エンジンブロック、オイルパン、メンバー、左右のサイドメンバーまでオイル+汚れで酷い状態、車検はちょっと難しいので洗浄、これが結構時間掛かります。
フロントのクランクシール交換。
オイルエレメントブロック裏のOリングも駄目なので交換。
サンドイッチブロックとセンサーを組み立てます。
安心の日産リビルトオルタネーター
オルタ裏サージタンクステーとフィッティングが干渉するのでカットして鉄板溶接して逃がします。
サンドイッチブロックタイプは向きが限定されるから移動タイプにする事が多いですね。
ただ部品点数が多いとコストがね・・・最小限の構成にしたいのもあります。
ラジエターはコア増しタイプに交換されていたのですが、ぷらぷらのシュラウドをボルト4個で固定しました。
下のシュラウド下カバーは無かったので新品にします。
ラジエーター固定下のゴムが無かったのでこちらも用意します。
前に直した左ブレーキホース穴のクラック、また亀裂が入っていたので、溶接で補強ました。
刷毛でサフェイサー、適当な白を塗って完成。
エアークリーナ固定しているブッシュも交換。
上側ラジエーターステーが浮きまくりでおかしいので曲げてそれなりにします。
室内にあったF右フェンダーとサイドメンバーを留めるステーがあったので合わせるとインタークーラー当たるので諦めます。
オイルクーラー下にバンパー差し込み出来るようになっています。
センサー配線をどこに通すか?
アクセルワイヤー下に小さい穴を開けて通しました。
切り替えスイッチがあるのでコントロールユニットは文字が逆で取り付けしています。
スマートアダプターとアンドロイドステレオでメーターを表示、だが通信しないです。
自分のスマホで動作確認は取れました。
燃圧、車速、タコはまだつないでいません。
Posted at 2019/02/09 01:59:13 | |
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180SX黒ヘッド | 日記