• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月21日

車検メンテ4

タワーバーは溶接修理。


マフラー制作したので最低地上高が大きくなったのでリヤを20mm程下げます。


フロントはインナーフェンダーとのクリアランスも考えてそのままです。
TC2000用アライメントを取るのにピロアッパーだけでは足りない、車高調のナックル取り付け部分を加工してキャンバー付くようにします。
フロント右-4°、左ー4.5°、リヤ右-3°、左ー3.5°で合わせています。
純正アームの調整しずらいのと走行中のアライメントズレを考えると社外調整式アーム、フルピロ入れ替え、フロントアンダー対策のナックルとフロントストラット周りの補強が次回検討した方がいいかと思います。
今回キャンバー付いたのでホイール、オフセットでかわりますが、フロント235リヤ255辺りまで行けると思います。
今のタイヤホイールならフロント15~20mmリヤ25mm位までのワイトレいけますね。


ログ取りデータ変更を繰り返してセッテイング完了、ブースト0.9(最大1キロ)でINJ74%だから380PS位ですね。
以前と比べると中~高回転の伸びが良くなっていますね。
マフラーの違いは大きいです。
HPIコットンエアークリーナーはちゃんとエアフロ電圧が上がり燃料が出る、以前のHKSエアクリは燃料で出なくて苦労しました。
高回転高負荷になるほどつまりが出ていたのは間違いないですね。
排気温度はレブ入った辺りで850度なのでレブ前800度くらいなのでOKかな。
EXバルタイ振ればもう少し下がる、後はエキマニいいやつにすれば良くなるね。
何のタービン付いているか分からないけど現状のブーストではTD06-20G以上にパワーが出ている感じですね。
アウディコイルのドエルタイム変更しようかとnistune関連で調べるとマニュアルには日産コイルは3msと書いてあったが何Vの時とは書いていない、アウディコイル資料は14Vの時3msとなっています。
基準が12V、14Vとどちらかはっきりしないので今回はそのままです。

ブログ一覧 | 180SX後期白 | 日記
Posted at 2022/12/21 15:33:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

黒アルマイト⭐︎ジュラルミンロール ...
た~じ~さん

スーパーストラットのなんたら‥
オカ@ピンゾロさん

タイヤ館に寄り道して分かった誤算
SL&TBさん

リヤ足回りメンテ!
アキオ.さん

トレノのワイパー再生
フグ蔵さん

【おくるま学ぼう】 その81 サス ...
黒艶丸さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation