• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月27日

ショックの減衰力変更・装着編

現状の車高を測定してから車高調を外します。


ロア側のブッシュはボロボロです。
ショックの効きは弱いけど普通にならまだ使えそうです。


新しいスプリング18K、今までは14Kと思っていたけど16Kだったw。
スイフトと比べてレート2Kアップで重量は50gアップしただけでした。
スイフトと比較してみたいですが、まずはスプリング変更無しで行きます。



ショックストロークは100ミリ、1Gで縮む量とアシスト量を引いて60ミリはストローク残すようにセットします。
バンプラバーは1段残してカットします。


一度組み付けてから高さを微調整します。


フロントショックも同様に組み替えます。

ガタが出ているアッパーアームのボールジョイントですが、調整式を見つけました。
中心から30ミリずつ調整出来るようになっています。
大きな力掛かると動くのでは?と思いましたが試しに使ってみます。
手軽にキャンバー調整出来るのですぐに試せますね。


調整いっぱいで-5.4度だから予定のキャンバー値に出来ますね。

まだやり終えて無いけど様子見します。
ブログ一覧 | JZX90チェイサー | 日記
Posted at 2018/11/27 01:26:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/21)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

調布市Royal Host仙川駅前 ...
モビリティスタイルさん

これはかなりのクラシックカーに遭遇か
パパンダさん

【カルマンギア オフ会】 さくらモ ...
{ひろ}さん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

道路の植樹帯の花が満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation