• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月29日

S14デフ組み付け

R200デフをファイナル4.9にしたいと問い合わせ。
今時、特殊だな~30Aミッションかな?
と聞くとSR22とZ33ミッションと4.6ファイナルとの事、いやいや、ドリフトなら4.3でいいはず。
日光車載動画観たら5000RPM以上でパワーバンドになっています!?
カムは270度、NVCS付きEXカムスプロケ中心位置、これでは駄目だ、NVCS外すか、可変角減らすしかない、そもそもドリフトは低中速をトルク出さないといけないからポンカムがベストではないかな。
老舗でお任せ仕様らしいけど、この組み合わせはないね~だからギヤで調整したいのは理解出来ますね。
どちらにしてもドッカンターボだから扱いずらいのでポンカムにしてファイナル4.3にした方がいいとアドバイス。

デフ単体のみの作業します。
作業時間の8割位が洗浄作業です。


ファイナル4.3を確認、タップを立ててネジロック剤を除去します。



デフを組み付け。




サイドフランジ長さ種類があるので、実測して組み付けます。



その後の動画も見たいので連絡お待ちしています(笑)。
ブログ一覧 | 今日の作業 | 日記
Posted at 2024/01/29 17:11:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ドリフト準備
@コジコジ2さん

4AG16V N1エンジンと6速ミ ...
た~じ~さん

ファイナル探訪、開始。
朝霞の種馬rebornさん

うめスポでドリフト練習会に参加しま ...
うめポンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation