• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YUI☆MR2のブログ一覧

2011年02月28日 イイね!

BLITZ SBC i-Color

BLITZ SBC i-Colorエアコン撤去と同時にブーストコントローラーSBC i-Colorを
装着してもらいました。
今までDUAL-SBCを使用してましたので、バージョンアップです。

ブーストの設定が回転数や速度に応じて細かく制御できる
ようになりました。

細かな設定やメーター類の使いこなしはまだまだこれから
ですがイジくりまわすのが楽しみ!

パーツレビューネタがだんだん溜まってきましたが、なかなか
更新できてないです・・・
ホイール、タイヤなどなど、そのうちアップします~
Posted at 2011/02/28 00:03:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | MR2 改造 | 日記
2011年02月27日 イイね!

プチ軽量化 第2弾!

プチ軽量化 第2弾!ってことでエアコン外しました。

実は昨夏からエアコン壊れててヒーターは効くけど
クーラーは効かなくなってました。
もう付いてる意味ないじゃん なので軽量化のため
思い切って取外すことにしました。

コンプレッサー、ヒーターコア、配管などなどで
合計15.4kg軽量化できました。
前に室内の断熱材 約5kgを外したので
合わせて20kg軽量化できました。

コツコツやってきます、どれくらいできるかな?
Posted at 2011/02/27 00:50:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | MR2 改造 | 日記
2011年02月14日 イイね!

鈴鹿南エンジョイクラブGPに参加してきました

鈴鹿南エンジョイクラブGPに参加してきました昨日は鈴鹿南のエンジョイクラブGPに参加してきました。

毎年参加台数が多くピット争奪戦になるので、
気合入れて4時半起き、5時出発、6時前にはゲート
オープン待ちしてました。なんとか屋根ピットGETしました。
早起きすぎて昨晩はすぐダウンしちゃったので
今ごろブログ更新してます。

結果はというと↓↓です。
BESTタイムで 57.570秒
2駆ターボクラス 4位/8台(全体13位/90台)


今日の目標は先週K&G走行会の時のベスト更新と、クラス表彰をGETすることでした。
私がエントリーした2駆ターボクラスはマイミクマイルドセブンさんとK氏の異次元レベルのFD3S
と同クラスなので表彰枠は残り1つ、ライバルとなりそうなFD3Sがさらに3名いらしてたので、
かなりキビシイです。

(1回目走行)

1回目走行で1位はK氏FD53秒台、2位マイルドセブンさんFD54秒台・・・速すぎです!
私はBESTは57.9秒でクラス5位、3位にDC2ターボさんに0.6秒、4位FDさんに0.1秒
およばず。2回目で巻き返しなるか・・・

ここで杉蔵さんやザ・マジシャンさん、ごじゃっぺさんが応援に来てくれました。
めちゃ寒い中、写真撮影やお手伝いごくろうさまでした、ありがとうございました。
先日ブログにコメントくださった達-BNR32さんにお声かけていただきました。
R32の熱い走りも見せてくれました。またよろしくお願いします!

(2回目走行)

2回目走行では上位2名はさらに更新!、私はなんとか先週のBESTとまったく同タイムの
57.570秒で、DC2ターボさんには0.3秒およばずで4位でした。

あとはマイミクのこーいちさんAP1がクラス5で2位、合法走行さんR32がクラス7で2位と
お友達の表彰に恵まれた結果でした。
目標達成にはあとほんの少し届きませんでしたが、先週と同じタイムが出せたので練習した
甲斐があったようです。ぶっつけでは出せなかったタイムでしょう、しばしば練習行く大切が
よくわかりました。

途中途中で雪がちらつくぐらいとっても寒いなかではありましたが、参加&応援に来てくれた
みなさんお疲れ様でした。
次はみんなで美浜に練習会行こうかとお話ありますので、それに向けて準備します。
その頃はもうちょっとあったかくなってるといいなぁ~
Posted at 2011/02/14 12:11:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | MR2 走行会 | 日記
2011年02月07日 イイね!

