うちではあまり取り扱う事が無い登録から数年&外車の車検です。
まずはエンジンルームからオイル量点検。
エアークリーナーBOX裏からねじ止め、蓋止めの爪1個折れた、古くないけど外車だからか?
エンジンアンダーカバー後ろ3本脱落して無かったので新品を用意。
下回り点検してブレーキフルード交換、工具は通常のミリでは合わないのでインチか宛がうとそれでもない。
11㎜とか18㎜とかのミリでした、あとはHEXとかですね。
重作業までやるなら工具買い足さないと駄目ですね。
下回り、メンバー、ナックル、特にドライブシャフトの錆が強い。
北で登録されていたようだからかもしれない。
一番酷いドライブシャフトは浸食が激しいのでそのままと言うわけにはいかないので崩れる部分はマイナスドライバー、ワイヤーブラシで落としていきます。
回収できた半分位の錆。
通常ならシャーシブラックですが、スプレーでは塗り残しが多いので、錆止め入り塗料を刷毛塗りしました。
どのくらい効果が出るか様子見ですね。
検査自体は問題無く完了です。
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Posted at
2024/03/29 01:26:18