたらやんでくれたので
前の枠の走行車両がなんとかレコードラインを乾かしてくれましたが、まだ濡れてる部分もあったのでかなり
慎重に行かざるをえませんでした。
タービンはブローしていることはなく控えめ設定であれば問題なく走ってくれました。とりあえずホッ
タイヤも温まってきてそろそろペース上げたいところだったところでまた雨がパラパラと・・・
これ以上はタイムアップが望めず自己BESTの2秒落ちの結果でした。
でもそれなりの収穫はありました。先週装着完了したI/Cクーリングシステムを試したところ
以前よりも約10℃吸気温度が下げられました。
5000rpm以上のとき水噴射する設定でしたがぜんぜん水を使い切っていないので、もう少し回転数の設定を
下げて積極的に動作させたほうがよさそうです。
あと今回ステアリングを新調しました。
sparco P310 です。外径が310mmと小径のD形ステアリングです。
小径ステアは使い易い?にくい?わからず見た目が気に入って導入しましたが、使ってみるとステアリング
ワークがとてもスムーズになります。重くて扱いにくいこともなしです。カートに近い感覚です。
競技結果はイマイチでしたが新装備に良い感触が得られたのでけっこう満足してます。
ホントは事前にテスト走行しておくのがよかったのですが、今月上旬は胃腸の調子をくずしてしまいまして・・・
(今はとても快調でなぜか食欲が以前の2割増しくらいあるんです、不調の反動かな?)
ブーストの設定は昨年からの課題ですが、排気系パーツの一新でまた1からやり直しなカンジですが
またコツコツとやることにしましょう。
なんとか壊れることなく無事だったので、来週はスパ西浦レインボーカラーズレースに参加します。
連チャンですががんばるぞ!
Posted at 2012/03/25 21:50:40 | |
トラックバック(0) |
MR2 走行会 | 日記