鈴鹿南K&Gスポーツドライビングミーティング その③

鈴鹿南K&Gスポーツドライビングミーティング その③車載映像です。
動画アップするのスゴイ久しぶりです。

前を走る白NSXさんにイイカンジでペースつくって
もらえたので、引っ張られるままに走った時
自己ベスト更新できました。

勝手に追っかけてましたが、とても参考になりました
感謝です!



あとこの日のフォトギャラもアップしました。
自己満足なものですが、気になる写真があればおパクりください。
(あくいあるいたずらにつかってはいけません)
フォトギャラ①
フォトギャラ②
フォトギャラ③
Posted at 2011/02/07 00:13:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | MR2 動画 | 日記
2011年02月06日 イイね!

鈴鹿南K&Gスポーツドライビングミーティング その②

鈴鹿南K&Gスポーツドライビングミーティング その②さっきの続きです。

今回は自車走行枠とは別にフォーミュラカー体験走行枠
というのがあったので、1枠(20分)申し込んでいました。
もちろんフォーミュラ乗るのは初体験です。
カートは得意なのでちょっとボディが大きくなった
くらいのモンやろとはりきってました。

乗らせてもらうのはFJカテゴリーのマシンで1.6ℓ
5MTのウイングなしです。運転で一般的なクルマと違う
ところは右側シフトなだけで、ペダル操作も同じです。


一通り教えてもらって、ベルと締め付けてもらっていざ出発!
初めて乗るクルマだとクラッチつなぐときたいがいエンストさせてしまいますが、以外にも扱いやすかったです。

やっぱりハコ車と違って直接走行風があたるので ”走ってる” とこを実感します。
ストレートで3速にシフトアップしたときなんかは特に。鈴鹿南はストレートが長くないので
ちょっとモノ足りないですが、もっと広いコースならなおさらでしょうね。

コーナリングはハコ車以上に思い切って突っ込んでいけます。攻めてくとけっこうオーバーステア気味です。
体験走行なのであんまりムチャはできませんでしたが、なれて攻めまくるとドライバーの方が参ってしまいそうです。

ブレーキングはよく言われることですが、ペダルというよりカベを踏みつけてるだけの感じです。
ストロークがほとんどないです。
このへんのペダル操作を上手するのが難しくてヒール&トゥとシフトダウン操作にかなり苦心してました。
回転が合わなくてリヤブレイク~スピンとか、なかなかギヤ入れられなくてその間にエンジンストールとか。

そのたび復帰して無事1枠走りきりました。とても楽しかったです。
顔の知れた仲間には”フォーミュラ乗るなんてYUIがまた奇行やってる”くらいに思われたかもですが、
コレはクセになりそうです、また機会があれば乗りたいです。

ご興味あるかたはチャレンジする甲斐ありますよ!
Posted at 2011/02/06 07:58:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | MR2 走行会 | 日記

プロフィール

「・・・」
何シテル?   02/08 01:45
サーキット走行愛好家です。 【2015年イベント参加実績】 【2015年イベント参加予定】 ● 3/11(水)   鈴鹿南サーキット K&Gスポーツド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  123 45
6 789101112
13 141516171819
20212223242526
27 28     

リンク・クリップ

K&G 
カテゴリ:イベンター
2011/05/02 22:14:42
 
師崎手前走行会 
カテゴリ:イベンター
2009/01/04 15:15:36
 
レインボースポーツ 
カテゴリ:カートコース
2009/01/04 15:11:43
 

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
形式  :SW20 年式  :1999年6月 (Ⅴ型) グレード:GT (5MT) エン ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
形式  :SE3P 年式  :2004年4月 グレード:Type S (6MT) エンジ ...
その他 その他 その他 その他
レーシングカートです。 SLレース YAMAHA SSクラス仕様です。 フレーム:K ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation