• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YUI☆MR2のブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

ようやくもとどおりに

ようやくもとどおりに2ヶ月前に慣らし運転終えて、セッティングのため
ショップに預けておいたMR2ですが、
細かな不具合箇所の修復も含めて戻ってきました!

そもそもレース走行中にエンジンブローしたのが
昨年の今頃だったので、復帰にまるまる1年費やして
しまいました。

長らくチューニングを重ねて修復も一筋縄ではいかない
本車を切磋琢磨して直してくれたショップ様に感謝感謝です!
Posted at 2013/11/30 21:18:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | MR2 改造 | 日記
2013年01月31日 イイね!

RECARO TS-G をGET!

RECARO TS-G をGET!です!

今までフルバケ装着して使っていましたが
実はあんまりイイの使っていませんでした。

何年か前にPM名古屋のガレッジセールで
2諭吉で買ったRECARO SP-G modokiでした。

今MR2は入院中、しばらくはRX-8で走行活動なので
入院中のMR2についてるフルバケを引っぺがすの
面倒だし、この際いいかげんちゃんとしたの買うかと
決めて手に入れました。



が、ちょっとタイミングを外してしまいました。
今週末2/2のK&Gスポーツドライブミーティングに間に合わせたかったのですが、
今日届いては取り付ける手板なし。

まぁそれがわかってたので、先週末入院中のMR2から引っぺがしたmodokiを
今RX-8に装着しているわけですが・・・

このNEWシートしばらくはお部屋の座イスになる予定です。
マシンに装着されるのはいつになるのやら。
Posted at 2013/01/31 00:17:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | MR2 改造 | 日記
2012年12月16日 イイね!

今年のチューニングのネタばらし

直接交流のある方にはもう知れたことだとは思いますが
今年やったチューニング内容を公開です。

今年のメインの走りステージはスパ西浦のレインボーカラーズチャレンジレース
とけっこうガチな競争が舞台だったので、あまりおおっぴらにマシンスペック公開
するのもスポーツらしくないと思い、シーズン終わってからにしようと決めてました。

レース振り返り、チューニングの経緯も含めてこんな感じでやってました。

 4月 第1戦 吸排気系のバランスに限界、連続周回にクルマが悲鳴、アップグレードを決意
 6月 第2戦 パワー系仕様③にグレードアップ、でも暑さからアドバンテージ得られず
 9月 第3戦 タイヤDL ZⅡを新調 スタート決めて一時ラップリーダーも接触リタイヤ
11月 第4戦 接触修理完了、自己BEST更新も決勝走行中オーバーヒートリタイヤ

第4戦にきて自己BEST更新が今年のハイライトでした。今年の目標は競技に勝つことよりも、
競技の中でクルマの完成度を上げていくことだったので良い方向性ではあったのですが
オーバーヒートで終わり、また修理のため多くの時間と費用を費やしてしまうのが
ちょっと悔しいところです。もっといろんなコースで出来栄えを試したかった。

ちょうどこのクルマのパーツレビューも50を超えたところ、まだまだ更新したいです。
みんカラの更新放置しても毎日数十件ついてるPVのほとんどはパーツレビューだったりします。
しばらく更新できないかもですが、また応援して下さいネ!
Posted at 2012/12/16 02:11:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | MR2 改造 | 日記
2012年03月18日 イイね!

新兵器を装着!!

新兵器を装着!!だいぶ久しぶりの更新になりました。

以前からコツコツと進めてました新装備が
ようやく完成できました。

インプレッサのモノマネでインタークーラーに
水を吹きかけてやる機構を取り付けてやりました。

詳しくは↓↓を!
(パーツレビュー)【I/C クーリングシステム】
(整備手帳)【I/C クーリングシステム装着】



今週末には予定していた走行会2件のエントリーも済ませてきました。
(エントリーした走行イベント)
 4/ 1(日)スパ西浦レインボーカラーズチャレンジレース、
 4/18(水)スパ西浦アムクレイド走行会

更に次週3/25(日)には鈴鹿南エンジョイクラブGPも控えてます。
かなり充実しちゃってますが、今日取り付けた装備の効果も合わせて
今からとても楽しみです!
Posted at 2012/03/18 21:50:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | MR2 改造 | 日記
2012年01月28日 イイね!

アンダーコート剥がし

アンダーコート剥がし昨年の秋頃から進めてましたアンダーコート剥し
コツコツ進めながらなんとか一区切りのところまで
たどり着きました。

カーペット下のフロアとセンター部分だけですが
剥がし終えました。

来週2/4の鈴鹿南の走行会までに間に合って
よかったです。

マイナスドライバーとハンマーでガンガンゴツゴツ
剥がし始めはなかなか作業のコツがつかめません
でしたが今ではかなり手馴れたものとなりましたよ!

剥がしたあとはシンナーを塗りたくって、残った粘着剤を溶かして、また剥ぎ取って
を繰り返して今この状態です。



剥がしたコート剤の全重量は約7kgほどです。苦労の割にこんなものか・・・

剥がした跡地をボディ同色で塗装して完成としたいところですが、実はまだ剥がし
きれてないコートや粘着剤が残っているので、また次の機会にでもキレイにして
やろうと思ってます。

最近他のみんカラユーザーさんを見て知ったのですが、アンダーコートとは
車室内だけでなくボディのいたるところに貼りめぐらされているようなので
それも全部剥がしきるのが目標です!!

・・・いつのことになるのやら。



Posted at 2012/01/28 21:28:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | MR2 改造 | 日記

プロフィール

「・・・」
何シテル?   02/08 01:45
サーキット走行愛好家です。 【2015年イベント参加実績】 【2015年イベント参加予定】 ● 3/11(水)   鈴鹿南サーキット K&Gスポーツド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

K&G 
カテゴリ:イベンター
2011/05/02 22:14:42
 
師崎手前走行会 
カテゴリ:イベンター
2009/01/04 15:15:36
 
レインボースポーツ 
カテゴリ:カートコース
2009/01/04 15:11:43
 

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
形式  :SW20 年式  :1999年6月 (Ⅴ型) グレード:GT (5MT) エン ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
形式  :SE3P 年式  :2004年4月 グレード:Type S (6MT) エンジ ...
その他 その他 その他 その他
レーシングカートです。 SLレース YAMAHA SSクラス仕様です。 フレーム:K ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation