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イイね!
2021年10月03日

LINK G4X取り付け5

油圧センサーを交換。


社外メーターも無いのでもしもの為に純正が動くと安心です。


プラグを見るついでにクランクプーリーとピストントップが合っているか簡易で確認します。
普通のNGKイリジゥムプラグだったんだけど、レーシングプラグに交換でいいんですかね?
一応そのままでもなりにセッティング出来ます。


ダイレクトコイルに変更するなら1NZ系とかR35用が定番ですが、現行車で直噴用の強化されたコイルを探していたら格安でオクにありました。
勘で買って見たのですが寸法も丁度いい、これは流行りますね。


クランクプーリーを外してオートテンショナーを交換します。
少しオイル漏れなどありますが、いずれ仕様変更する時に手直しですかね。



エンジン始動してみるとアイドリングの安定度が増しました。
タイミングライトで見ても振れは少なくなりました。
タイミングベルトを介してクラセンで回転信号の都合上、しょうがないのですがやはりクランクピックアップでズレの無い信号入力したいですね。
燃料負荷軸をMGPにしていたのですが、低速のレスポンスが良くない、+G4の5バルブの時もイマイチだったのでTPSに変更、低中負荷で空燃比を合わせたいので4DマップでMGPの補正を入れます。


ガソリン補充。
冷間は1日2回しか出来ないので時間掛かりますね、そろそろ気温さがるかな?

ブログ一覧 | AA63 | 日記
Posted at 2021/10/03 18:37:21

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